118 / 118
★あとがき・頂き物など(2023/08/07追加)
しおりを挟む『凄腕冒険者様と支援役[サポーター]の僕』を最後までお読みいただき誠にありがとうございます。
『鎧が脱げなくなったことを理由に冒険者同士をイチャイチャさせたい』という一心で書き始めただけなのに、まさか28万字超えのお話になるとは。思いの外長くなりました。全部読んだ皆さまもお疲れ様です!
今作は2022年10月から投稿を始め、年内で終わらせるつもりが2023年1月下旬まで長引いてしまいました。そのぶん書きたかったことを全部書き切ることが出来たように思います。
タバクさんが『対となる剣』を発見することは最初から決めてましたが、当初の予定では剣の譲渡交渉はダンジョン内で行うつもりでした。そこで揉めて大穴に落ちる…とか色々考えていたんですが、全然そんなこともなく。大穴はそのための舞台装置として出したのに、なぜか最終的に橋がかかりました。予定外。
ヘルツさんは初登場時は何も考えてなくて、その後に名前と役割をつけました。オクトで思わせぶりなセリフを吐かせたばかりにその後も登場させなくてはならなくなり、王都でのエピソードに繋がりました。ヘルツさんのことがなければ、恐らく80話くらいで完結していたことでしょう。これまた予定外。
私が書くお話はこれまで両想いになったら本編を完結させていました(イチャイチャは番外編で書くスタイル)が、今回はその先も書き続けました。両想いはゴールではありません。単なる通過点に過ぎないのです!
ちなみに。
タイトルの『凄腕冒険者様』ですが、これはゼルドさんだけを指す言葉ではありません。スルトのダンジョン踏破者であるダールや、地味に強いタバクさん、冒険者は引退してるけどギルド長のメーゲンさんも含まれます。主人公ライルくんが強い冒険者にやたら好かれるという構図を作りたかったんですよね…主人公総受は性癖なので仕方ありません。
今作で年の差&体格差&主人公総受っていいな♡と思ってくださった方には過去作『侯爵家令息のハーレムなのに男しかいないのはおかしい』をお勧めいたします(宣伝)。父親と同い年の騎士団長×侯爵家の跡取り息子のCPです。
良かったらチェックしてみてください♡
素敵なファンアートを頂きましたので、この場で自慢させてください♡
ミドリ様より、心の声ダダ漏れゼルドさん。
ライルくんと対峙している時は大体こんな感じです♡ 真面目な顔してるくせにライルくんのことしか考えてないところが最高にゼルドさんって感じですよね!
続けてもう1枚。
戸森 鈴子 様より、膝枕ダールくん。
こちらは101話を読んで描いてくださった膝枕シーンであります。可愛らしいタッチのしあわせそうな幼馴染み二人組。めちゃくちゃほっこりしますね~♡
そして追加でもう1枚!
ミドリ様より、幸せな日常を過ごす2人。
こちらは完結当日1月27日にいただいたお祝いイラストでございますー!何気ない日常生活の一場面ですが、家事をするライルくんに寄り添うゼルドさんの表情!穏やかで愛情に満ちた幸せな雰囲気が最高ですね。夫婦じゃん…。
さらに追加でもう1枚っ!
宿花様より、感想付きファンアート~!
こちらは3月12日にいただきました。可愛いゼルドさんとライルくんのイラスト周りに、作品を読み込まねば書けぬほどの情報の数々。ぜひクリック&拡大して読んでください♡
実は宿花様からは他作品でもこういった感想付きファンアートをいただいておりまして、今回わたしから催促して描いていただいた感じになります(≧∀≦)キャッ
さらに素晴らしいイラストをいただきました!
小鳥遊 蒼 様より、メイン3人組~!
こちらは私の誕生祝いとして7月31日に小鳥遊様が贈ってくださいました♡
ゼルドさん、ライルくん、ダールの3人組です。奪い合うような2人に挟まれながらも平然と笑顔をカメラに向けているライルくん…。肩と腰に手が回ってるけど慣れたもんです。3人の関係性がよく伝わってきます。
ミドリ様、戸森鈴子様、宿花様、小鳥遊蒼様、素敵なイラスト誠にありがとうございました~!
【登場人物紹介】
全員の年齢はこんな感じです。
イラストも趣味で自分で描いてます。_φ( ^ω^ )
最終話に描き下ろししたイラストですが
ゼルドさんがカメラに目線くれませんでした。
自分の読みたいものを書くという姿勢で作品を投稿しておりますが、続けてこられたのは読んでくださる皆さまのおかげです。
更新のたびに読みに来てしおりを動かしてくださったり、勇気を出して感想を書いてくださったり、そういった応援にモチベを支えていただきました。本当にありがとうございます。
また次回作でお会いしましょう!
2023年1月27日 みやこ嬢 ヽ(´▽`)/
38
お気に入りに追加
1,032
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(219件)
あなたにおすすめの小説
僕しかいない。
紺色橙
BL
■個人服モデルのムラサキという男に憧れ、髪型を真似しようとする藍染。共に働き仲良くなるうちに惹かれ触れ合うが、好きな人がいるという同性の彼に何も伝えられずにいた。
■特別が積み重なって普通になる話。交互視点。
薬屋の受難【完】
おはぎ
BL
薬屋を営むノルン。いつもいつも、責めるように言い募ってくる魔術師団長のルーベルトに泣かされてばかり。そんな中、騎士団長のグランに身体を受け止められたところを見られて…。
魔術師団長ルーベルト×薬屋ノルン
貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~
喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。
庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。
そして18年。
おっさんの実力が白日の下に。
FランクダンジョンはSSSランクだった。
最初のザコ敵はアイアンスライム。
特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。
追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。
そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。
世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。
【短編】眠り姫 ー僕が眠りの呪いをかけられた王子様を助けたら溺愛されることになったー
cyan
BL
この国には眠りの呪いをかけられ、眠り続ける美しい王子がいる。
王子が眠り続けて50年、厄介払いのために城から離れた離宮に移されることが決まった頃、魔法が得意な少年カリオが、報酬欲しさに解呪を申し出てきた。
王子の美しさに惹かれ王子の側にいることを願い出たカリオ。
こうして二人の生活は始まった。
【完結】守銭奴ポーション販売員ですが、イケメン騎士団長に溺愛されてます!?
古井重箱
BL
【あらすじ】 異世界に転生して、俺は守銭奴になった。病気の妹を助けるために、カネが必要だからだ。商都ゲルトシュタットで俺はポーション会社の販売員になった。そして黄金騎士団に営業をかけたところ、イケメン騎士団長に気に入られてしまい━━!? 「俺はノンケですから!」「みんな最初はそう言うらしいよ。大丈夫。怖くない、怖くない」「あんたのその、無駄にポジティブなところが苦手だーっ!」 今日もまた、全力疾走で逃げる俺と、それでも懲りない騎士団長の追いかけっこが繰り広げられる。
【補足】 イケメン×フツメン。スパダリ攻×毒舌受。同性間の婚姻は認められているけれども、男性妊娠はない世界です。アルファポリスとムーンライトノベルズに掲載しています。性描写がある回には*印をつけております。
騎士隊長が結婚間近だと聞いてしまいました【完】
おはぎ
BL
定食屋で働くナイル。よく食べに来るラインバルト騎士隊長に一目惚れし、密かに想っていた。そんな中、騎士隊長が恋人にプロポーズをするらしいと聞いてしまって…。
猫になった俺、王子様の飼い猫になる
あまみ
BL
車に轢かれそうになった猫を助けて死んでしまった少年、天音(あまね)は転生したら猫になっていた!?
猫の自分を受け入れるしかないと腹を括ったはいいが、人間とキスをすると人間に戻ってしまう特異体質になってしまった。
転生した先は平和なファンタジーの世界。人間の姿に戻るため方法を模索していくと決めたはいいがこの国の王子に捕まってしまい猫として可愛がられる日々。しかも王子は人間嫌いで──!?
*性描写は※ついています。
*いつも読んでくださりありがとうございます。お気に入り、しおり登録大変励みになっております。
これからも応援していただけると幸いです。
11/6完結しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
> 小鳥遊 蒼 さま
ご感想ありがとうございまーす\(≧∀≦)/
後半初登場のわりに良いとこ掻っ攫っていきましたねアンナルーサは…( ̄▽ ̄;)
逆にフォルクスは最初から最後まで良いとこ無さ過ぎて情けない男となりました。
ヘルツは…タバクと並ぶクズですね。
作中のヘイトを一身に集めてもらいました♡
ダールが報われてほしい気持ちもあるんですが、意中のライルくんはあの通りゼルドさんに一途で鈍感なのでごめんなさいね。若い冒険者ふたりに慕われつつ楽しい探索ライフを送ってもらいたいものです。(他人事
今後もスルトで再会したり旅先でバッタリ会ったりすることでしょう。
最後までゼルドさんとライルくんを見守っていただき、誠にありがとうございました〜!
大感謝っ!・:*+.\((*⁰▿⁰*))/.:+
> 天草 こなつ さま
ご感想ありがとうございまーす\(⁰▿⁰)/
1話の初登場時からbokkiしていたゼルドさんでしたが、ただの真っ直ぐな純愛おじさんでございました。最初からライルくんに身体が反応していたんですね。相手が好意を抱いてくれなかったら通報案件でした。
タバクさんも彼なりにライルくんを可愛がっていたんですよ。ちょっと価値観がアレなので常人には理解しがたいところがありますが…。男を狂わす何かが出てるんですかね、今後も変な男に執着されないように気をつけないといけないですねライルくんは。
イキりアラサー伯爵も最後は嫁ズからざまぁされ、正直ヘルツより痛い目に遭ってる気がします。しばらくは嫁ズに冷たくあしらわれ、ご機嫌取りの毎日です。
連載中からたくさん感想をいただきまして嬉しかったです。
楽しんでいただけて良かった!
わたしも楽しかったです、ありがとう!ヽ(´▽`)/
> ホープ さま
ご感想ありがとうございまーす\(≧∀≦)/
一気読みしてくださったんですね、すっごく嬉しいです!ありがとうございます〜!あまりにも嬉しかったので、感想に返信する前に何度も何度も読み返しておりました。
ほぼ全ての登場人物たちに愛着を持っていただき、作者としてこれほど嬉しいことはありません。
物語は終わっても、彼らの生活はずっと続いていきます。孤児院やマーセナー家、バルネアの家、オクトのギルドにもちょいちょい顔を見せに行ったりして、細く長く交流を続けていくことでしょう。
ダールにも良い相手を見つけてあげたいですね。大事な幼馴染みがオッサンに奪われたままでは可哀想なので…。どこかで運命の相手に出逢い、全てを捧げる姿を書いてみたいものです。
こちらこそ、読んでくださり誠にありがとうございました〜!
大感謝っ!・:*+.\(( °▽° ))/.:+