上 下
2 / 7
第1章 一陣プレイヤー

ゲーム開始

しおりを挟む
ガチャッ

「ただい「「「お帰りー!!」」」ま?」

いや~。玄関で待ってるのは予想外だったなぁ~。そんなにゲームがしたいのかな?まぁ、僕も楽しみだからなぁ。

「「「るー兄!早くゲームしよ?!」」」
「OKOK。じゃあ、やろうか。」
「「「うん!!」」」

えーと、ヘッドギアを被ってカプセルの中に寝ればゲーム開始か。

「ようこそ。Only Life Onlineの世界へ、私はAIのシエナです。まず、最初に名前、種族、大まかな職業を選んでもらってからスキルを5つ選んでもらいます。ここまででなにか質問はありますか?」

なるほどなるほど。大まかな職業ってのが気になるなぁ。聞いてみるか。

「あの、シエナさん。」
「呼び捨てでいいですよ。」
「じゃあ、シエナ。大まかな職業って何?」
「はい。大まかな職業というのは、戦闘職、生産職、特殊職業、その他の職業。この4つから選んでもらうと種族等が決まってからその枠の中の職業になれます。
また、種族によって選べる職業が増えることがあるけど減ることはない。後、職業は手に入れることさえ出来れば好きに入れ替えられて行動に合った職業にしていると少しの補正と職業に関係しているスキルの取得率があがるよ。」

なるほどなぁ。いや~運営はかなり力を入れてるなぁ。細かいところまで設定されてる。これは楽しみだなぁ。じっくり、チュートリアルもやろ~♪

「えっと、名前はルカ。種族は……」

種族
人間 目立った特徴はないが器用貧乏になりがち。
エルフ 耳が長く弓が得意。俊敏があげやすいが力があげにくい。
ドワーフ 背が低く鍛冶が得意。力が上げやすいが暑さ以外の耐性スキルが取得しにくい。
ランダム 何が出るか分からない。
レア100人に1人激レア1万人に1人超激レア100万人に1人。

「種族はランダムで、大まかな職業は生産職スキルは弓術、土魔法、鷹の目、調合、テイムで。」
「えーと、名前はルカさん。種族ランダムで生産職スキル弓術、土魔法、鷹の目、調合、テイム。職業ランダムはやり直しは出来ないけど本当にいいの?」
「うん。」
「了解。ステータスはこんな感じ」

名前ルカ 職業???
種族天狐  (超激レア)
スキル
弓術Lv1 土魔法Lv1 鷹の目Lv1 調合Lv1 テイムLv1
種族スキル
飛行 妖術Lv1 狐火Lv1 神聖魔法Lv1


「え?天狐って嘘でしょ?運良すぎじゃない?
ま、まぁいいわ。種族天狐を当てたことによって1次職業となる生産職と種族による職業が取得出来るので生産職の中から選んでね。」

生産職
細工師 裁縫師 料理人 薬師 商人 釣り人
種族職業
巫女 妖術師 聖者 

「薬師で。」
「はい。」
名前ルカ 職業  薬師
種族 天狐
体力1800/1800魔力2000/2000

攻撃力 40
 防御力 42
魔法攻撃力 50
俊敏 52
運 68

スキル  弓術Lv1 土魔法Lv1 鷹の目Lv1 調合Lv1 テイムLv1
種族スキル 飛行 妖術Lv1 狐火Lv1 神聖魔法Lv1

(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-。結構強い…のかな?ある程度の強さがないと藍達に着いてけないからなぁ。

「じゃあ、最後にスキルのチュートリアルが受けられるけどどうする?」
「受ける。テイムのスキルってどうなるの?」
「チュートリアルを受けるとそこでテイムした子を1人プレゼントよ。」
「そうなんだ。ありがとう。またね~」
「うん。またね。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんこんちゃ。ライドです。(*´ω`*)
最近VRMMOの小説にハマって書きたくなったので書き始めました。(*´∀`*)

VRMMOは初めてなのでおかしい所があったらご報告ください。
それでは、ばいにゃら。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本物に憧れた貴方とわたし

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:299

VRMMOで神様の使徒、始めました。

SF / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:2,180

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:59,419pt お気に入り:610

世話焼き結衣のドタバタMMO日記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:50

言霊付与術師は、VRMMOでほのぼのライフを送りたい

SF / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:580

処理中です...