上 下
85 / 111
第三章 魔王編

32

しおりを挟む
 ん……冷たい……

 重い瞼を開けると、白い天井と天蓋が視界に入る。
 アルノー家や学園寮の天井も白かったが、それらの場所とは違うようだ。
 辺りを見回すと、あれ? ベッド脇に知らない男が。

「起きたか」

 先程から頬に触れる冷たい感触は男の指先だった様だ。
 長い銀髪に燃えるような赤い瞳。
 そして、血の気のない真っ白な肌。
 美しい顔立ちだが、どこか生きた人間ではないような冷たさを感じる……そんな印象の男。

 この人、誰かしら。
 ってか、ここは一体何処なの?

 上体を起こし、辺りをよく見回す。
 小さいシャンデリアに重厚なカーテン。
 どこかのお城のような空間には、この大きなベッドとサイドテーブル以外は何もなく、どこか殺風景な印象を与えた。

「あの、ここは……?」

 私はさっきまでヘンリー殿下と一緒にいた筈だ。
 しかし、校門を出たところで真っ暗な闇に包まれ、そこからの記憶がない。

「ここは魔王城。我が城だ」

 まおうじょう? 
 まおう……魔王!? 
 ど、ど、どうしよう! 逃げなきゃ!!

 身に迫る危機から逃げようと、ガバッと掛けてある布団を剥ぎ、その男から離れようと身を捩った。
 しかし、男に腕を掴まれ、強く引き寄せらる。

「あっ!」
「いきなり立ち上がろうとするな。危ないだろう」
「嫌っ!! 離して!」

 掴んだ男の手を離そうと必死に腕に力を込めるも、ビクともしない。

「暴れるな、怪我をする」
「離して! だ、誰か!!」
「まずは落ち着け」

 魔王が反対側の手でスッと私の顔の前に手を置くと、ガクンッと身体の力が抜けた。
 なっ!? か、身体に力が入らない……!

「うっ! 何をしたの!?」
「このままではまともに話が出来ないのでな。悪いが、少々身体の自由を奪うことにした。危害を加えるつもりはないから安心しろ」
「はぁ!? 安心なんて出来るわけないでしょ! 貴方、魔王なんでしょ!? いきなり私を連れ去るなんて、一体何が目的なの!?」
「そう興奮するな。手荒な真似はしたくなかったが、そうでもしないとお前を手元に置けないのでな。小娘、いや、イザベルと言ったか。お前には、私の側でその力を使って欲しいのだ」
「は!? ち、力って」

 魔王は私の顎を掴み、グイッと顔を持ち上げた。
 燃える炎のように赤い瞳が、じっと私を見据える。

「お前のその魔力のことだ。我にその力を貸して欲しい」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

白い結婚を言い渡されたお飾り妻ですが、ダンジョン攻略に励んでいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,909

貴族のくせに何もできない僕の楽しい再婚生活

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:587

前世で孵した竜の卵~幼竜が竜王になって迎えに来ました~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,953

モブ令嬢に魔王ルートは荷が重い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,423pt お気に入り:1,179

結婚を前提に異世界にきてくれませんか?

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:131

処理中です...