28 / 31
絶胎の格子
3
しおりを挟む翌日、まだ太陽も昇らぬ午前四時。
寝たはずなのに残る疲労と、なぜか妙に頭がすっきりしている感覚で目が覚めた巡は自分の服がいつの間にか部屋着になっていることに戦慄し周りを見回した。
ベッドの下の床で丸まりながら寝ている鎌田を見つけ、少しの申し訳なさを感じつつ、自身にかけられていた掛け布団を鎌田にかけ、ベッドから降りた。
余程、鎌田も疲れていたのだろう。
少しの物音でも起きる気配はない。
自分を拐った人間になどかける慈悲は無いのだろう。
だけど、どこか捨て猫のように立ち去りがたい感覚に囚われそうになる。
『仕事があるから帰る、戸締まりに気を付けること』
小さなメモ書きに簡潔に書き、右下に自身の名前、真山 巡と書けばベッド脇のサイドテーブルに置いて寝室を後にする。
スーツのジャケット、ズボン、下着はすぐに見つけられたがワイシャツは見つけられなかった為着せられていた服を借りて部屋を後にした。
家にはタクシーを使って帰宅した。
金額が思った倍かかり、ケーキ屋の道中からと考えると行動力だけは鎌田を褒めたくなる。
「……災難…、ケーキ買えなかった」
…
初めて会った時、目が合わないなと思った。
アイドルとの握手会では多くのファンがある程度の下心を持ってやってくる。
メイク、香水、服装、髪型…さまざまなものに気を使い、会いに来てくれる。
その全てに揺らいだことはない。
心の欠乏なんだろう、女性たちが、ファンの子達がどれだけ着飾っていてもその下心が見えるとどうしても素直に喜べなかった。
そんな時に巡さんに巡り会えた。
握手会だというのに、仕事終わりの堅苦しいスーツ姿、他に女性ばかりだというのに恥じることもなく堂々と並び、メンバー一人一人と握手と言葉を交わす。
けれど、どこか違和感が拭えなくて、それは自分の番にいたいほどよくわかったことなのだが。
「初めまして、ですね。鎌田颯天です」
「あぁ、宜しくお願いします、巡です」
顔は此方を向いている、なのに絶対に合わない瞳。
アイドルでなくても、理解できる感情。
彼が今『事務的』に此処にいるということ。
「…誰かの付き添いですか?すいません、男と握手なんて嫌だったでしょう?」
その時、言葉が漏れ出たんだと思う。
肯定されれば、それまでで。否定したとしてもお世辞なんだろうけれど、鎌田は聞きたかった。
「…?、確かに付き添いですが、嫌では無いですよ。
アイドルというものが実質これだけの人に愛されているのは絶え間ない努力とこういったイベント等による触れ合いの場があるからなんだろうな。と仕事目線で見てしまって…。
現に、ファンで無いと理解した上で私の手を両手で掴んでくれたのでしょう?
私なら冷やかしだと判断して適当にあしらうのに、初めましてと自己紹介は皆さんしてくださいましたし。
それに………」
夢とは唐突に醒めてしまうもので。
目を開けた世界は昨日の希望に満ち溢れたものとは真逆で、冷めきっていた。
──巡さんがいない…
0
お気に入りに追加
6
あなたにおすすめの小説
頼れる仲間はみんな目が死んでるので頼りたくない
ベポ田
BL
平均平凡文科省指定男児の冬樹くん。重い後輩と、重い同級と、暴力性がすごい同級に包囲されて死にたい。
○冬樹陽成(フユキ ハルナリ)くん
高2。ぼけぼけした文科省指定顔。たいやきは頭から食べる。
○秋庭優斗(アキバ ユウト)くん
高2。重い。つんつんしたイケメン。たいやきは尻尾から食べる。
○春江千晶(ハルエ チアキ)くん
高1。重い。はんなりしたイケメン。家では一生ピーピーラムネをピーピーしてる。たいやきはあたまだけ残す。
○夏目丙(ナツメ ヒノエ)くん
高2。重い。まっすぐしたイケメン。最近飼い犬のおしりを噛んだ。たいやきは一口で食べる。
俺の推しが幼馴染でアイドルでメンヘラ
ベポ田
BL
あの時引っ越してきたイケメン幼馴染が今はアイドルで俺の推し。ただしクソメンヘラ
橙矢将生(とうや まさき)
大人気アイドルグループの王子様担当。俳優業に力を入れる国民的スターだが、裏ではクソメンヘラの人間不信を拗らせている。睡眠薬が手放せない。
今村颯真(いまむら そうま)
橙矢の幼馴染であり将生くんの厄介過激派オタク。鍵垢で将生くんの動向を追ってはシコシコ感想やレポを呟いている。
そばにいてほしい。
15
BL
僕の恋人には、幼馴染がいる。
そんな幼馴染が彼はよっぽど大切らしい。
──だけど、今日だけは僕のそばにいて欲しかった。
幼馴染を優先する攻め×口に出せない受け
安心してください、ハピエンです。
【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。
白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。
最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。
(同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!)
(勘違いだよな? そうに決まってる!)
気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。
失恋したのに離してくれないから友達卒業式をすることになった人たちの話
雷尾
BL
攻のトラウマ描写あります。高校生たちのお話。
主人公(受)
園山 翔(そのやまかける)
攻
城島 涼(きじまりょう)
攻の恋人
高梨 詩(たかなしうた)
平凡腐男子なのに美形幼馴染に告白された
うた
BL
平凡受けが地雷な平凡腐男子が美形幼馴染に告白され、地雷と解釈違いに苦悩する話。
※作中で平凡受けが地雷だと散々書いていますが、作者本人は美形×平凡をこよなく愛しています。ご安心ください。
※pixivにも投稿しています
ヤンデレだらけの短編集
八
BL
ヤンデレだらけの1話(+おまけ)読切短編集です。
全8話。1日1話更新(20時)。
□ホオズキ:寡黙執着年上とノンケ平凡
□ゲッケイジュ:真面目サイコパスとただ可哀想な同級生
□アジサイ:不良の頭と臆病泣き虫
□ラベンダー:希死念慮不良とおバカ
□デルフィニウム:執着傲慢幼馴染と地味ぼっち
ムーンライトノベル様に別名義で投稿しています。
かなり昔に書いたもので、最近の作品と書き方やテーマが違うと思いますが、楽しんでいただければ嬉しいです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる