(完結)夫の浮気を知ってしまったので調査します

アイララ

文字の大きさ
上 下
4 / 5

調査開始

しおりを挟む
「今日がお見舞いに行く日だったよね? それなら祖父母の家に行く前に両親と話をしてきてくれないか?」

「それは構わないけど、どんな話をしてくればいいの? それと話をしてくるなら帰るのが遅くなるわ」

「大丈夫、少し位なら遅くなってもいいよ。それで話というのは給料についてなんだけど、少しあげて欲しいんだ」

……呆れた、楽な仕事をしてぐうたらに過ごし、私を騙して浮気してるのに、更にお金が欲しいって言うなんて。

どこまで人を馬鹿にすれば気が済むのかしら。

「分かったわ。それじゃあリストナ、行ってくるわね」

祖父母のお見舞いへ行くと嘘を吐き、夫のリストナが何処へ行っているのか調査する。

家の近くで両親と待ち構え、夫が家から出るのをじっと待った。

出てくるまで時間がかなりかかると覚悟していたけど、すぐに夫は姿を見せた。

そんなに早く浮気相手の所に行きたいなんて……最悪。

「あんな簡単な仕事すら投げ出すとはな。名家との繋がりの為に、我は娘をこんな奴と結婚させてしまったとは」

「貴方、気持ちは分かりますけど、今は娘の夫を追跡するのが先よ。さっ、急ぎましょ」

夫のリストナが馬車に乗って何処かへ行くのを、コッソリと後をつけたら夫の別荘に辿り着いた。

既に屋敷にはルーカナス伯爵家の馬車や、他の貴族の馬車が複数もある。

あの手紙にも夫が浮気者だと書いてあったけど、まさか複数の相手と同時に浮気してるなんて。

別荘に入り、私達は夫の浮気現場に辿り着いた。

……夫が裸で、ミスティノ・ルーカナスや他の貴族達と肌を重ね合わせてる所に。

「まっ、待て! 誤解だ、勘違いだ!」

「……」

恥ずかし気に手で恥部を隠しながら言い訳を繰り返す夫に、呆れて言葉が出なかった。

「リストナ、こんな事をしでかしたけじめをつけてもらうぞ」

そして、私が夫の姿を見たのは、これが最後だった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

婚約破棄の甘さ〜一晩の過ちを見逃さない王子様〜

岡暁舟
恋愛
それはちょっとした遊びでした

美人の偽聖女に真実の愛を見た王太子は、超デブス聖女と婚約破棄、今さら戻ってこいと言えずに国は滅ぶ

青の雀
恋愛
メープル国には二人の聖女候補がいるが、一人は超デブスな醜女、もう一人は見た目だけの超絶美人 世界旅行を続けていく中で、痩せて見違えるほどの美女に変身します。 デブスは本当の聖女で、美人は偽聖女 小国は栄え、大国は滅びる。

【完結】待ち望んでいた婚約破棄のおかげで、ついに報復することができます。

みかみかん
恋愛
メリッサの婚約者だったルーザ王子はどうしようもないクズであり、彼が婚約破棄を宣言したことにより、メリッサの復讐計画が始まった。

聖女がいなくなった時……

四季
恋愛
国守りの娘と認定されたマレイ・クルトンは、十八を迎えた春、隣国の第一王子と婚約することになった。 しかし、いざ彼の国へ行くと、失礼な対応ばかりで……。

薬屋の一人娘、理不尽に婚約破棄されるも……

四季
恋愛
薬屋の一人娘エアリー・エメラルドは新興領地持ちの家の息子であるカイエル・トパーヅと婚約した。 しかし今、カイエルの心は、エアリーには向いておらず……。

婚約破棄で命拾いした令嬢のお話 ~本当に助かりましたわ~

華音 楓
恋愛
シャルロット・フォン・ヴァーチュレストは婚約披露宴当日、謂れのない咎により結婚破棄を通達された。 突如襲い来る隣国からの8万の侵略軍。 襲撃を受ける元婚約者の領地。 ヴァーチュレスト家もまた存亡の危機に!! そんな数奇な運命をたどる女性の物語。 いざ開幕!!

大魔法使いの娘ですが、王子からの婚約破棄は気にせず、この力をもって幸せに生きていきます。

四季
恋愛
一見栗色の髪を生まれ持った十八歳の平凡な娘でしかない私――ガーベラには、実は秘密がある。

わがままな私に下される罰は?

下菊みこと
恋愛
わがまま放題のご令嬢が、実はみんなから愛されていただけ

処理中です...