上 下
206 / 208
番外編

頑張り屋さん

しおりを挟む
 無事真都が産まれ、それを機に凪さんと話し合って仕事は辞めて専業主夫になった。



「真都くーん。ただいま。」


 凪さんは帰宅するとまず、手を洗ってうがいをしたあと、一目散に生まれてきた男の子の真都のところに行く。


「真樹、今日、俺が真都とお風呂入っていい?」
「うん。でも先にご飯食べて」
「はーい。ありがとう」


 苦手だった料理もなんとかできるようになった。
 真都にはさっきミルクをあげたばかりだから、凪さんと二人でご飯を食べる。


「ねえ、真樹。そろそろこの生活にも落ち着いてきたと思わない?」
「そうだね。真都が生まれて……もう三ヶ月とか?」
「うん。でさ、結婚式のことなんだけど……」
「あ……そろそろ?」
「うん。そろそろ準備したい」


 頷いて、凪さんの近い休みにまたサロンに行くことにした。


「海外?」
「どっちでもいいよ。」
「じゃあ……国内……」
「真都がいるからね。そっちの方が負担は少ないかもしれない」
「うん。ごめんね。俺が真都が生まれてからがいいって言ったから」
「何で? 俺は二人が健康でいてくれただけで嬉しいけど。結婚式には真都もいるし、楽しみだね。」


 柔らかく笑った彼に、キュンとする。
 凪さんは本当、昔から変わらずずっと優しい。


「ありがとう、凪さん。」
「ん? 俺もありがとう」
「……何のことかわかってる?」
「わからないけど、真樹がありがとうって言ってくれたから、俺も返そうと思って。」


 なんて幸せな空間なんだ。
 また凪さんに対しての『好き』が増えていく。


「ご馳走様。皿洗いは俺がするから、水に浸けておいてもらっていい?」
「え、俺がやるよ! 凪さんは働いてくれてるし、真都のお風呂にも入れてくれるんでしょ。」
「働いてるのは真樹もそうだろ。家事も育児も大変だ。真都のお風呂は俺が入れたいだけだし、真樹はご飯を作ってくれたから、片付けは俺がやる。」
「……凪さん、素敵。結婚して」
「もうしてるけどなぁ」


 凪さんは笑いながらそう言って、お風呂に入る準備をしに部屋に入っていく。
 その後ろ姿を見て両手で顔を覆い「好きだぁ……」と一人、呟いた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

政略結婚だなんて、聖女さまは認めません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:269

スピンオフなんて必要ないですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:3,308pt お気に入り:1,466

【完結】愛しいあなたに、夢でもう一度逢いましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:327

【R18】夫の子を身籠ったと相談されても困ります【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:2,817

女神のお気に入り少女、異世界で奮闘する。(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:700

王子様が居ないので、私が王子様になりました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:546

処理中です...