竜の末裔と生贄の花嫁
伯爵令嬢アメリアは、実は王家の血を引く娘。ある日義父に呼び出され「竜の花嫁」になれと言われる。それは生贄だ、と世間では言われているけれど……?
その身に竜の特徴《しるし》を持つとされる男と、その「竜」の番《つがい》になった娘の物語。
Rシーンには★、それに準ずるシーンには☆をつけます。中盤以降の予定です。
その身に竜の特徴《しるし》を持つとされる男と、その「竜」の番《つがい》になった娘の物語。
Rシーンには★、それに準ずるシーンには☆をつけます。中盤以降の予定です。
あなたにおすすめの小説
巨乳令嬢は男装して騎士団に入隊するけど、何故か騎士団長に目をつけられた
狭山雪菜
恋愛
ラクマ王国は昔から貴族以上の18歳から20歳までの子息に騎士団に短期入団する事を義務付けている
いつしか時の流れが次第に短期入団を終わらせれば、成人とみなされる事に変わっていった
そんなことで、我がサハラ男爵家も例外ではなく長男のマルキ・サハラも騎士団に入団する日が近づきみんな浮き立っていた
しかし、入団前日になり置き手紙ひとつ残し姿を消した長男に男爵家当主は苦悩の末、苦肉の策を家族に伝え他言無用で使用人にも箝口令を敷いた
当日入団したのは、男装した年子の妹、ハルキ・サハラだった
この作品は「小説家になろう」にも掲載しております。
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
離縁希望の側室と王の寵愛
イセヤ レキ
恋愛
辺境伯の娘であるサマリナは、一度も会った事のない国王から求婚され、側室に召し上げられた。
国民は、正室のいない国王は側室を愛しているのだとシンデレラストーリーを噂するが、実際の扱われ方は酷いものである。
いつか離縁してくれるに違いない、と願いながらサマリナは暇な後宮生活を、唯一相手になってくれる守護騎士の幼なじみと過ごすのだが──?
※ストーリー構成上、ヒーロー以外との絡みあります。
シリアス/ ほのぼの /幼なじみ /ヒロインが男前/ 一途/ 騎士/ 王/ ハッピーエンド/ ヒーロー以外との絡み
独身皇帝は秘書を独占して溺愛したい
狭山雪菜
恋愛
ナンシー・ヤンは、ヤン侯爵家の令嬢で、行き遅れとして皇帝の専属秘書官として働いていた。
ある時、秘書長に独身の皇帝の花嫁候補を作るようにと言われ、直接令嬢と話すために舞踏会へと出ると、何故か皇帝の怒りを買ってしまい…?
この作品は、「小説家になろう」にも掲載しております。
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。
下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。
またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。
あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。
ご都合主義の多分ハッピーエンド?
小説家になろう様でも投稿しています。
結婚式に結婚相手の不貞が発覚した花嫁は、義父になるはずだった公爵当主と結ばれる
狭山雪菜
恋愛
アリス・マーフィーは、社交界デビューの時にベネット公爵家から結婚の打診を受けた。
しかし、結婚相手は女にだらしないと有名な次期当主で………
こちらの作品は、「小説家になろう」にも掲載してます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
Cindy 様
身に余るほどの感想をありがとうございます!
しかもわざわざ登録下さったとのこと、喜びに震えております。
まず沢山の作品の中から、拙作を選んでいただいたことに感謝します。
この作品はもう一年半前に書き上げたものですが、バーネット女史の「秘密の花園」が大好きな私には「竜の城」という閉ざされた空間を書くのがとても幸せでした。
私は作風が本当にバラバラなのですが、拙作でまたお好みに合うものがあれば嬉しいです。連休中、Cindy様がさらなる素敵な作品と出会われることをお祈り致します。
次作につながるパワーをありがとうございました。
砂月美乃
来栖ゆうこ様
お読み下さってありがとうございます!
呪いの解決をしないままのエンディングには迷いもあったのですが、それをするのはあの二人の幸せではないと思いました。二人らしいと言っていただけてとても嬉しいです。
来栖様の想像通りの幸せな未来が二人の元に届きますように。感想ありがとうございました!
砂月美乃
読後、ほうっ、と思わず溜息の出るような、惹き込まれっぱなしの物語でした。
独特な不思議な世界観に、読んでいる間中、息を詰めて読んでいたような気がします。
出来れば、アメリアとヴィルフリートの間に可愛い赤ちゃんが授かって欲しかったです。
実はいい人だったっぽい(?)、ギュンター子爵のことも相当気になっています。
今後、番外編を書かれる予定はありませんか。
この作品には、憂いのあるヒーローを描かれたら随一と(私が勝手に)思っている旭炬さんの挿絵が絶対合う!と思って想像しながら読みました。
johndo様
こちらもお読み下さってありがとうございます!
そしてギュンター子爵にまでお心を割いていただけて感激です。
番外編についてですが……。
実はJohndo様の仰った、二人に子供が授かったら……というお話のネタはあるのです。ですがそうするとものすごくお話が膨らんでしまいそうで、今は形にしないで見守ってゆくつもりです。いつか納得のゆく形になったら、番外編というよりは続きの物語にしたいと思っています。すみません。
旭炬さん、素敵な絵を描かれるかたですね!具体的にイメージしていただけるの、すごく嬉しいです。
感想ありがとうございました!
はじめまして。こちらの更新を一番楽しみに待っていました。魔道師ミア…の後に読み始めたこともあってか一人を深く愛するお話が印象的です。心や体というより、血が、魂が求める伴侶のお話、困難もあるでしょうけど見守りたいと思います。楽しみにお待ちしています。お体無理なさらず執筆されて下さい。
如杏様
まずお返事が大変遅くなりましたことをお詫びします。
魔導師ミアの憂鬱もお読みいただいたとのこと、嬉しくて小躍りしたい気持ちです。
お待たせしてしまいましたが、ようやく再開、亀ではありますが更新を重ねております。今後しばらくは糖分過多ですが、よろしければどうぞお付き合い下さいませ(*^^*)
感想いただいてとても嬉しいです。ありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。