上 下
125 / 208

第125話

しおりを挟む

「あれ、汗やばいよ。大丈夫?」
「う……ぁ、きみ、は……」
「ああ、まだ驚いてるの?僕はほら、中学の時同級生だったでしょ。まあ、すぐ転校することになったけど……。」


 オメガに対して偏見を持つようになった一番の出来事。
 彼はあの日、俺を襲った子だ。


「そ、それは、わかってるっ」
「え、じゃあ名前のこと?上住 蒼太だよ。」
「そうじゃ、なくて……」
「とりあえず落ち着いてよ。別に危害を加えるつもりは無い。僕は元々だけど君もアルファじゃなくなったわけだし、発情期が今ここで起こっても君を襲わない。」


 自分から過去のことを持ち出した彼に、胸が少し苦しくなった。


「……ご、ごめん」
「別に」


 重たい沈黙が走る。
 その間に気持ちを落ち着かせて、彼に向き直った。


「あの……何でここに……」
「職場が近くで、今日はたまたま有給使って休んでた。……とはいってもブラック企業だから仕事しなきゃいけなくて、家では捗らないしカフェでしようかなって出てきたら知った顔があったから声掛けただけだよ。」
「知った顔って……」


 もう何年も会ってないから、俺の顔なんて知らないと言ってもおかしくないのに。現に俺は彼のことを覚えていなかった。



「言ったでしょ。変な奴が来たって。君の写真を見せられた。最初は誰かわからなかったけど、名前を聞いてピンと来たよ。あ、初恋の子だって。」
「……初恋」
「うん。あの時は上手く制御できなくて……。」


 そう言った彼は、眉をキュッと寄せるといきなり頭を下げてきて目を見張る。


「君に怖い思いをさせてごめんなさい。あの時は君に勝手に裏切られた気になって恨んでたけど、今は被害届を出さないでいてくれたことも感謝してる。」


 そして、思ってもみなかった彼の言葉に、戸惑いつつすぐに頭を上げてもらった。


「……俺も、あの時、助けるどころか被害者ヅラばかりして、何も言えなくて……ごめんなさい。」
「ううん。変な奴から色々と……聞かされたんだけど、あの出来事は君にとってかなりトラウマだったらしいから、オメガに対してすごく偏見を持つようになったって。だから君が謝ることは無いよ。」
「ごめんなさい……」


 謝ることは無い、と言うくせに少し厳しい言葉をわざわざ使われている気がする。
 肩身が狭い思いをしていると、彼はくすくす笑った。


「随分変わったね。性別と一緒に性格も変わったの?」
「……」
「ごめん。いじめ過ぎた」


 俯くと、テーブルに名刺が置かれる。
 それには彼の名前とボールペンで書き足された連絡先があった。


「本当に警察を呼ぼうかと思うくらいしつこかった。昔の一件を話さなきゃ帰らないって家の前で大声上げたりされて。ああいう危ない奴に狙われてるんでしょ?何も出来ないかもしれないけど、少しでも力になれたら。」
「え……え……?」


 連絡先と彼の顔を交互に見る。


「オメガって希少だし、やっぱりオメガ特有の気持ちが分かるのってオメガだけだし、何かあればいつでも連絡してくれたら、話くらいは聞ける……多分……。」



 綺麗な彼の顔の眉間に皺が寄る。
 ……そんな顔をされるくらいなら、話くらいは聞ける、なんて言わなくてもいいのに。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

政略結婚だなんて、聖女さまは認めません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:269

スピンオフなんて必要ないですけど!?

BL / 連載中 24h.ポイント:3,017pt お気に入り:1,465

【完結】愛しいあなたに、夢でもう一度逢いましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:328

【R18】夫の子を身籠ったと相談されても困ります【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:2,817

女神のお気に入り少女、異世界で奮闘する。(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:700

王子様が居ないので、私が王子様になりました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:546

処理中です...