水着の思い出

ちちまる

文字の大きさ
上 下
10 / 10

ひぐらしが鳴く頃に、水着の約束

しおりを挟む

ひぐらしの声が響く田舎町、小さな集落の夏は静かで穏やかだった。この夏、大学生の智也が東京から帰省してきたのは、幼なじみの菜穂との約束を果たすためだった。その約束とは、一緒に地元の川で泳ぐこと。そして、その日がついにやって来た。

「久しぶり、智也。相変わらず元気そうだね」

菜穂は笑顔で智也を迎えた。彼女はすでに水着に着替えており、彼が持ってきたプレゼント—a vibrant and stylish bikini—を身につけていた。

「おお、菜穂!その水着、すごく似合ってるよ!」

智也が照れくさそうに言うと、菜穂は少し顔を赤くした。彼は東京で見つけたその水着が、菜穂の活発で明るい性格にぴったりだと思ったのだ。

二人は川辺に下りていく。周囲はひぐらしの声で満ちており、その一つ一つが夏の終わりを感じさせた。川の水は冷たく、透明で、子供の頃に戻ったような気持ちにさせられる。

「ねえ智也、覚えてる?小さいころ、ここでよく遊んだよね。」

「うん、もちろん。あの頃は毎日のようにここに来てたな」

水中での会話は、時折笑い声を交えながら、楽しく弾んだ。菜穂は智也のことをずっと忘れたことがなく、彼が戻ってくるのを心待ちにしていた。智也もまた、都会の喧騒から離れ、心からリラックスしている自分に気づいた。

夕方になり、二人は川から上がり、岸辺に座った。ひぐらしの声はさらに大きく響いていた。

「智也、私…」

菜穂が話し始めた。彼女は智也に真剣な眼差しを向けている。

「東京での生活はどう?楽しい?」

「うん、楽しいけど、忙しいよ。でもね、菜穂がいないと、何かが足りない気がしてたんだ」

智也の言葉に、菜穂は驚きつつも嬉しそうに笑った。

「私も同じだよ。智也がいないと、どうしても寂しくて…」

ひぐらしの声が一段と大きくなる中、智也は菜穂の手を握った。

「菜穂、僕と一緒に東京に来ないか?二人で新しい生活を始めよう」

菜穂は少し考えるように沈黙した後、静かに頷いた。

「うん、いいよ。智也となら、どこへでも行ける」

その日の夜、智也と菜穂は古い木の下で初めてキスを交わした。周りはすっかり暗くなり、ただひぐらしの声が二人を見守るように鳴り響いていた。

水着への思い出が二人の新しい章を飾る。それはただの服ではなく、二人の絆を深め、新たな未来へと導く大切なシンボルとなった。

そして夏が終わり、菜穂は智也と共に東京へと旅立った。新しい生活の中でも、彼女はあの夏の日、水着で川に飛び込んだことを決して忘れない。それは彼女にとって、自由と恋、そして未来への第一歩だった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法使いの約束

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

ミステリー小説

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:14,697pt お気に入り:7

願いを叶える魔法のランプを手にした物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:1

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

処理中です...