上 下
5 / 92
第一章 王都から追放

第5話 スキルの活性化

しおりを挟む
 スキルの活性化だと!?
 俺は思わず大きな声を上げた。

「スキル!? 俺にスキルがあるのか!?」

 この世界には、多種多様なスキルが存在する。

 例えば……。
 火魔法や回復魔法などの魔法スキル。
 剣術や筋力強化のような戦闘スキル。
 鍛冶や調合などの生産スキル。

 こういったスキルを持っている人は、出世しやすい。
 冒険者になったり、鍛冶師や薬師になったりするそうだ。
 スキルは生まれつき持っている人もいれば、長い修行を経てスキルを手に入れた人もいる。


 転生する前のことだが、俺は女神様とスキルについて話し合った。

『私のネコちゃんを助けてくれたお礼です。何か特殊な能力をつけてあげましょう。戦闘に強い能力はどうでしょう?』

 転生先は魔物が生息する世界だから、戦闘に役立つスキルがオススメだと女神様は教えてくれた。
 しかし、俺は戦闘スキルに魅力を感じなかった。

『戦闘ですか……。うーん、荒っぽいことは苦手ですね。出来ればもっと穏やかな能力の方が……』

『では、物作りなんてどうですか? 日本人は物作りが得意ですよね?』

 女神様の提案『物作り』に、俺は強くひかれた。
 会社ではエンジニアとして働いて、毎日パソコンに向かいストレスが多かったのだ。

 手を動かして物を作る。
 何か楽しそうだ!

 次の人生では、のんびりと手を動かして物作り!

『物作りでお願いします!』

『では、最上級の生産スキル【マルチクラフト】を使えるようにしましょう。【マルチクラフト】は何でも作れるスキルですが、材料は用意して下さいね」

『わかりました! ありがとうございます!』


 ……というような会話が、俺と女神様の間で交されたのだが、転生してみると俺はスキルなしだった。
 スキルの鑑定をする神官に、何度か確認してもらったので間違いない。

 だが、ネコネコ騎士のみーちゃんは、俺のスキルを活性化すると言う。
 それはつまり、俺にスキルがあるということだ。

「みーちゃん。俺にスキルがあるのか? 神官に確認させたけど、スキルはなかったぞ」

「女神様が言うには、転生者にスキルを付与すると、上手く動かないことがあるらしいニャ」

「そんなことがあるんだ!」

「けど、心配ご無用! ゴム無用! コレを食べれば、眠っていたスキルが活性化するニャ!」

 みーちゃんは、ベルトにぶら下げたポシェットから、サクランボを取り出した。
 大ぶりのサクランボで、日本のスーパーで売っていたアメリカンチェリーに似ている。

「チェリー?」

「そうニャ! これは神のチェリーニャ! これを食べれば! ノエルのスキルが活性化するニャ!」

 それは凄い!
 だが、さっきから何か引っかかる。

 チェリー……。
 チェリー……。
 あっ!

 つまりチェリーボーイ!?

「貴様ー!」

 俺はみーちゃんに襲いかかり、ガッツリ首を絞め左右にブンブン振り回した。

「な、何をするニャ!」

「何が神のチェリーだ! 俺をチェリーボーイだとバカにしてるのか! そうなんだな! DTをバカにするな! 清い体をバカにするな!」

「ち、違うニャ! バカにしてないニャ!」

「ウソつけ! さっきも『心配ご無用! ゴム無用!』とか……挑戦か!? 全異世界のDTに対して挑戦状を叩きつけるのか!?」

 この猫野郎は、絶対に俺をバカにしている。
 間違いない!
 俺は確信を持っているのだ。

「うううう、うるさいニャ! この拗らせ童貞野郎! 前世と合わせて何年童貞ニャ!」

「だ、だ、だ、だ、黙れ!」

「黙らないニャ! 二十九才で死んで、転生して十三才だから四十二年童貞ニャ! そんなことだから、童貞拗らせるニャ!」

「黙れーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 地獄だ!
 地獄がここにあった!

「四の五の言わずに食べるニャ!」

「むぐっ!」

 俺とみーちゃんはもみ合いになったが、みーちゃんが強引に神のチェリーを俺の口に押し込んだ。
 口の中に爽やかな甘味が広がる。

「美味しい……んん!」

 何か強いショックを感じて頭がクラッとなった。
 一瞬だけ俺の体が金色に光る。

「なんだ!? これ!?」

 俺は驚いて自分の体をさすったり、叩いたりした。

「ジッとするニャ。ネコネコアイで確認するニャ……。うむニャ! 無事にスキルの活性化が済んだニャ」

「これでスキルが使えるようになったのか?」

「そうニャ! ノエルが希望していた物作りスキルだニャ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生墓守は伝説騎士団の後継者

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:33

転生したら竜王様の番になりました

nao
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,187

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:2,501

平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,908pt お気に入り:1,732

偽聖女はもふもふちびっこ獣人を守るママ聖女となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:4,005

不治の病で部屋から出たことがない僕は、回復術師を極めて自由に生きる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,849

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,690pt お気に入り:3,561

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,126pt お気に入り:3,388

処理中です...