家政婦の奇々怪々日和

狂言巡

文字の大きさ
上 下
2 / 5

日課

しおりを挟む
 とある幹部を泊めた明くる朝、真剣な顔ですぐ引っ越せと言われた。夜中から明け方までずっと、どう見ても生きている人間ではない子供に物乞いされたらしい。

「あ、ごめんなさい忘れてましたぁ」

 心当たりのある羊はその夜、二つのお握りを乗せた皿を寝室の隅に置くと、スッと子供が現れて、嬉しそうに両手でお握りを受け取って消えた。

「……コレ毎晩やってんのか」
「おにぎりだけで満足してくれるんだから可愛いものでしょう。蟹さんならズドンで済ませそうですけど」
「物理攻撃が効くのかはっきりしない存在にバカスカ撃てるか。弾と火薬の無駄だ。大体、お前が借りてる部屋だろうが」

 傲岸不遜にみえて、怪しい動きがなければ意外と配慮してくれる人だなぁというのが羊の評価である。

「おにぎり食べます?」
「鮭と昆布にしろ」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ガッコウカイダン(4/16更新)

狂言巡
ホラー
サクッと読める学校で起こったホラー超短編集です。

とある愛人の奇々怪々日和

狂言巡
ホラー
 とあるアングラ組織のボスの愛人兼その息子妻候補のという倫理観ZEROのヒロインが登場する短編集、オカルト編です。

怪奇拾遺集(7/4更新)

狂言巡
ホラー
語り部がいる『口承怪談』とは違う形式で書いたホラー短編集です。

ロウドウ怪談(11/17更新)

狂言巡
ホラー
職場で体験した奇妙な話を耳を傾ける短編集。

累アーカイブ(2/16更新)

狂言巡
ホラー
何の脈絡も前兆もなく兄弟が増え続けるホラー短編連作集です。

飲みサーの俺と文芸部の友人(2/25更新)

狂言巡
ホラー
 とある男女共学の大学で、飲みサーと化しているオカルト研究部に所属する俺と文芸部に所属する女友達の、不可解で奇妙でうっすら不穏な短編連作。

後輩の不可解な話(9/29更新)

狂言巡
ホラー
 後輩が不可解な体験をしたり、後輩の存在自体が不可解だったりするショートショートをまとめていきます。

転生怪異譚(11/10更新)

狂言巡
ホラー
転生した世界でオカルト現象に遭う話。

処理中です...