道理恋慕

華子

文字の大きさ
上 下
138 / 196
刺青と鬼胎

刺青と鬼胎8

しおりを挟む
 施術は3時間に及んだ。
 そのかん苦悶し続ける俺に、田中は「ガキだなあ」と何度か言っていたけれど、痛みに強くなるのにも、年の功が関係するのだろうか。

 帰りの車内。窓から見上げる夜空にはくっきりとした月が浮かぶ。俺の左二の腕にも、くっきりはっきりと、ドラゴンが刻まれた。

「よかったな、大和。腕出してる限りはもう馬鹿にされねえよ」

 どこか嬉しそうな田中は、弟の成長を喜ぶ兄のような顔を見せた。まだ赤く腫れぼったい龍が、先行車のテールランプでその赤みを増す。

「あの、お金いくらだったっすか?俺、ちゃんと親に言って払いますんで」
「あ?いいよいいよそんなの。俺の奢り」
「ええっ、それは悪いっすよ。メニュー表見たらけっこうな値段だったし、そんな大金、一希さんにっ」

 あ、しまった。
 
 そこで慌てて口を噤んだのは、先ほど知った彼の本名を、うっかり滑らせてしまったから。
 両手で口元を覆い隠して、がっつりやってしまいました感を醸し出していると、田中はそんな俺の頭に手を乗せて、がしがしと掻き撫でてきた。

「はははっ。さっきあの爺さんが言っちゃってたもんなっ。もういいよ、大和には教えるよ」

 信号機が、黄色に変わる。普段の田中ならば迷わず突っ込むところだが、今回はやおらに止まっていた。

「俺の名前は聖一希ひじりかずき。一つの希望と書いて一希だ」
「一希、さん……」

 柔和な笑みに息を飲む。
 どうしてだろう、改めて自己紹介をされた途端、胸がじーんと熱くなった。
 俺はまだ新米にも満たない仮のメンバーで、任されている仕事だってたかが知れていて、見かけだってへなちょこで。
 だけど彼は、そんな俺に『本当』を教えてくれた。こんな俺を信頼してくれた事が、たまらなく嬉しかった。

「一希さんって、呼んでもいいですか……?」

 律儀にそう聞けば。

「なんとでも呼びたいように呼べよ。俺は大和の相棒だろ」

 と返されて、瞳が潤んだ。けれど。

「俺、まじでそろそろ内田組からは足洗うから。今日の龍は、最後のプレゼントな」

 と言った彼に、芽衣を失った悲しみほどではないが、俺の心は間違いなく寂しいと感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,073pt お気に入り:9,154

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:12,649pt お気に入り:7,386

異世界スロースターター

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:62

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:5,022

満員電車

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:26

婚約したら幼馴染から絶縁状が届きました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:250

処理中です...