求愛シーケンシャル

狂言巡

文字の大きさ
上 下
1 / 5

登場人物

しおりを挟む
藤野カヲル

 主人公。黒目黒髪。アーモンドアイ。
 会社員。
 恋人の灯とは違う会社で働いている。ちょっとマザコン。

一条灯いちじょうあかし

 会社員。
 常に俺が一番で居たいわけではないが、(自分基準で)格下になるのは業腹だという面倒臭い性格。カヲルとは恋人同士。
 一見灯が被害者に見えるけど恋人を蹴落とす形で今の会社に就職したし、元教師が灯を人前で叱責したのも質の悪い悪戯したから。上司はただ厳しいだけ。カツアゲとひき逃げは完全に被害者。

野分クイナ

 糸目の青年。
 ラーメン屋の経営者。(後に移動販売)が昔母と食べに行ったラーメンの味と似てるので推してる。

竹川紅梅

 大柄な青年。
 カヲルの隣人。生活サイクルが違いすぎて挨拶も交わした事がなかった。
 
石伏鶴松

 近寄り難いイケメン。
 灯の職場に異動してきたパワハラ(と雲雀が思ってるだけで)上司。
 自分にも他人にも厳しい結果至上主義……なのは仕事限定でプライベートは普通。カヲルを気に入り、お見合いを画策する。地声と大きい上に高圧的な所為で常に怒っていると誤解されている。

牧野柱まきのはしら

 とある喫茶店のマスター。黒猫はこの店のオムライスとカフェオレを気に入っている。
 不愛想だが、気が利く中年男性。前職は逆恨みで濡れ衣を着せられて免職に。バツイチ。

橘山吹

 愛らしい顔立ちの青年。
 黒猫の職場の後輩。入社時、カヲルが彼の指導担当だった。
 小学生の時、自転車でひき逃げをした事があるらしいが……。

帚木竜胆

 カヲルの叔父の義弟(叔父の妻の弟)。
 筋骨隆々とした大男。一年中長袖。
 元ヤン&元プロレスラーで現在はパチンコ店経営。黒猫の実父より一回り年下。赤ん坊の時に両親(カヲルの遠縁)が離婚。叔父の妻の実家に引き取られたが色々あってグレた。ヤ〇〇と関わってる噂があるが……。短気な粗暴者だが黒猫は『だらしないが悪い人ではない』と認識される程に穏やかに接している。灯は昔、彼にカツアゲされた。

唐猫からねこ

 顔に刺青があるチャラ男。かなり酔っ払った時に世間話した。カヲルの生活範囲内をウロウロし出す。

総角あげまき

 カヲルの義父。母の再婚相手。愛妻家で子煩悩。

東宮蛍

 黒猫の友人。
 看護師。
 不倫中。

藤野ヒカル

 カヲルの母。海外在住。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【ショートショート】おやすみ

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
◆こちらは声劇用台本になりますが普通に読んで頂いても癒される作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

完結 嫌われ夫人は愛想を尽かす

音爽(ネソウ)
恋愛
請われての結婚だった、でもそれは上辺だけ。

婚約者

詩織
恋愛
婚約して1ヶ月、彼は行方不明になった。

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

御機嫌ようそしてさようなら  ~王太子妃の選んだ最悪の結末

Hinaki
恋愛
令嬢の名はエリザベス。 生まれた瞬間より両親達が創る公爵邸と言う名の箱庭の中で生きていた。 全てがその箱庭の中でなされ、そして彼女は箱庭より外へは出される事はなかった。 ただ一つ月に一度彼女を訪ねる5歳年上の少年を除いては……。 時は流れエリザベスが15歳の乙女へと成長し未来の王太子妃として半年後の結婚を控えたある日に彼女を包み込んでいた世界は崩壊していく。 ゆるふわ設定の短編です。 完結済みなので予約投稿しています。

振られた私

詩織
恋愛
告白をして振られた。 そして再会。 毎日が気まづい。

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

処理中です...