118 / 142
【番外編】最終話以降のお話
16話・呼び出し
しおりを挟む月曜の朝。
穂堂はいつものように本社のロビーで阿志雄と別れ、まず総務部の自分のロッカーに鞄を置きに行った。始業時間まで二十分ほど余裕がある。すぐに廊下に出てエレベーターに乗り込み、最上階のフロアのボタンを押す。
「おはよう徹」
「おはようございます学さん」
社長室では株式会社ケルストの社長、翁崎 学が待っていた。これから軽いミーティングという名のメンタルケアが始まる。
「昨日の会食でまた先方から要求されてな。軽く流してはいるが……」
「以前から何かと言われてますよね。会社の力関係は均衡しておりますので、理不尽な話でしたら突っ撥ねてしまっても問題ないでしょう」
社長の仕事は会社の運営が円滑に行えるよう周辺の企業や団体との繋がりを持つことも含まれる。要求は寄付であったり商品の確保であったり、時には社員同士の縁談であったり。阿志雄をはじめとした将来有望な若手社員を紹介してほしいと頼まれることもある。
押しに弱い学は義理と人情に板挟みにされ、時折無理な話を持ちかけられては困り果てていた。その度に穂堂に相談して精神面を支えてもらい、何とか社長としての体裁を保ってきた。
「……学さん、大丈夫ですか?」
「ああ、平気だ。徹に話したらスッキリしたよ。きっぱり断っておく」
「それが良いかと」
以前ならばもっと弱音を吐いて縋り付いてきた学だが、最近は違う。悩み事を吐き出しはするが、過度に慰めてもらうことが無くなった。穂堂が阿志雄と交際を始めたのを機に、社長としてしっかりせねばと考えたらしい。
少し寂しいが、学がせっかく精神的な自立を決意したのだ。穂堂は黙って新たな距離感に慣れようとした。
「今日紡が来ると母さんたちが言っていたんだが、徹は何か聞いているか」
「いえ。秘書の方には?」
「何の連絡もないそうだ。本社に立ち寄るという話だが、私に話があるわけではないようだな」
翁崎 紡は学の弟で、以前は株式会社ケルストの東京支社長を務めていた。現在は東京支社を本社から切り離して新会社を立ち上げ、社長に就任している。分社、独立の手続きはとうに済んでおり、仕事上でのやり取りは特にない。
「あいつも本社には思い入れがあるだろう。用もなくフラッと立ち寄りたくなったのかもしれんな」
「……そうですね」
楽観的な言葉に、穂堂は曖昧な笑みで応える。
紡は無駄を嫌う。地元とはいえ、こんな離れた地方都市に理由もなく訪れるだろうか。事前に実家に連絡を入れているところをみれば、単なる思い付きや行き当たりばったりな行動ではないと分かる。
彼から疎まれている自覚のある穂堂は、やや複雑な気持ちのまま社長室を辞して自分の部署へと戻った。
昼休みに社員食堂で食事を取っている最中、鍬沢の会社支給携帯が鳴った。発信元は直属の上司である情報システム部の部長からだ。
「なんか知らないけど、上司から呼ばれたんで先に戻りますね」
「珍しいですね。忙しいんですか」
「いや、仕事の話じゃないみたいで」
呼ばれた本人も何の用件かよく分かってないようで、突然の呼び出しに首を傾げている。
トレイを下げに行く鍬沢の後ろ姿を見送りながら、ひとり食堂のテーブルに取り残された穂堂は小さく息をついた。
この呼び出しの件に自分も関わることになるとは、今の彼には知る由もなかった。
0
お気に入りに追加
107
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
【BL】SNSで人気の訳あり超絶イケメン大学生、前立腺を子宮化され、堕ちる?【R18】
NichePorn
BL
スーパーダーリンに犯される超絶イケメン男子大学生
SNSを開設すれば即10万人フォロワー。
町を歩けばスカウトの嵐。
超絶イケメンなルックスながらどこか抜けた可愛らしい性格で多くの人々を魅了してきた恋司(れんじ)。
そんな人生を謳歌していそうな彼にも、児童保護施設で育った暗い過去や両親の離婚、SNS依存などといった訳ありな点があった。
愛情に飢え、性に奔放になっていく彼は、就活先で出会った世界規模の名門製薬会社の御曹司に手を出してしまい・・・。
壁穴奴隷No.19 麻袋の男
猫丸
BL
壁穴奴隷シリーズ・第二弾、壁穴奴隷No.19の男の話。
麻袋で顔を隠して働いていた壁穴奴隷19番、レオが誘拐されてしまった。彼の正体は、実は新王国の第二王子。変態的な性癖を持つ王子を連れ去った犯人の目的は?
シンプルにドS(攻)✕ドM(受※ちょっとビッチ気味)の組合せ。
前編・後編+後日談の全3話
SM系で鞭多めです。ハッピーエンド。
※壁穴奴隷シリーズのNo.18で使えなかった特殊性癖を含む内容です。地雷のある方はキーワードを確認してからお読みください。
※No.18の話と世界観(設定)は一緒で、一部にNo.18の登場人物がでてきますが、No.19からお読みいただいても問題ありません。
受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店
ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。
【R18】孕まぬΩは皆の玩具【完結】
海林檎
BL
子宮はあるのに卵巣が存在しない。
発情期はあるのに妊娠ができない。
番を作ることさえ叶わない。
そんなΩとして生まれた少年の生活は
荒んだものでした。
親には疎まれ味方なんて居ない。
「子供できないとか発散にはちょうどいいじゃん」
少年達はそう言って玩具にしました。
誰も救えない
誰も救ってくれない
いっそ消えてしまった方が楽だ。
旧校舎の屋上に行った時に出会ったのは
「噂の玩具君だろ?」
陽キャの三年生でした。
新しいパパは超美人??~母と息子の雌堕ち記録~
焼き芋さん
BL
ママが連れてきたパパは超美人でした。
美しい声、引き締まったボディ、スラリと伸びた美しいおみ足。
スタイルも良くママよりも綺麗…でもそんなパパには太くて立派なおちんちんが付いていました。
これは…そんなパパに快楽地獄に堕とされた母と息子の物語…
※DLsite様でCG集販売の予定あり
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる