上 下
11 / 28

第十一話 絶望からの脱却後

しおりを挟む
あの日、非日常シナリオに入り込んだと思っていた、でもその本質は俺たちの世界とCOCの世界が混ざり合っている状態ってニャルが言っていた、俺のせいでこんなことになったのだろうか、最近となってより一層不可解な失踪事件などが相次ぎ、世の中は少しの混乱状態になっている。
 現状この世界は一つのシナリオの並行上の世界と仮定した時、全ての終わり終点のシナリオがある。
 そしてそのシナリオによってこの世界はCOC世界ごと壊れるのだろうか、それとも、取り込まれるのか、それは定かではないが不安が募るばかりである。
 絶望の孤島からの帰還後、スマホに一件のLINEが入る。
 《LINE (ニャル)》
 (悟さーん!今後のシナリオ予定なんですけど。
 実は僕お仕事とかバイトとかで、土日くらいに唐突に始まります!)
 (ふざけんな凄くめんどくさいです。)
 (良いじゃないですか!悟さんの夢を叶えてあげているんですから。)
 (それはそうだけどさ。)
 (まぁ気長に待っててくださいよ。)
 (わかった気になったんだけど、お前どんな仕事してんの?てか仕事する意味あるの?)
 (悟さんが僕に興味を持った...?!ウレシイ。あっ、仕事は萬代社で働いてます!バイトはコンビニバイトとか色々です。)
 (そっかお前人間の時は、全技能自動成功だもんな。)
 (そ、そうですよー、僕は完璧で究極の邪神アイドルですから!)
 (あと一つ聞きたいんだど、シナリオのクリア報酬ってあるの?)
 (そういえばそうでしたね、シナリオ報酬SAN値回復1d10!)
 (銀の鍵って今後も使える感じ?)
 (まぁ、いいか。使って良いですよ!)
 てか、あいついつの間に俺のLINE追加しやがった⁈とりあえずはSAN値回復するか。
 [SAN値回復
 1d10→7
 SAN72→79]
 AFの欄に銀の鍵を追加してと、これでok。でも銀の鍵持ってても使う機会少ないからなぁ。正味あってもなくてもそんな変わらないし。
 戦闘もなんか疲れたし今日はとりあえず寝るかー、明日は土日で大学もないし、ゆっくりするかー。
 俺は風呂に入り布団に潜り込んで、体を寝かせて目を閉じる。今度はどんなシナリオが襲ってくるのか不安が過るが、今はどうだってよかった、初シナリオで生還できた、それだけでも俺は満足して意識が遠のき眠りにつく。

 目が覚める、寝ぼけた頭で周りを見渡す、いつものように見慣れた空間、全面が真っ白で、四角く、四方に四つの扉と目の前にテーブルがある。
 あれ?なんかおかしくね?
 俺が目覚めたそこは家ではなかった、知ってるけど知らない空間、そして案の定テーブルの上に置かれている一つのスープ皿。
 あっ…これ毒入りスープだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転校から始まる支援強化魔術師の成り上がり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:73

処理中です...