上 下
4 / 88

第4話 シルフィの悩み

しおりを挟む
「お父様、お兄様を殺してください!」


 屋敷に帰れば義妹のシルフィが、最低最低とあたり散らし、しまいには父殿に俺の殺害依頼を出すしまつだった。


「なぁ、シルフィ」

「何よ! クソデブお兄様ッ!」

「別に婚約は絶対ではないのだから破棄すればいいじゃないか」

「それが出来ていたら苦労しないわよッ!」


 婚約破棄は本人の意思で簡単にご破算に出来る。それが出来ないって事は……。

「シルフィは何のギフトを貰ったんだ?」

「べ、別に何でもいいでしょ! クソデブ! 豚デブ! キモデブ!」


 プンプンと怒りまくっているシルフィに助言をする人がいた。義母殿だ。


「シルフィ、あなたがリオンさんの事を嫌う気持ちがある事に、母はいつも悲しく思っていました。でもサセタ神様はそれを見ていたのですね。あなたが婚約破棄をしない理由、それをゆっくりと考えてみなさい」
 
「……は、はい、お母様」


 少し溜飲を下げたシルフィだけど、俺は彼女に告げなければならない事があった。


「シルフィ、少し俺の話を――――」

「ふん! お兄様を許すとは言ってません! なによ、もうっ!」


 プンスカとまたまた怒りだし、シルフィは二階への階段を上がっていってしまった。

 バン! っと二階の部屋の扉が閉まる音が響いた。

 勢いよく閉まった扉の音は、俺の言葉に耳を傾ける気がないことを告げている。

 リビングに残された俺、父殿と義母殿。魂の異世界転移して、彼から記憶を受け継いではいても、他人感は拭えきれない。

 どうせなら、さっさとクエストに出掛けたいくらいだ。


『夜分に申し訳ございません』


 若い女性の声が戸外から聞こえた。ご年配のメイドさんが玄関に向かい、そして戻ってきた。


「お坊ちゃまにお手紙です」


 ご年配のメイドさんから渡された一通の手紙。先ほどの声の主が届けに来たようだ。

 俺は開封して中を確認した。そこにはこう書かれていた。


『明朝、北の城門にてお待ちしておりますわ。オホホ』







 朝の街はまだ人が少ない。中世ヨーロッパ風の街並みに、異世界に来たんだなぁと思いながら、俺は御者台に座り、馬車を走らせていた。

 当然だけど現世で馬車など操った事は無い。ならば、何故に馬車を操れるのか、それは俺がサセタ神から授かったギフト『スキルメ――――』


「ちょっと、クソデブバカお兄様! こんな朝から『狂った森』に向かうって、どういう事よ!」


 御者台の背にある幌の間口から身を乗り出し、俺の首を閉める義妹のシルフィ。

 ハハハ、俺の脂肪を舐めて貰っては困るのだよ。君の細い指では君のウエスト程はある俺の首は閉めきれまい。

 昨夜に貰った手紙に従い、俺は早朝に家を出た。

 昨夜のうちに父殿に婚約者の事やクエストの事を話した。優しい父殿は俺に金貨十数枚の路銀と馬車をくれた。

 そして義母殿が、昨夜に俺の事をシルフィに話をしてくれていたのだけど、情報が上手く伝わっていなかったようだ。朝からシルフィはプンスカと怒りまくっている。

 それでも俺に付いて来たからには、クスノハ様の様に質の良いギフトを授かっているのだろうな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クズの召喚士 無責任召喚術で異世界ハーレムを作ってやりたい放題

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

お前以外はダメなんだ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

千年、春を待つ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:4

紀尾井坂ノスタルジック

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:11

公爵令嬢は見極める~ある婚約破棄の顛末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

推しが尊過ぎてっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

優しい庭師の見る夢は

BL / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,442

【完結】野獣な辺境伯は、婚約破棄された悪役令嬢を娶る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2,932

処理中です...