上 下
92 / 105

第92話 明るい話題

しおりを挟む
 魔鉱石の新たな鉱脈が発見された次の日。
 当初の予定通り、俺とエリナとアミーラの三人に数人の騎士を加えたメンバーがトライオン家に調査結果を報告しに向かう。
 一方、ゲイリー率いる騎士たちはこの場に残り、さらなる調査と周辺の安全確認などを行っていくことで今後の動きが決まった。

「よかったですね、先輩」
「ああ、ひと安心だな。これもすべてはアミーラのおかげだよ」
「わ、私はそんな……」

 このやりとりももう何回目だろうなぁ。
 アミーラの反応はもう予想できるレベルにまで達しているくらい見たけど、それでもやっぱり感謝の言葉を口にしてしまう。実際、本人が物凄く謙虚な性格だからこういう反応をしているが、アボット地方の領民としては勲章を与えても差し支えないと断言できるくらいの大活躍だったからなぁ。もうちょっと自信を持ってもいいのに。

 こうして、遠ざかるゴーテル鉱山を眺めつつ、俺たちはまったりと穏やかに帰り道を進むのであった。


 トライオン家に到着すると、すぐにドイル様へ報告――しようとしたら、

「あははは」
「うふふふ」

 そのドイル様はマクリード家のご令嬢であるアリッサ様と中庭で優雅にティータイムの真っ最中であった。

 その様子を壁に張りつきながらソワソワ見守る使用人たち。

「屋敷の人手がやけに少ないなぁと思ったら……こんなところに」
「おや、お帰りなさいませ」
「今いいところですのでお静かに」

 ブラーフさんやマリエッタさんまで……やれやれ。ゴーテル鉱山ではジュエル・リザードと戦ったり(実際に戦っていたのはアミーラだけだが)、未踏の地を恐る恐る進んでいったりと苦労を重ねてようやく報告に戻ったというのに。

 ただ、ふたりが浮かれたい気持ちも分からなくはない。
 ドイル様とアリッサ様……とても絵になる構図だ。
 というか、わざわざアリッサ様はドイル様に会うため、この辺境領地までやってきたのか?
 だとしたら相当気に入られているな。

「そういえば、みなさんはどうしてこちらに?」

 ここでようやくマリエッタさんが事態に気づく。
 とりあえず、ここでコソコソ話すような内容じゃないので、ドイル様に直接お話をしたいと伝えなくては。

「実は、例の鉱山で新しい魔鉱石の鉱脈が発見されたんです」
「っ! 新しい魔鉱石の鉱脈が見つかったのですか!」

 いつも冷静なマリエッタさんらしくない大声に、ドイル様もアリッサ様もこちらに気づいて振り返った。
 この人……こんなにポンコツだったかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,400pt お気に入り:10,926

残り一日で破滅フラグ全部へし折ります ざまぁRTA記録24Hr.

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14,125pt お気に入り:13,848

推ししか勝たん!〜悪役令嬢?なにそれ、美味しいの?〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,984pt お気に入り:458

異世界恋愛短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,527pt お気に入り:603

処理中です...