上 下
23 / 92
1.

23

しおりを挟む

 ラウリーが目覚めるまで、ラムルは危険物の確認のためシザーから預かった袋の中身を開けて出した。
親が娘の現状を知り、汚点となり得る可能性を見つけた途端に排除しようとする家庭もあると風の噂で聞いていたからこその警戒。


 袋の中身は手紙が二通、少しだけ色が褪せたブランケット、そして小さな石のネックレス。


 ネックレスはアウスもラウリーにプレゼントしていたがそういった贈り物というよりかは家紋の入った代々受け継がれるような代物。
安易にラムルが触って汚してはならないものだと判断し、ハンカチで包み指紋や汚れがつかないよう置き場も考える。


 『愛されている可能性』を感じれば感じるだけ奴隷になった経緯がわからない。
余程憎まれていたのか、はたまた。









「…長旅ご苦労、報告を」

 アウスの執務室、アウスの机から見て正面に設置された低めの革製のソファと椅子にはシックスの三人が座りシザーは入り口の扉付近で立って報告をする。
ユルはアウスに最も近い側の椅子、キディは一番離れたソファに、ネスタはその間でありながらユルとキディの向かいにそれぞれ座り話を聞く。


 ラウリー・デュ・カルデラ・エトワール=リリアリーティ
王都にある完全孤立した貴族姓のみが通う学院。高等部一年の夏手前頃より行方不明。
神よりリリアリーティの名を貰う加護を受けた聖女。
四歳で皇太子との婚姻が決まり、行方不明の折皇太子より破棄を申し出たそうですが皇后ならびに国王が其を却下。現状まだ彼女は『次期皇后』である。

 既に出立はしてあるとは思うが、エトワール家よりラウリーが本当に娘かどうかを確認しに来訪が確定済。


 シザーの言葉にアウスは怒りがどうしても現れてしまう。
番は本能からのもの、聖女というだけで結ばった縁など弱いにも程がある。
 まだ彼女は自由ではないのかと舌打ちすら出る。
次にアウスが問うたのはラウリーの婚姻の相手である皇太子。


 フィロシスコヘデン・アンテベート・ウィリエール
モディフス王国第一王子であり、ラウリーと同じ学院に在籍。
ラウリーとの婚姻は彼が望んだからと、エトワール家の者から聞いている。
女と権力が好きらしく、風の噂では学院内に愛人と呼べる存在が四人はいるとのこと。

 学院は孤高で、陸の孤島とさえいえる程に封鎖されていて情報も殆ど取れないのが現状のため中で何があったかは詳細は不明。

 ラウリーの行方不明における学院内からの説明は『説明の日より二ヶ月前のこと故に説明が出来ない』とのこと。
エトワール家の窶れ具合は『何もわからない』ことによる焦燥と無情に過ぎ行く時間ゆえと言われれば深く納得がいく。


 全員の顔が歪む。
学院という封鎖された空間で、彼女がどのような立ち位置に居たのか。
想像するだけで心臓が傷む感覚を得る。

 学院の中を知るには学院に入らねばならないというのに、どうにも情報を得ることが出来そうにはない。今のこの時期に転入なんて不自然極まりない。

 嫌な気持ちに支配されながら、下げた視線の外れから鳴り響く電話のベル。
こんな時に仕事の話しか、と更に気が重くなったが電話の向こうの相手は国境警備の担当者で帝国皇帝が約束があると来たのだが通して良いかの指示を仰いだ時、アウスは初めてセンガルを歓迎するように国に招き入れ電話を代わるように指示を出した。


『気持ち悪いこともあるんだね、アウスが私を国内に入れてくれるなんて』

「センガル、お前の夫の一人王国で留学中だよな?王都の学院なら協力を要請したい。調べたいことがある」


 センガルとしては入れた恩を即座に返せと言われているようで、変わらないなとクツクツ喉が鳴る。
詳しい話は邸で、と電話を切り警備隊に笑顔でお疲れさまと言い進む一行を見て誰も皇帝とは思えなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こんな国、捨てて差し上げますわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:71

妹が私の婚約者も立場も欲しいらしいので、全てあげようと思います

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,399pt お気に入り:3,909

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:200

あなたとは離婚させて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:346

旦那様は別の女性を求めました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:493

完結 勘違いした幼馴染は夫と結婚するらしい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:266

馬小屋の令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:11

処理中です...