Fairy of gravityー僕は能力者ー

詩音

文字の大きさ
上 下
2 / 2
幼少期

1話 両親との別れ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

君と一緒に

於田縫紀
SF
 お別れ会、小学校六年生のほとんどと『お別れ』する日の前日の放課後。  小学校五年生の僕は居住区へ帰ろうとしてアキコ姉に出会う。アキコ姉は明日でお別れを迎える六年生の一人だった。彼女は僕の居住区の先輩で、そして僕にとってはそれだけではない人だった。  SF、ディストピア系、でも何処か甘い一万字ちょいの短編です。

適合者

ひま☆やん
SF
組織の手により作られた、人造異能者である『適合者』。彼ら、彼女らは様々な特殊能力を持ち、その能力を活用して闇の世界で暗躍する。 ※現在移転作業中。

しげき君とせじま様

GGG_123
ファンタジー
発明好きの少年である滋樹は古本屋で見つけた実験ノートを参考にして、健康サプリを試作した。その健康サプリにはとんでもない副作用があった。

【完結】ガレキの楽園

蓮見ぴよ子
SF
ラムネの瓶をきっかけに、 知り合うことになった二人。 一人はスラムで生きる少年アユム。 一人はアンドロイドの少女アユミ。 似ている名前に互いに親近感を抱く二人。 こんなきっかけで出会った 二人の短い逃避行が始まる。 逃避行の先に待ち受けているものは――。 -------- ・男女ですが恋愛要素はなくて友情 ・SFとはいっても本格的ではなくて、  アンドロイドが出てくるくらいです。 -------- 当作品は ・エブリスタ ・アルファポリス ・カクヨム 上記のサイトでも投稿しています。

スペーストレイン[カージマー18]

瀬戸 生駒
SF
俺はロック=クワジマ。一匹狼の運び屋だ。 久しく宇宙無頼を決めていたが、今回変な物を拾っちまった。 そのまま捨ててしまえば良かったのに、ちょっとした気の迷いが、俺の生き様に陰をさす。 さらば自由な日々。 そして……俺はバカヤロウの仲間入りだ。 ●「小説化になろう」様にも投稿させていただいております。

しげき君とせじま様2

GGG_123
ファンタジー
発明好きの少年である滋樹は試作した健康サプリの副作用でとんでもない中学生活を送ったが、なんとか副作用を克服して、中学校を卒業した。しかし、運命はさらなる試練を滋樹に与えるのであった。衝撃の第2幕がここに上がる。

エコー・オブ・スタースカイ

Semper Supra
SF
物語の背景 21世紀半ば、地球は環境問題と資源枯渇に直面し、新たな居住地を求めて宇宙開発が急速に進められています。その中でも特に重要な計画が「ルミナス・プロジェクト」。これは地球から12光年離れた「ケプラー186f」という惑星への初の有人探査計画です。この惑星は地球に似た環境を持ち、生命が存在する可能性があるとされています。 プロジェクトの目的 表向きの目的は、ケプラー186fに生命が存在するかどうかを調査し、将来的に人類が移住できる可能性を探ること。しかし、裏の目的として「シンギュラリティ・ポイント」と呼ばれる宇宙の謎を解き明かす地点を探索することも含まれています。このシンギュラリティ・ポイントは、宇宙の起源や未来に関する深遠な秘密を持っており、人類の進化を根本的に変える可能性があると考えられています。 主要キャラクター レイナ・カースティン: この探査ミッションのキャプテンであり、かつては軍のエースパイロットでした。40代前半の彼女は経験豊富で、冷静沈着なリーダーです。 エリオット・グレイ: 副船長であり、科学者兼エンジニア。彼はシンギュラリティ・ポイントの探索を主導する役割を担っており、28歳という若さで数々の科学的な賞を受賞しています。 ハンナ・ウェインライト: 通信士であり、船と地球や他の宇宙船との連絡を担当する技術者。冷静で沈着な性格から、緊急時にも頼りになる存在です。 プロットの概要 物語は、ケプラー186fへ向かう宇宙船「アトラス1号」の旅を中心に展開します。彼らは地球を離れ、未知の世界へと向かいますが、その旅は単純ではなく、シンギュラリティ・ポイントに関する謎が徐々に明らかになっていく中で、様々な危機や予期せぬ出来事に直面します。 テーマとメッセージ 物語は、宇宙探査という壮大なテーマを背景にしながら、人類の未来や進化、そして未知への挑戦に関する哲学的な問いかけを含んでいます。また、キャラクターたちの内面の葛藤や成長を描き、人間としての在り方や絆が試される瞬間を強調します。

星存観測

三石成
SF
 人類が崩壊した地球を脱出し、巨大な宇宙船の中で第二の地球を求めて漂流する暮らしを始めてから、百三十五年。  人々は『探索刑』という合理的な刑罰を生み出した。発射型輸送ポッドという一方通行のみ可能な小型宇宙船に囚人を乗せ、人類移住の見込みがある星に送り込む。つまり、宇宙版島流しである。  『探索刑』に処されたアハトは、見ず知らずの囚人たちと共に未知なる星に墜落する。  この星で三年間生き延びれば、宇宙船が迎えに来る。しかしアハトは知っていた。仲間の囚人たちの中に、『宇宙船史上最悪の殺人鬼』がいる。

処理中です...