上 下
80 / 104

第80話 朝霧の向こう側

しおりを挟む
 アミーラが朝霧の向こう側に感じた不思議な魔力。
 カーティス村の外れにある湖に住み着いたドラゴンのアスレティカも、廃鉱山の方に不思議な魔力を感じたと言っていたが……これはもしかしてもしかするかもしれないな。

 まだ採掘されていない魔鉱石が発見されたとなったら大ニュースだ。
 それこそ、アボット地方の経済状況を一変しかねない。
 騎士団もアミーラの言葉を耳にして俄然ヤル気が出てきたらしく、すぐに準備を整えて鉱山近くの廃村を目指した。

 道中はモンスターの襲撃などを予想して厳戒態勢を敷いていたが、結局何も襲ってくることはなく目的地のすぐ近くまでやってくる。

「ここまで平和だとそれはそれでちょっと怖いな」

 馬車に乗りながらそう呟いたのはゲイリーだった。
 きっと、騎士として多くの戦場を駆け抜けてきたからこそ培われた、騎士特有の勘というヤツだろう。俺もたまにそんな感覚になるからな。

「用心しすぎていけないということはないんだ。慎重にいこう」
「そうだな」

 緊張感を保ちつつ、目的地に到着するとすぐに場所をおりて辺りをチェック。モンスターやこの廃村に住み着いている不審者の姿は確認できない。

「とりあえず、目に見える脅威ってヤツはなさそうだな」
「それが分かっただけでも大きな収穫だよ」

 ここを根城にして悪巧みをしているようなヤツがいたなら、聖騎士の名にかけて成敗し、監獄送りにしてやるところだったが、その心配はいらなかったみたいだな。

「それにしても……こんなことを言うもんじゃないが、長らく人が住んでいなかっただけあって形容しがたい不気味さがあるよなぁ、この村は」

 ゲイリーは「ふぅ」と息を吐きながら言う。
 実は俺もまったく同じことを思っていた。
 まあ、それは彼自身が口にしたように、長い間まったく人の手が加えられていないというのが主な原因だろうな。

「わあ……」
「大丈夫ですか、アミーラさん」
「は、はいぃ」

 エリナの足にしがみつき、声を震わせていたのは今回の主役でもある魔法使いのアミーラであった。成人男性である俺やゲイリーが不気味さに若干引き気味なのだから、まだ幼い子どもであるアミーラが怖がるのも無理はない。
しかし、こんな状態で魔鉱石を探しだせるのか?
なんだかちょっと不安になってきたぞ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔王様の小姓

BL / 完結 24h.ポイント:2,807pt お気に入り:34

VRMMOでチュートリアルを2回やった生産職のボクは最強になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,395

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:1,543

愛する婚約者は、今日も王女様の手にキスをする。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:5,349

処理中です...