黒狼夫婦の事情(1/12更新)

狂言巡

文字の大きさ
上 下
33 / 34

鷹の箱庭

しおりを挟む
 見事に刈り込まれた緑のアーチであった。それを恐る恐るくぐると今度は、目の前にとんでもない密度の緑が飛び込んでくるのだ。
 こんもりと茂るのはサンザシや紫丁香花ライラック。立派に聳える楓の木の隣には夾竹桃、柊、コナラと続く豊かな木立。蓮が浮かぶ小さな池。その周りには美しい花があちらこちらに植えられていた。もうすぐ大飛燕草デルフィニウムが満開を迎えようとしている。黒猫の先輩はそんな花畑の中、今はシクラメンとサクラソウが咲き誇るその中にしゃがみこんで、雑草を摘みとっている。

「失礼します」

 控え目に挨拶をすると、庭の主は普段あまり見る事の出来ない自然な笑みを浮かべ、汚れた軍手を外して会釈した。ふんわりと草の匂いがした。母から分けてもらった植物の鉢を掲げる。

「あの、お土産です。麝香草と、カミツレです」
「ありがとう。ちょうどロックガーデン風に植えかえるところがあったんだ」
「……そのお庭が完成したら、是非拝見したいですね」
「もちろん、君に一番に見てもらおうと思っているよ」

 黒猫が言うと、世鷹は嬉しそうに笑う。

「じゃあ、あちらのテラスでお茶でも飲もうか。大丈夫、カフェオレも用意してあるよ」

 そう言ってテラスを見やる笑顔には、無意識に汗を手で拭ったのか、泥の汚れが一文字についている。黒猫はハンカチをポケットに入れていなかったのを後悔した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

妻の遺品を整理していたら

家紋武範
恋愛
妻の遺品整理。 片づけていくとそこには彼女の名前が記入済みの離婚届があった。

遥か

カリフォルニアデスロールの野良兎
キャラ文芸
鶴木援(ツルギタスケ)は、疲労状態で仕事から帰宅する。何も無い日常にトラウマを抱えた過去、何も起きなかったであろう未来を抱えたまま、何故か誤って監獄街に迷い込む。 生きることを問いかける薄暗いロー・ファンタジー。 表紙 @kafui_k_h

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

処理中です...