上 下
1 / 73
序章

第1話 宇宙のかなたにあった『ジパング』

しおりを挟む
『人は宇宙にロマンを感じていた』

『無限の可能性がそこにあると信じていた』

『だが、そこに弱者が持つ巨大な利益があると知った時、ロマンは征服欲に切り替わった』

『これは地球人と遅れた文明を持った異星人との出会いの物語』

『それは不幸な出会いの物語』




 21世紀末に『相対性理論』の矛盾が指摘されて、もうすでに長い年月が経とうとしていた。地球人類の移動速度は新たに開発された移動手段『亜空間跳躍』により光速の壁を越え、その活動圏は広く外宇宙へと広がっていった。

 異星系への移民。そんな夢のような話は相対性理論の崩壊と光の速度を超えた移動手段『亜空間跳躍』の獲得と同時に地球人類に強制的に訪れることになった。

21世紀は『絶望の世紀』とのちの時代から呼ばれた。2回にわたる極東核戦争、ヨーロッパ限定核戦争、中東核戦争、南アフリカ核戦争と言う幾多の核戦争で50億の人口を失った。多くの国が地図から消えた。

その世紀はアメリカを中心とした強国だけが生き残る弱肉強食の時代だった。

 度重なる戦術核の使用で大地は傷つき戦場となった地域は長い間放射能で汚染された。残留放射能により居住不可能な地域が広がり、人々はそんな居住権の狭まった地球に絶望していた。

 指導者の暴走による戦争の百年は、有権者の意識を完全に書き換えることとなった。社会構造の変化も進み、対立を煽るだけの指導者を生み出した民主主義は崩壊し、戦争で甘い汁を吸う一部の超富裕層だけの為に存在するシステムだった資本主義は破綻した。

 絶望した人々は、ちょうどローマ帝国が破綻した古代のヨーロッパのように、それまでの国家間秩序は崩壊して、権威としての『国家』が全てを支配する世界が地球に訪れていた。

 そんな地球人達の『国家』は国家の奴隷と化した庶民の不満を解消するために、新たな移動技術『亜空間跳躍』を駆使した異星系への移民に希望を持たせることでぎりぎりの生存を維持している国民に夢を与えることを考えた。

 そんな地球人達が初めて植民に成功した惑星において、地球人類は初めて地球外知的生命体と遭遇した。

 そこはまさに夢の世界、『黄金の星』と呼ばれることになった。

 彼等異星人、自らを『リャオ』と名乗る遅れた文明を持った人々の住む遼大陸には地球には存在しない規模の良質な金鉱山をはじめとする想像を絶する量の資源が眠っていた。

 そこはまさに『大航海時代』にヨーロッパ文明が目指した『ジパング』そのものだった。

 地球で支配階級にすべての自由と権利を奪われ、『宇宙開拓』の美名の下派遣された『棄民』達は、自分達と瓜二つの異星知的生命体を見下しながらも、彼等を奴隷として利用してこれらの豊かな資源を採掘することを開始した。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

性転換マッサージ

廣瀬純一
SF
性転換マッサージに通う人々の話

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

性転換タイムマシーン

廣瀬純一
SF
バグで性転換してしまうタイムマシーンの話

特殊装甲隊 ダグフェロン『廃帝と永遠の世紀末』 遼州の闇

橋本 直
SF
出会ってはいけない、『世界』が、出会ってしまった これは悲しい『出会い』の物語 必殺技はあるが徹底的な『胃弱』系駄目ロボットパイロットの新社会人生活(体育会系・縦社会)が始まる! ミリタリー・ガンマニアにはたまらない『コアな兵器ネタ』満載! 登場人物 気弱で胃弱で大柄左利きの主人公 愛銃:グロックG44 見た目と年齢が一致しない『ずるい大人の代表』の隊長 愛銃:VZ52 『偉大なる中佐殿』と呼ばれるかっこかわいい『体育会系無敵幼女』 愛銃:PSMピストル 明らかに主人公を『支配』しようとする邪悪な『女王様』な女サイボーグ 愛銃:スプリングフィールドXDM40 『パチンコ依存症』な美しい小隊長 愛銃:アストラM903【モーゼルM712のスペイン製コピー】 でかい糸目の『女芸人』の艦長 愛銃:H&K P7M13 『伝説の馬鹿なヤンキー』の整備班長 愛する武器:釘バット 理系脳の多趣味で気弱な若者が、どう考えても罠としか思えない課程を経てパイロットをさせられた。 そんな彼の配属されたのは司法局と呼ばれる武装警察風味の「特殊な部隊」だった そこで『作業員』や『営業マン』としての『体育会系』のしごきに耐える主人公 そこで与えられたのは専用人型兵器『アサルト・モジュール』だったがその『役割』を聞いて主人公は社会への怨嗟の声を上げる 05式乙型 それは回収補給能力に特化した『戦闘での活躍が不可能な』機体だったのだ そこで、犯罪者一歩手前の『体育会系縦社会人間達』と生活して、彼らを理解することで若者は成長していく。 そして彼はある事件をきっかけに強力な力に目覚めた。 それはあってはならない強すぎる力だった その力の発動が宇宙のすべての人々を巻き込む戦いへと青年を導くことになる。 コアネタギャグ連発のサイキック『回収・補給』ロボットギャグアクションストーリー。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

【完結】復讐は計画的に~不貞の子を身籠った彼女と殿下の子を身籠った私

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
公爵令嬢であるミリアは、スイッチ国王太子であるウィリアムズ殿下と婚約していた。 10年に及ぶ王太子妃教育も終え、学園卒業と同時に結婚予定であったが、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されてしまう。 婚約者の彼の隣にいたのは、同じ公爵令嬢であるマーガレット様。 その場で、マーガレット様との婚約と、マーガレット様が懐妊したことが公表される。 それだけでも驚くミリアだったが、追い討ちをかけるように不貞の疑いまでかけられてしまいーーーー? 【作者よりみなさまへ】 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

処理中です...