上 下
6 / 54
第一章 運命の始まり

第4話  由紀の後悔

しおりを挟む
「ただいまー」
 誰もいない玄関で、私は言った。
「んにゃー」
 足元で何かが鳴いた。
 私の口元が緩む。
 飼い猫の「とらすけ」だ。続けて、白猫の「ホワイト」、黒猫の「くろみ」が駆けてくる。
「いい子にしてた」
 私が聞くと、3匹そろって、
「な~」と答える。
 足元でじゃれあっている猫たちをかき分け、居間に入る。部屋はまるで澄み切った空のように、何もなかった。強いて言えば、生け花くらいかな。
 私の家はもうすぐ築60年で、ひっそりとした佇まいをしている。
 それはもう不自然なくらいで、友だちが初めてうちに来た時に必ず家の前で、キョロキョロと歩くほどだ。
 私は、畳の上に無造作にスリーウェイバッグを置いた。そして、その日の宿題を速やかに終わらせる。
 すべて終わった時には、5時を過ぎていた。もうすぐ晴馬が帰ってくる。
 晴馬は、小学校の野球チームのピッチャーだ。そして、3か月後の県大会の出場者でもある。どこも一緒だとは思うが、大会に向けて猛特訓している。もちろん、晴馬も練習中だ。だから、最近は家族の中で私が一番早く帰宅するようになった。毎日誰もいなくて暇だった。
 ドサッと畳の上に寝転がる。
「なーんか面白いことないかなー」
 その時だった。床の間ってさ、なんか棚みたいなのあるじゃん?あの上。そこに一枚の写真があることに気付いた。写真を手に取ると、そこには、私ともう一人のまぶしい笑顔があった。そこで私は思い出す。
「そうだ。これは、加奈と一緒に遊園地に行った時の写真だ」
 一緒にジェットコースターに乗って、ポップコーン食べて、帰りの車では一緒に寝て・・・。
 楽しかった毎日。また、こんな輝かしい生活ができるだろうか。胸が躍るし、同時に痛む。
 私たちは今、ある意味けんか中だ。それを長く続けてはいけないということは判っている。でも、どうしても心の中の なにか が意地を張ろうとしているのだ。それで、今日も加奈につらくあたってしまった。それが心残りでどうしようもない。
「ああ、加奈。私はまた一緒に楽しみたいよ。昔から同じ通学路を通って、笑って。毎日のように、お互いの家で遊んで。戻りたいなあ、あの頃に。楽しかった、あの毎日に」
 なんだか、訳もわからず詩を唱えるようにつぶやいた。頬が涙のせいで冷たくなっている。
 足が、自分を支える力を失う。そのまま私は崩れ落ちた。
「かなあ・・・。うう・・・」
 ガチャリと音がして、晴馬が帰ってきた。
 それでも泣き続けた。弟にもはばからず、ひたすらに、ひたすらに。
 こうやって泣き叫ぶ日が何度続くのだろう。昨日も、おとといも、一週間前も。
 ずっと泣いてばかりいて、でも何もできなくて。
 どうしたらよいのだろう。どうしたら、どうしたら!
 とりあえず場所を変えよう。
 私は振り返って、
「お帰り」とだけ言うと、自室に退散した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

望んで離婚いたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:57,410pt お気に入り:887

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,292pt お気に入り:530

美しき妖獣の花嫁となった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,584pt お気に入り:291

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,515pt お気に入り:118

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,741pt お気に入り:1,441

夫が浮気をしています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:490

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:444

処理中です...