上 下
111 / 167
<4>

☆☆☆

しおりを挟む
☆☆☆

 八時半を過ぎ、九時が近付く頃。
 この辺りから、カウンターに常にいるのが杏輔と中野、である。
 杏輔は朔と純也を連れて来るのはたまに、だけれど、最近は一人で毎日のようにやってきては、夕食と称して閉店まで居座るのだ。
 今日はニアミスで二人が店を出てから、杏輔が一人でやってきた。

「ねーねー夢乃ちゃん。ゴルフがダメならさ、今度俺と一緒にテニス、どおよ? 俺実は昔やってたしさ、これならほんと、手取り足取り教えてあげるよ?」
 性懲りもなく、中野が夢乃にお誘い文句を述べる。
「テニスかー。あれってー、やっぱミニスカって感じ? あたし、このトシで脚なんか出していいのかなあ?」
 座敷客のオーダーである牛すじ煮込みを皿に盛る。
 これは既に大将が昼間にしっかり煮込んでいる料理で、注文を受けて温め直して女将さんが盛り付ける。

「夢乃ちゃんの脚、見たいねえ」
 中野の言葉に、大将がちらり、と目をやる。
「さすがに、それはアウトってことでしょ? 大将の今の目、結構ヤバかったっスよ?」
 杏輔が中野の前に人差し指をクロスして見せる。
「あれだよね。やっぱ、女将さんに和服着せてるてのは、脚は絶対NGってヤツ?」
「あたしはまだまだ自信あるわよお。毎日お風呂上りにボディクリームお高いヤツ使ってるもん」
「かーちゃん。四十のババアが脚出したら、捕まるから」
 櫂斗が空のジョッキを下げてきて、ばっさりと斬りつける。

「……言ったわね? 櫂斗、あなた今日の分のバイト代、いらないってこと?」
「バイト代なんかくれたことねーじゃん!」
「あげてるじゃない、お小遣い」
「それ、なんか違くない? 俺、こんなに働いてんのに、毎月定額のお小遣いってアリなわけ?」
「高校生なんだから、それで十分でしょ」
「うっわー、もーこんなブラックな店、辞めてやる」
「はいはい。じゃあ、明日からトモくんに逢えなくていいのね」
「……くっそー、足元見やがって。このクソババア」
「はい、マイナス千円」

 女将さんと櫂斗の掛け合い漫才のようなやり取りに、杏輔と中野が爆笑して。
 不貞腐れた櫂斗は、
「在庫確認、行ってくる」と言って、店の裏へと逃げて行った。

「可愛いなー、櫂ちゃん」
「てか、櫂斗くらいだよなー、夢乃ちゃんにババアなんて言うの」
「あたし、教育間違えたかなあ?」
「いやいや、合ってる合ってる。ここで櫂ちゃんが女将さんをママ、なんて言ってたら、そっちんがヤバイから」
「マザコンは、いつの時代もモテないからね」
 杏輔と中野が、フォローなのか何なのかわからないことを言って。

「あ、そいえば。話変わるんだけど。年明けたら、ココで広香ちゃんの結婚披露パーティーすんのね。で、二人にも来て欲しいと思ってんだけど」
「まじで? 広香ちゃん、結婚すんの?」
 中野が目を落としそうな勢いで驚くから。
「そーなのー。おめでたいでしょ? こないだウチにも挨拶に寄ってくれてね。お式には行けない代わりに、時間作ってこっちに来てもらうことにしたのよ」
「めでたいなー、ほんと。も、おっちゃん涙出ちゃうよお」
「でしょでしょ? あたしも泣いちゃったわ」
 常連客にとっては、広香は娘みたいなもので。
 代々入れ替わる女子バイトの女の子の中でも、ダントツで仕事ができるコだったから余計に。
 女将さんに似て、痒い所に手が届くような接客をしてくれるから、彼女会いたさに日参する客だって大勢いた。

「どうせ、中野さんもキョウさんも、毎日ウチに来てくれるでしょ? まだ日程は確定してないけど、絶対に来てよ。広香ちゃんに直接おめでとうって、伝えてあげて欲しいから」
「そりゃあもう、絶対だよ。来るなって言われても来るよ、当たり前だよ」
 杏輔が食い気味に答える。
 これはもう、今夜のデートで、話のネタはこれに決まりだろう。
 広香の直の後輩であるほのかがこの話を知らないわけがないから。

 ふと、背後の彼女の気配を探る。
 うんうん、安定の仕事ぶり。
 ポンコツ朋樹のフォローをしながら、櫂斗と阿吽の呼吸でホールを回している様子に、杏輔は満足そうにビールを傾けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,638pt お気に入り:24,116

悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場

BL / 連載中 24h.ポイント:15,770pt お気に入り:7,337

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:94,188pt お気に入り:3,192

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:14,194pt お気に入り:10,637

同居人は料理が美味いけど、俺は料理を食べるのが上手い

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:47

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:172,304pt お気に入り:3,125

推しの兄を助けたら、なぜかヤンデレ執着化しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,788pt お気に入り:708

[完結] 残念令嬢と渾名の公爵令嬢は出奔して冒険者となる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,742pt お気に入り:597

非力な守護騎士は幻想料理で聖獣様をお支えします

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:137

処理中です...