上 下
38 / 42
第9章「真・魔王城へ、ざまぁ!」

第五話

しおりを挟む
「ザマン様、私も助太刀いたしますわ!」

 ザモーガンもヨシタケに杖を向けたところで、魔王城の外からホウキに乗ったザマァーリンが猛スピードで飛んできた。

「させないのドーンッ!」
「あ痛ッ!」
「ザマァーリン?!」

 ザマァーリンのホウキの先端が、ザモーガンの後頭部へ直撃する。常人なら致命傷だったが、ザモーガンの場合はたんこぶだけで済んだ。
 ザマァーリンは空中で体をひねり、ヨシタケの隣へ着地した。

「何すんのよ、クソ魔女! 礼儀ってもんを知らないの?! 〈ザマァ〉!」
「やぁやぁ、ヨシタケ君。ピンチみたいだね?」

 ザモーガンの杖から漆黒の炎の形をした闇の〈ザマァ〉が放たれる。
 しかしザマァーリンが完全に無視したので、途中で消えた。

「何しに来たんだよ? ザマァーリンは世界のなんとかだから戦えないんだろ?」
「確かに、私は君を助けられない。でも、ザモーガンは別さ。彼女は世界のなんとかが始末しなくちゃならない、数少ない大悪党だからね」

 ザマァーリンはホウキを銀の杖に変え、ザモーガンと対峙する。
 「うっ」とザモーガンは顔をしかめた。

「そういうわけだから、この悪女のことは私に任せて、君は心置きなく最強の呪文をザマンにかましてやりなさい。候補は、とっくに考えてあるんだろ?」
「……覗いてたのか」
「まぁね」

 ザマァーリンはいたずらっ子のように、ヨシタケにウィンクした。
 彼女の言う通り、ヨシタケは魔王城の壁を登っている最中、森の碑文にあった"闇を祓う最強の呪文"とやらがなんなのか、ずっと考えていた。

(この世界における「力」に近いってことは、二つのうち一つは〈ザマァ〉だろ? もう一つを組み合わせれば、"異世界より伝わりし言葉"……つまり、この世界には存在しない言葉になるってわけだ)

 ヨシタケが前にいた世界でも、「ざまぁ」と組み合わせて使う言葉など限られている。
 ヨシタケは知っている言葉をいくつか思い浮かべ、その中で一番言われてムカつく言葉を「答え」にした。

(俺が言葉を言われたのは一度だけだったが、すっげームカついた。ネット上だったからまだ許せたけど、実際にで言われたら張り倒してただろうな)

 ヨシタケはエクスザマリバーを持ったまま、両手の人差し指でザマンを指差すと、イメトレ通りの顔を作り、唱えた。

「せっかく俺をスカウトしたのに、断られてて〈ザマァァァm9(^Д^)プギャーwwwwww〉」
「…………う、」

 直後、ザマンの兜が中から爆ぜた。

「ウゼェェェェッ!!!!」
「ザマン様?!」

 ザマンのシャレコウベは光り輝きながら、漆黒の鎧とザマァロンダイトをも巻き込み、消滅する。
 ザモーガンは爆発の余波に巻き込まれないよう、慌ててテレポートで退散した。ヨシタケとザマァーリンは逃げ遅れたが、爆発を受けても傷ひとつなかった。むしろ、朝の日だまりのような、暖かく優しい風だった。





「終わったのか……?」

 ヨシタケはザマンを倒した実感を持てず、困惑する。
 「あぁ」とザマァーリンは微笑み、頷いた。

「終わったよ。君のおかげで、ようやくザマンを倒すことができた。ありがとう」
「ザモーガンはいいのか?」
「アレは逃げ足が速いだけで、さほど強くはないからね。いつか倒せたらいいや」

 その時、魔王城がゴゴゴと音を立て、大きく揺れ始めた。

「お、始まったか!」
「始まったって、何が?!」
「城の崩壊さ。この城はザマンとの戦でオンボロになっちゃってね、ザマンが闇の〈ザマァ〉で改築したんだ。そのザマンがいなくなった上に、さっきの光の〈ザマァ〉による爆発の影響で、城が完全に浄化されたらしい」
「つまり……?」

 ザマァーリンはニコッと笑って言った。

「このまま呑気に留まっていたら、城と一緒にお陀仏さ☆」
「逃げろぉぉぉーッ!」

 ヨシタケは破壊した壁の穴から外へ出ようとする。
 が、一歩踏み出した床が盛大に崩れた。

「あ、」
(終わった)

 死を覚悟し、頭の中が真っ白になる。
 その手をザマァーリンが握り、引き寄せた。

「ほら、脱出するよ。しっかりつかまって」

 銀色の杖をホウキに戻し、またがる。
 あれだけ乗せるのを渋っていたというのに、今回はアッサリとヨシタケも乗せた。

「いいんすか? 俺も乗っちゃって」
「いいよ。そもそも君は、前世で私の……」
「?」

 ヨシタケは続きを待つ。
 ザマァーリンは「何でもない」と寂しげに微笑み、言うのをやめた。

「君は私のお眼鏡にかなった要救助者だからね、特別に乗せてあげる」
「や、やったー! ラッキー!」

 ザマァーリンが床から足を離すと、ホウキはフワリと浮き上がった。エンジン全開で、玉座の間から外へ飛び出す。
 直後、玉座の間の天井が崩れ落ちた。床もヒビが走り、落下していく。
 魔王城は粉塵を上げ崩壊し、大量のガレキの山と化した。エントランスにいたモンスターや兵は崩壊に巻き込まれ、ガレキと一緒に倒れていた。

「……みんな、ちゃんと逃げ出せたかな?」
「大丈夫みたいだよ。ほら」

 ザマァーリンが指差した先には、定員オーバーで低空飛行中のダザドラがいた。
 ザマルタ、ザマビリー、ノストラ、パロザマス、メルザマァル、ザマスロット、そしてエリザマスが、ダザドラの背に乗り、こちらに向かって手を振っていた。

〈第9章 戦況報告〉
▽古都ノースフィールドに立ち寄った。
▽パロザマスとメルザマァルが仲間になった!
▽エクスザマリバーの鞘を手に入れた!
▽パーティを「ザマスロット護衛班」「エリザマス姫救出班」「ザマン討伐班」に分けた。ヨシタケは一人で不満そうだ。
▽メンバー限定メインクエスト「エリザマス姫の救出」をクリア!
▽メンバー限定メインクエスト「ザマスロット耐久戦」をクリア!
▽メンバー限定メインクエスト「ザマン討伐」に、追加討伐対象「ザモーガン」が加わった。
▽ヨシタケのパーティに、ザマァーリンが加わった!
▽メンバー限定メインクエスト「ザマン討伐」をクリア!
▽パーティを再編成した。
「やっぱし、ヨシタケがいないと落ち着かないな!」
「ザマスロット達も、王城まで任意同行を頼むぞ」
「分かっている。エリザマスを助け出せたんだ、もう何も悔いはない」
「ザマスロット……」

To be continued……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】義姉上が悪役令嬢だと!?ふざけるな!姉を貶めたお前達を絶対に許さない!!

つくも茄子
ファンタジー
義姉は王家とこの国に殺された。 冤罪に末に毒杯だ。公爵令嬢である義姉上に対してこの仕打ち。笑顔の王太子夫妻が憎い。嘘の供述をした連中を許さない。我が子可愛さに隠蔽した国王。実の娘を信じなかった義父。 全ての復讐を終えたミゲルは義姉の墓前で報告をした直後に世界が歪む。目を覚ますとそこには亡くなった義姉の姿があった。過去に巻き戻った事を知ったミゲルは今度こそ義姉を守るために行動する。 巻き戻った世界は同じようで違う。その違いは吉とでるか凶とでるか……。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。

【完結】正統王家の管財人 ~王家の宝、管理します~

九條葉月
ファンタジー
王太子の婚約者であったリリーナは政争に巻き込まれ、婚約破棄。30歳以上も年の離れた『オーク公爵』と無理やり結婚させられた。 さらには夫の死後、今度は義理の息子により公爵家から追い出されてしまう。 しかし彼女は持ち前のポジティブさで今後は自由に生きようと決心して……。なぜか、王家の財宝を管理する『管財人』に任命されてしまうのだった。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

婚約を破棄され辺境に追いやられたけれど、思っていたより快適です!

さこの
恋愛
 婚約者の第五王子フランツ殿下には好きな令嬢が出来たみたい。その令嬢とは男爵家の養女で親戚筋にあたり現在私のうちに住んでいる。  婚約者の私が邪魔になり、身分剥奪そして追放される事になる。陛下や両親が留守の間に王都から追放され、辺境の町へと行く事になった。  100キロ以内近寄るな。100キロといえばクレマン? そこに第三王子フェリクス殿下が来て“グレマン”へ行くようにと言う。クレマンと“グレマン”だと方向は真逆です。  追放と言われましたので、屋敷に帰り準備をします。フランツ殿下が王族として下した命令は自分勝手なものですから、陛下達が帰って来たらどうなるでしょう?

冷遇ですか?違います、厚遇すぎる程に義妹と婚約者に溺愛されてます!

ユウ
ファンタジー
トリアノン公爵令嬢のエリーゼは秀でた才能もなく凡庸な令嬢だった。 反対に次女のマリアンヌは社交界の華で、弟のハイネは公爵家の跡継ぎとして期待されていた。 嫁ぎ先も決まらず公爵家のお荷物と言われていた最中ようやく第一王子との婚約がまとまり、その後に妹のマリアンヌの婚約が決まるも、相手はスチュアート伯爵家からだった。 華麗なる一族とまで呼ばれる一族であるが相手は伯爵家。 マリアンヌは格下に嫁ぐなんて論外だと我儘を言い、エリーゼが身代わりに嫁ぐことになった。 しかしその数か月後、妹から婚約者を寝取り略奪した最低な姉という噂が流れだしてしまい、社交界では爪はじきに合うも。 伯爵家はエリーゼを溺愛していた。 その一方でこれまで姉を踏み台にしていたマリアンヌは何をしても上手く行かず義妹とも折り合いが悪く苛立ちを抱えていた。 なのに、伯爵家で大事にされている姉を見て激怒する。 「お姉様は不幸がお似合いよ…何で幸せそうにしているのよ!」 本性を露わにして姉の幸福を妬むのだが――。

処理中です...