ハイツ婚の食卓(5/21更新)

狂言巡

文字の大きさ
上 下
11 / 16

ハヤシライス

しおりを挟む
 珍しく淡島家全員が揃った日の夕食は、ハヤシライスだった。具はシンプルに、薄切りの牛肉と玉葱とマッシュルーム。ルーは市販のものだが、こっくりと甘くて深みのある味わいで気に入っている。カレーライスはより辛い味を好む者と苦手な者で差が出やすいので、それぞれの為に唐辛子やチーズを用意しなければならないし、肉の種類で毎回揉める。何より食が進んで仕方がない。こちらの方が手間は省けてお財布にも優しい。
 口喧嘩はしても食べる手は止めない様は、逆ハーレムというよえい育ち盛りの息子を数人持った気持ちになってしまう。作る時は時間がかかるのに食べると一瞬だ。それでも、この賑やかな食卓は黒猫にとってあまりに平和で、幸福に満ちた情景だった。この一瞬の為ならまた頑張ろうかな。そんな風に思いながら、ハヤシライスを食べ進める紗々波だった。
しおりを挟む

処理中です...