読む専の気になる日常
ネット小説は読む事が専門だったのヨ、私。
ところが最近どうしても気になる案件が。。。
誤字脱字はまだ許容範囲(勝手に変換して無理くり読みますとも)
だが!しかーし‼️
ところが最近どうしても気になる案件が。。。
誤字脱字はまだ許容範囲(勝手に変換して無理くり読みますとも)
だが!しかーし‼️
あなたにおすすめの小説
後悔と快感の中で
なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私
快感に溺れてしまってる私
なつきの体験談かも知れないです
もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう
もっと後悔して
もっと溺れてしまうかも
※感想を聞かせてもらえたらうれしいです
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
万歳の対義語。
七部(ななべ)
エッセイ・ノンフィクション
敗戦直後、日本人は難民指定されたって知ってますか?
満州にいた人々は戦争に負け、居住地を失い、難民に指定されました。母なる大地、日本目指して脱走する人が現れたそう。今回はそれに焦点を当てて見ました。
主人公、野上 賢治(のがみ けんじ)は17歳。大東亜戦争で両親を亡くし妹弟3人を抱えていた…
万歳は万国共通でbannzai.
(この出来事はノンフィクションですが、この小説はフィクションです。)
エッセイ集「或る変人の追憶」
夢笛メタ
エッセイ・ノンフィクション
様々なキーワードを、哀愁に満ちた半生を回想しつつ綴ります。
小説家になろう・エブリスタ・アルファポリス・カクヨム角川文庫・NOVEL DAYS講談社にも登録、同じ内容の作品を重複投稿しています。
浅い法華経
weo
エッセイ・ノンフィクション
以前からここで何度も書き換えたり整理し直したりを繰り返した法華経体験記の最終形態のつもり。
「法華経推理」は物語で、日本に法華経を広めた日蓮(ただし架空の日蓮)と、その日蓮が残したメモをもとに法華経を調べるうちに、法華経はお経ではなく生き物ではないかと思い始めた女性の話。
「日記の抜粋」は私自身のこと。かつてここで書いた、膨大過ぎた日記を要約したもの。「法華経推理」の元になったもの。
これは法華経という実体がないと言われるお経を、実はそれは人間の取扱説明書だと解釈して、そのメカニズムを日記や物語でなんとか解明したいという私の足掻きの足跡。
何せお経のことなので頭がこんがらがる話だが、ある種の推理小説として捉えたらいいかも知れない。
という、あくまでお経に興味があって、何より読む根気のある人用の話。