上 下
25 / 51

第25話 コニーの秘密

しおりを挟む
「生徒会長……あなたはコニーについてどこまで御存知なのですか?」
「大体あなたと同じくらいですわ」
「俺と?」
「もう隠す必要はありませんのよ? わたくしはとうに見抜いておりますから」

 トリシア生徒会長はあんな風に言っているが……俺としては何を見抜かれているのかさっぱり分からない。
 ここはもう少し探りを入れてみるか。
 
「……と、いうと?」
「ふふふ、さすがはギャラード商会の跡取り息子……そう易々と尻尾は出しませんわね」

 いや、本当に意味不明なのだが?
 でもまあ、いい感じに勘違いをしてくれているようだから訂正する必要もないか。
 なんとなく強キャラっぽく見られているようだし。

「あなたは平民という立場でありながらコニー・ライアルさんの秘密を握っていた。さすがはギャラード商会の情報網と褒めるべきでしょうね。学園側は秘密が外部へは漏れないよう細心の注意を払っていたようですが、それを潜り抜けてしまうなんて。相応のリスクもあったでしょうに」

 ……えっ?
 なんでトリシア会長は俺がコニーの秘密を知っているていで話しを進めているんだ?
 ていうか、学園の秘密って何?

 困惑する一方で、会長の話は止まらない。

「ですが、彼女の持つ自在魔法属性《セレクト・マジック》の力を知れば、手に入れたいという気持ちが働くのは無理もないことですわ」

 自在魔法属性《セレクト・マジック》――なにそれ……初めて聞いたぞ。

「裏闘技場を壊滅させ、悪徳教師の愚行を見抜き、ついには交易都市の危機を救ったあなたほどの実力者が、まさか平民で魔法を使え、尚且つ顔やスタイルがいいという低俗な理由だけで商会に招き入れたわけではないのでしょう?」

 まさにその低俗な理由で選んだんだよなぁ。

 もともとは魔銃を完成させるために必要な技術と専門知識を持った子が欲しくて、それ以外は完全に顔とスタイルで決めていた。

 あと、平民出身だから誘いやすそうっていうのも理由ではあったが、トリシア会長の言うような名前だけでヤバそうと分かる能力を有しているなんてマジで知らなかった。

 たぶん、うちの商会の誰も知らないんじゃないか?
 そもそも調べさせようとさえ思わなかったし。

 ――だが、ここで「いえ知りませんでした」と無知をさらけ出すのは控えたい。
 せっかく会長の中で俺の評価が謎の急上昇をしているっぽいんだ。

 ここはなんとしても押し通す!

「……無論だ」
「やはりそうでしたのね」

 予想は大外れなのだが、それを勘づかれたくない俺は嘘をつく。
 対して、トリシア生徒会長は自身の予想通りだったとドヤ顔を浮かべていた。

 さて、重要なのはここからだ。

「トリシア生徒会長は自在魔法属性《セレクト・マジック》についてどこまでの情報を掴んでいるのですか?」
「彼女がその気になれば、自分の意思でどんな魔法属性にも自由自在に変化させられるという大まかな概要くらいですわね」

 えぇ……なにそれ。
 俺の想像の十倍はヤバい能力じゃん。

「自在魔法属性《セレクト・マジック》を持つ者は世界のパワーバランスを大きく変える可能性を秘めています。学園の上層部もそれを知っていて『素晴らしい才能の有る彼女を学園に入学させる』という名目で教会から引き取ったわけですし」

 なるほどね。
 そういった裏事情があったのか。

「学園に常駐している医者はその事実を知らされていないのでしょう。そちらの手続きは御三家の一角を担う我がハートランド家がなんとしても食い止めるとして……問題はどうやって救うか、ですわね」
「学園長に相談はできませんか? あなたが話をしたいといえば、予定を変更してでも時間を作ってくださると思うのですが」
「……会おうと思えば会えるかもしれませんが、望み薄ですわね。ただ、わたくしに考えがありますの」
「考え?」
「この件については目的地を目指して歩きながらにしましょう。さあ、こちらですわ」
 
 授業後ということで外出が許可されている時間はあと二時間ほど。
 それまでに到着する場所――つまり、学園内にあるってことなのか。

 一体どこなのだろうと考えながらついていくと、やがてたどり着いたのは優等生御用達の大図書館。

 建物は校舎に匹敵するほど大きく、魔法、剣術、歴史、経済――などなど、さまざまなジャンルの本が五万冊ほど並んでいるらしい。

「治療法が記載されている本を探すわけですね」

 中には司書もいるらしいので、病状を説明すればすぐに見つかるだろう。
 そう思っていたのだが、どうもトリシア会長の狙いは別にあるらしい。

「本を探すのではありません。人を探すのです」
「人を?」

 一体誰を探すというんだ?
 疑問を残しつつ、俺とルチーナは会長の後を追って図書館へと入っていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

主人公に殺されないと世界が救われない系の悪役に転生したので、気兼ねなくクズムーブをしていたのに…何故か周りの人達が俺を必死に守ろうとしてくる

たゆな
ファンタジー
 岸山鳴海は、前世で有名だった乙女ゲームに登場する悪役――シセル・ユーナスに転生してしまっていた。  原作主人公に殺されて世界が救われるというストーリーだけは知っている。  シセルには、寿命で死んだり、主人公以外の誰かに殺されてしまうと、その力が暴発して星ごと破壊されるというトンデモ設定があった。  死ななければならない……そう理解した鳴海は『流石の主人公も普通に生活しているだけの人間を殺そうだなんて思わないだろう』などという考えから、自身が思い付く限りの悪事を行う事で、自分の命と引き換えに世界を救おうとする。  しかし、クズムーブをしているはずの鳴海の周りには何故か……この男を未来の脅威から守ろうと必死になる者達ばかりが集まっていたッ!

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

[完]本好き元地味令嬢〜婚約破棄に浮かれていたら王太子妃になりました〜

桐生桜月姫
恋愛
 シャーロット侯爵令嬢は地味で大人しいが、勉強・魔法がパーフェクトでいつも1番、それが婚約破棄されるまでの彼女の周りからの評価だった。  だが、婚約破棄されて現れた本来の彼女は輝かんばかりの銀髪にアメジストの瞳を持つ超絶美人な行動過激派だった⁉︎  本が大好きな彼女は婚約破棄後に国立図書館の司書になるがそこで待っていたのは幼馴染である王太子からの溺愛⁉︎ 〜これはシャーロットの婚約破棄から始まる波瀾万丈の人生を綴った物語である〜 夕方6時に毎日予約更新です。 1話あたり超短いです。 毎日ちょこちょこ読みたい人向けです。

いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!

果 一
ファンタジー
二人の勇者を主人公に、ブルガス王国のアリクレース公国の大戦を描いた超大作ノベルゲーム『国家大戦・クライシス』。ブラック企業に勤務する久我哲也は、日々の疲労が溜まっている中、そのゲームをやり込んだことにより過労死してしまう。 次に目が覚めたとき、彼はゲーム世界のカイム=ローウェンという名の少年に生まれ変わっていた。ところが、彼が生まれ変わったのは、勇者でもラスボスでもなく、本編に名前すら登場しない悪役サイドのモブキャラだった! しかも、本編で配下達はラスボスに利用されたあげく、見限られて殺されるという運命で……? 「ちくしょう! 死んでたまるか!」 カイムは、殺されないために努力することを決める。 そんな努力の甲斐あってか、カイムは規格外の魔力と実力を手にすることとなり、さらには原作知識で次々と殺される運命だった者達を助け出して、一大勢力の頭へと駆け上る! これは、死ぬ運命だった悪役モブが、最凶へと成り上がる物語だ。    本作は小説家になろう、カクヨムでも公開しています 他サイトでのタイトルは、『いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!~チート魔法で無双してたら、一大勢力を築き上げてしまったんだが~』となります

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

処理中です...