上 下
158 / 167
<6>

☆☆☆

しおりを挟む
「ダメだってば、俺に、寄るなっつの」
「いい加減にしろよな。櫂斗、しっかりしてんのちゃんとわかってるけど、体調悪い時くらい、頼りなよ」
 抱えようとした朋樹の腕から逃げようとするから、さすがに口調がキツくなる。
「意地、張ってないで。ほら、ベッド戻るよ」
 軽い櫂斗を横抱きにすると、ベッドに寝かせた。

「……もお……トモさん、きらあい」
 鼻にかかった声で、唇を尖らせて言う。
「はいはい」
「俺よか、俺の風邪菌のがいいんだあ」
「……わけわかんないこと、言ってないで。大人しく寝てなさい」
 ベッドに寝かせた櫂斗が、けれども腕を絡めたまま離さない。
「櫂斗?」
「もお、だからヤだったんだ」
 呟いて、力の入りきらない腕でぎゅ、としがみつくから。

「……顔、見なかったら耐えられたもん。トモさん、大事な時だから絶対、ダメってわかってるもん」
 櫂斗の呟くような声に、顔を見ると。
 くしゃ、と目を閉じて涙を流すから。

「ええ? 櫂斗? どした?」
「もお……トモさんのばーか……」
 ぎゅ、と腕を掴んで離さない櫂斗が、泣きながら悪態を吐く。

「トモさん、きらーい」
 言ってる単語と、鼻にかかった声色が真逆で。
「……櫂斗」
 だから朋樹にも、わかる。
 逢いたくて、甘えたくて、でも“オトナ”のフリしてこっちを気遣っていた櫂斗の、掛け値なしの本音が。

「大丈夫だよ、櫂斗。お粥食べて、ゆっくり寝ようね」
 よしよし、と頭を撫でながら優しく言うと、ほとほとと涙を流しながら朋樹の腕を引き寄せてきて。
「一人で寂しかったんだよね? 熱出してる時、一人だと心細いよね。ごめんね、気付いてあげらんなくて」
「違うし。俺、一人で全然平気だし。かーちゃん達、仕事だし。トモさんも、お勉強しなきゃ、だし」
 ぶつぶつ、ぶつぶつ、櫂斗は自分に言い聞かせているように唱える。

「わかってるって。大丈夫だよ? も、お店は締めたし。俺、櫂斗が眠るまでココ、いるから」
「だめだっつってんじゃん、トモさんのばーか。帰って勉強しろっつの」
「まだ言うか。いい加減素直に甘えなさい」

 朋樹は腕を引き剥がして、布団を被せてからぎゅっと抱きしめた。

「……風邪、うつるから、触んなよな」
「はいはい。マスクしてるから大丈夫だよ」
「俺の言うこと、きけよー。トモさんのばーか」
 小さい子供のような悪態で、でもその声が安心しきっているから。
 櫂斗が泣き止むまで頭を撫でてやって。

 可愛いなー、なんて微笑んでしまう。
 いつだってナマイキなことを言って、何でもわかってる風にあちこちに目を届かせて。
 “オトナ”ぶっている櫂斗は、上手に“可愛い”を演出して周囲を欺いているけれど。
 実際のトコ、両親の愛情たっぷりに育った一人っ子の甘えん坊なわけで。
 演出された“可愛い”は多分、櫂斗を知る全員が知っているだろう。だって、それこそが櫂斗が猫を被ってまで見せたい“イイコ”ちゃんな自分だから。

 でも、素直に偽りなしの“可愛い”はココにしかない。
 きっとこれは、朋樹にだけ見せる、本当の櫂斗。
 まだまだ大人に甘えてその庇護下でわがまま放題にしていていい。
 少なくとも、自分に対しては。

「シート、新しいのと替えようね」
 涙も止まり、少し落ち着いた様子の櫂斗を見て、時間が経ってカピカピになっている額のシートに気付いたから。朋樹がサイドテーブルに置かれていたものに手を伸ばそうとすると、
「やだ。トモさんの手のがいい」と朋樹の掌を自分の顔に押し当てた。
「冷たくて、気持ちイイ」
 目を閉じてスリスリするから身動きできなくなってしまう。

「櫂斗……」
 だからもう、なんだってこの可愛い生物はこう、こっちのナカの奥底を擽り倒してくれるんだろう。
 くにゃくにゃと力なく、変な風に甘えてくる櫂斗は滅多に見れるものじゃない。そんな珍しい状態だから、とりあえず黙って堪能して。
 片方の手が温まったらしく、「ん」とチェンジを要求してきて。入れ替えると再びスリスリ。

 ただただ、可愛いしかない。

 とは言え。
 女将さんからの指令は忘れていないから。

「お粥、食べれる?」
 手を回収しながら訊くと。
「ん……お腹空いた」

 一度泣いたことでスッキリしたのか、ふにゃ、と笑って。
 開き直って素直に言ってくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大型犬Subのしつけは射精管理が大事

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:284

イツマデモ君トコノ星ヲ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

恋する女装男子

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:100

【完結】魔法が使えると王子サマに溺愛されるそうです〜婚約編〜

BL / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:5,291

悪の総統は逃げたつがいを探している

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:795

野良猫Subは餌付けされてることに気付かない

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:485

異世界トリップして10分で即ハメされた話

XCX
BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2,391

処理中です...