上 下
18 / 25
最終章

18 大丈夫

しおりを挟む
【最終章】







 ——夕生はブランコを揺らしながら夕暮れを眺めている。
 すると後ろから声がした。
「夕生」
 お泊まりセットを取りに帰っていた丈が、肩にリュックをぶら下げて立っている。
 夕生はその姿を見て、なんだかとても安心した。
 なぜだろう。夕暮れのせいかどうにも寂しい気持ちになっていて、少し不安だったから、丈が来てくれて心底安心したのだ。
 今日は初めて丈を三ツ矢の新しい家族に紹介する日だった。丈はいつも優しくて、頼もしいから、きっとお父さんやお母さんも気に入ってくれる。
 愛海もきっと懐くだろう。
 皆、安心してくれる。
 夕生に信頼できる丈という存在がいることを。
 夕生は丈に笑いかけた。
「丈っ」
「遅くなってごめん」
「全然、遅くなんかないよ」
 何も遅くない。丈はいつも夕生が望むときに来てくれる。
 夕生が微笑むと、丈も同じようにふんわり笑いかけてくれた。
「行こうか」
「うん」
 夕暮れに染まる道を二人で歩いた。こうして隣で歩いているといつも思い出す。もっと昔、初めて丈と会った日に丈が夕生の手を繋いでくれたこと。
 今ではもう二人とも子供じゃないから手を繋いだりはしない。
 でもあの時は子供だったから、夕生は全部が怖かった。
 新しい子たちが沢山いる中で不安で仕方なかったのだ。だって友達なんかできるわけがない。上級生は怖くて、いじめられるかもしれない。
 昔からおどおどしていてちゃんと喋れないから怒られる。クラスではいつも端っこにいて、誰も夕生を見ていない。
 班活動でもそうだと思った。
 丈以外の皆はそうだった。
 丈だけが夕生に気付いて、手を繋いでくれた。
 あれがどれだけ夕生の心に安堵をもたらしたか。
 夕生がどれだけ嬉しかったか。
 まだ言葉が拙くて恥ずかしいから、『大好き』とは言えないけれど、いつか伝えられる日が来たらいい。
 夕生は丈の隣にいたい。もう何も隠さずに、まっさらな心で傍にいたい。
 躊躇いなくその手を握れる日を、夢見ている。

























 ——肩を竹田に握られている。肌に彼が噛みついてくる。
 夕生の意識は透明の箱の中で守られている。だから体に何が起こっても心は崩壊しない。
 せめてうなじだけは守って、それからのことはもう、夕生が耐え抜けば終わること。
 具合が悪くなったからと家で休んで、じっと恐怖が過ぎ去るのを待てば、父や母たちの前でも平然と振る舞える。
 丈には何も言わなければいい。
「三ツ矢、……はっ、は」
 ……いや。
 無理だ。
 頭の中に丈が浮かぶ。彼が夕生に問いかける。
 ——『大丈夫?』
「……竹田」
 もう嘘をつきたくない。
 何もなかったみたいに振る舞いたくない。
 丈に『大丈夫?』と問いかけられて、笑顔で返せる自信なんかない。
「竹田っ!」
 夕生は叫んだ。自分で意識を守る透明な箱を砕き割る。
 覆い被さる竹田が目を瞠った。瞳孔が開き、顔は真っ赤になっている。
 夕生は片手でうなじを守り、もう片方で竹田の胸を押した。
「竹田、やめて」
 呟いてから、出来る限りの大声で叫ぶ。
「離れてっ!」
 そこで竹田が我に返ったように息を短く吸い込んだ。夕生はもてる力の限りで体当たりをする。
「うっ……!」
「竹田」
 竹田が床に倒れ込む。二人ともゼェゼェと荒い呼吸をしていた。体の中が熱くてたまらなくて、必死に呼吸するしかないのだ。
 夕生には分かる。
「本当に……ごめん、俺のせいでこうなってるのに……」
 その辛さが夕生には分かった。
 夕生は座り込み、涙をボロボロ流しながら竹田に語りかける。
「竹田、落ち着いて」
 竹田が上半身を起こす。夕生は話しかけ続けた。
「俺たちは大丈夫だ」
 竹田もまた苦しげな、今にも泣き出しそうな顔をしていた。
 竹田も怖いのだ。オメガのヒートに当てられるのは初めてだったのだろう。夕生はハァハァと肩を大きく揺すりながら、せめて距離を取った。
「ハッ、は……竹田、まだ取り返しがつく……だから……」
「……くそッ」
 いきなり竹田が自分の手の甲を拳で叩いた。
 夕生はビクッと震える。竹田はこちらを見ずに、制服の内ポケットに手を突っ込んだ。
「ない、ない……っ」
 何か言っている。何を探してる?
 夕生が眉を顰めると、竹田が汗だらけの顔をこちらに向けた。
「三ツ矢、抑制剤、抑制剤持ってる?」
「も、持ってない」
 竹田がのそっと体を揺する。立ち上がった。
「じゃあ、俺、出るから」
 だがすぐに膝をつく。四つん這いに近い姿勢で扉まで這う。
「竹田、」
「俺は、出て、先生呼んでくる」
「……うん、わかった」
 伝わったんだ……。
 竹田が扉をスライドさせる。夕生はもう蹲ってそちらに目を向けない。
 匂いで竹田が部屋から出て行ったのが分かった。
 夕生はドッと安堵して、その場に倒れ込む。
 でもまだあの圧倒的な恐怖が体に残っている。ヒートは収まっていない。
 夕生はうなじを守って身を丸くした。とにかく急所を守るんだ。呼吸が苦しい。混乱と恐怖が夕生の中で渦巻いている。
 耐えないと。
 いつまでかは、分からないけど。
 でもきっと夕生が傷付いたら心を痛める人がいるから。
 耐えないと……。
 ——不意に、扉がガラッと開く音がした。
 声が聞こえた。
「夕生」
 それは世界で一番好きな声だった。
 体は硬直したままで、でも心が勝手に微かに緩む。
 続いて肩にふんわりした熱が宿った。
「大丈夫だよ、夕生」
 その熱の場所から強張りが解けていくようだった。
 ガチガチと壊れたみたいに震えていた体が次第に落ち着いていく。
 夕生は不思議に思って瞼を開いた。
 視線だけで見上げると、そこには彼がいる。
「夕生、大丈夫」
 丈は苦しそうに微笑んで夕生に寄り添ってくれた。
 夕生は熱くて痛くて苦しくて仕方ない。今すぐ気を失ってしまいたいのに出来ないのがもどかしい。
 頭はずっとパニックに陥っていて、ここに丈がいるのが信じられない。
 そんな時なのに、あっ、と思った。
 微笑みかけてくれる丈の頬に血が滲んでいたのだ。
「……丈、怪我してる」
 ぼんやりする意識の中で、夕生は心配になって呟いた。
 丈が怪我をしている。どうして? 途端に心が幼くなってしまったみたいだ。
 夕生はとても悲しくなった。傷ついているのは丈なのに心が締め付けられて仕方ない。
 だから、丈の「痛くないよ」の言葉にとても安心した。
「夕生」
 丈が泣き笑いみたいに微笑んでくれる。
 ……丈が痛くないなら、いいや。
 もう大丈夫だ。
 夕生はそっと目を閉じた。
 体が熱く強張って、心は恐怖で凍っている。でもそれらは大好きな人たちの声で和らいでいく。
 夕生のぼんやりした意識に、愛海の声が加わる。
「もう大丈夫だからね」
 丈と愛海が「大丈夫」と夕生を励ましてくれた。苦しいけれどでも、夕生は嬉しくなって、心がとろとろ溶け出していくのを感じている。
 もう、大丈夫なのだろう。
 夕生はそっと目を閉じた。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

陰キャな魔導士は、平和な世界で聖騎士に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:410

幼馴染の王子に前世の記憶が戻ったらしい

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:30

魅了が解けた世界では

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:9,770

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

BL / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,405

Twin Dragonーそれが恋だと気付くまでー

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:33

魔力を失った少女は婚約者から逃亡する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:537

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,699pt お気に入り:3,539

BLゲームの世界に転生したらモブだった

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:19

処理中です...