【後日談追加】男の僕が聖女として呼び出されるなんて、召喚失敗じゃないですか?

佑々木(うさぎ)

文字の大きさ
2 / 70
資料(随時追加)

地名・用語説明など

しおりを挟む
【地名】
・エイノック王国・
フリートムが召喚された国
初代国王は神の子。
初代サガンは13代目の王の代に召喚された。

・セーデルグリーン・
エイノック国の王都
フリートムが暮らしている。

・ペアータ岬・
王都の西側。
バルツァールの家がある。

・ドグラスの森・
王都の北にある森。
スティーナの療養している家がある

・ユデトカタン・
エイノック王国の東側にある国。
スティーナの祖国

・ケナジー諸島・
ユデトカタンの更に東側にある島国。

・アブソロン・
エイノック国の南西部にある国。
ペアータ岬と海を挟んだ向かい側に見える。

・アデラフィールド・マニー城・
リディアンの城
かつて母親が愛し、暮らしていた城でもある

・オングストレーム商会・
王都内にある卸問屋
エイノック国内の商品はほぼこの紹介を通して流通販売される
他国との貿易拠点でもある

【天体の名前】
・コスタス・
地上を照らす星
東から昇り西に沈む
元の世界の太陽に近い

・キリロス・
コスタスが沈んだ後に見える2つ星
土星のように円環がある
2つ揃った日に召喚が可能となる

【用語説明】
・サガン・
王族が18歳になると、守護者であるサガンを召喚する。
歴代のサガンの中には王族と婚姻を結んだ例もある。
フリートム以外は女性で、聖女とも呼ばれる。

・揺らぎ・
愛、行為、祈りの行程を経る儀式
行為によって魔力を高め、フリートムの瞳の色を定着することもできる

・纏わり・
お互いの魔力を干渉させて、能力を練ったり魔力を高めたりすること
力の差があると魔力を吸収して奪うことができる
手を握り合い、額を押し付けることで発動する

・サークレット・
召喚されたサガンは皆、頭にサークレットを着けた状態で現れる。
鎖状で中央に石の結晶が付いている。
取り外し可能だが、人前に出る時には着けるのが習わし。

・ピスク・
エイノックにたびたび蔓延する疫病のこと。
薬も回復魔法も効かない。

・ルミナス・
エルフ族の一種。
マティアスによって連れてこられて、外灯がわりに「使われて」いる。

【飲食物・植物】
・スラファン・シュリカ・
スズランに似た形の花。
淡い紫色をしている。
古来より「スラファン・シュリカのサガンが破滅と創生をもたらす」と言われている。

・煉水・
天然の炭酸水のこと。
山頂にしか水源がなく、貴重な水だった。
今は「蒼穹の泉」があるため入手しやすくなっている。

・ミテン・
叫ぶ植物。
年中季節を問わず収穫でき、味もいい。
ケーキなどスイーツの材料に使われることが多い。

・プドク・
果実。
蒸留酒に漬けこむことで甘くとろみのあるお酒になる。
炭酸水で割ると美味しい。

・ノトの木
大きな葉の木。
バルツァールのリビングにある。

・レンリーフ・
香りのいい木
香油の原材料
入浴剤として使われる。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【完結】気が付いたらマッチョなblゲーの主人公になっていた件

白井のわ
BL
雄っぱいが大好きな俺は、気が付いたら大好きなblゲーの主人公になっていた。 最初から好感度MAXのマッチョな攻略対象達に迫られて正直心臓がもちそうもない。 いつも俺を第一に考えてくれる幼なじみ、優しいイケオジの先生、憧れの先輩、皆とのイチャイチャハーレムエンドを目指す俺の学園生活が今始まる。

2度目の異世界移転。あの時の少年がいい歳になっていて殺気立って睨んでくるんだけど。

ありま氷炎
BL
高校一年の時、道路陥没の事故に巻き込まれ、三日間記憶がない。 異世界転移した記憶はあるんだけど、夢だと思っていた。 二年後、どうやら異世界転移してしまったらしい。 しかもこれは二度目で、あれは夢ではなかったようだった。 再会した少年はすっかりいい歳になっていて、殺気立って睨んでくるんだけど。

公爵家の末っ子に転生しました〜出来損ないなので潔く退場しようとしたらうっかり溺愛されてしまった件について〜

上総啓
BL
公爵家の末っ子に転生したシルビオ。 体が弱く生まれて早々ぶっ倒れ、家族は見事に過保護ルートへと突き進んでしまった。 両親はめちゃくちゃ溺愛してくるし、超強い兄様はブラコンに育ち弟絶対守るマンに……。 せっかくファンタジーの世界に転生したんだから魔法も使えたり?と思ったら、我が家に代々伝わる上位氷魔法が俺にだけ使えない? しかも俺に使える魔法は氷魔法じゃなく『神聖魔法』?というか『神聖魔法』を操れるのは神に選ばれた愛し子だけ……? どうせ余命幾ばくもない出来損ないなら仕方ない、お荷物の僕はさっさと今世からも退場しよう……と思ってたのに? 偶然騎士たちを神聖魔法で救って、何故か天使と呼ばれて崇められたり。終いには帝国最強の狂血皇子に溺愛されて囲われちゃったり……いやいやちょっと待て。魔王様、主神様、まさかアンタらも? ……ってあれ、なんかめちゃくちゃ囲われてない?? ――― 病弱ならどうせすぐ死ぬかー。ならちょっとばかし遊んでもいいよね?と自由にやってたら無駄に最強な奴らに溺愛されちゃってた受けの話。 ※別名義で連載していた作品になります。 (名義を統合しこちらに移動することになりました)

獣人の子供が現代社会人の俺の部屋に迷い込んできました。

えっしゃー(エミリオ猫)
BL
突然、ひとり暮らしの俺(会社員)の部屋に、獣人の子供が現れた! どっから来た?!異世界転移?!仕方ないので面倒を見る、連休中の俺。 そしたら、なぜか俺の事をママだとっ?! いやいや女じゃないから!え?女って何って、お前、男しか居ない世界の子供なの?! 会社員男性と、異世界獣人のお話。 ※6話で完結します。さくっと読めます。

触手生物に溺愛されていたら、氷の騎士様(天然)の心を掴んでしまいました?

雪 いつき
BL
 仕事帰りにマンホールに落ちた森川 碧葉(もりかわ あおば)は、気付けばヌメヌメの触手生物に宙吊りにされていた。 「ちょっとそこのお兄さん! 助けて!」  通りすがりの銀髪美青年に助けを求めたことから、回らなくてもいい運命の歯車が回り始めてしまう。  異世界からきた聖女……ではなく聖者として、神聖力を目覚めさせるためにドラゴン討伐へと向かうことに。王様は胡散臭い。討伐仲間の騎士様たちはいい奴。そして触手生物には、愛されすぎて喘がされる日々。  どうしてこんなに触手生物に愛されるのか。ピィピィ鳴いて懐く触手が、ちょっと可愛い……?  更には国家的に深刻な問題まで起こってしまって……。異世界に来たなら悠々自適に過ごしたかったのに!  異色の触手と氷の(天然)騎士様に溺愛されすぎる生活が、今、始まる――― ※昔書いていたものを加筆修正して、小説家になろうサイト様にも上げているお話です。

前世が飼い猫だったので、今世もちゃんと飼って下さい

夜鳥すぱり
BL
黒猫のニャリスは、騎士のラクロア(20)の家の飼い猫。とってもとっても、飼い主のラクロアのことが大好きで、いつも一緒に過ごしていました。ある寒い日、メイドが何か怪しげな液体をラクロアが飲むワインへ入れています。ニャリスは、ラクロアに飲まないように訴えるが…… ◆いつもハート、エール、しおりをありがとうございます。冒頭暗いのに耐えて読んでくれてありがとうございました。いつもながら感謝です。 ◆お友達の花々緒(https://x.com/cacaotic)さんが、表紙絵描いて下さりました。可愛いニャリスと、悩ましげなラクロア様。 ◆これもいつか続きを書きたいです、猫の日にちょっとだけ続きを書いたのだけど、また直して投稿します。

【完結】冷血孤高と噂に聞く竜人は、俺の前じゃどうも言動が伴わない様子。

N2O
BL
愛想皆無の竜人 × 竜の言葉がわかる人間 ファンタジーしてます。 攻めが出てくるのは中盤から。 結局執着を抑えられなくなっちゃう竜人の話です。 表紙絵 ⇨ろくずやこ 様 X(@Us4kBPHU0m63101) 挿絵『0 琥』 ⇨からさね 様 X (@karasane03) 挿絵『34 森』 ⇨くすなし 様 X(@cuth_masi) ◎独自設定、ご都合主義、素人作品です。

処理中です...