上 下
5 / 14

二日酔いの朝

しおりを挟む

「い゛、い゛だい゛~~~~っ!!」

 頭の痛みで目が覚めた!
 何?これ、頭の中がガンガン痛い!

「どう゛じでごんな゛に、あたまが痛いのぉ~」

「二日酔いだよ。ばぁか!何が大人だよ!」

 言葉は乱暴なのに、顔は仕方が無いなという風に笑っていて……。
 ルカ様は私に冷たい水を汲んできて飲ませてくれた。
 そうだ!私は屋台で『清酒』を飲んで酔っぱっちゃったんだ!

「……ごめんなさい……」

 頭は痛いし、吐き気もする。
 せっかく番を見つけたのに、私はこの国に来て失敗ばかり……。

「気にするな。レネールで飲んでたやつより強い酒だったんだろ?これ二日酔いに効く薬」

「ありがとうございます」

「……ん。」

 私が薬を飲み込むと、ルカ様は私をそっとベッドに倒し布団を掛け直してくれた。

「今日は休んどけよ。店には連絡しとくから」

「はい~」
 
 ルカ様は大きな手を私の頭にポンッと乗せてー

「おとなしくしとけよ!」

 そう言って仕事へと出掛けていった。

「これ、ルカ様のベッドだ……」

 やっぱりルカ様は優しい。
 それに比べて……私は失敗ばかり。 
 ルカ様に良いところ見せたいのにな……。

 大好きな番の匂いに包まれて幸せな気分でもう一度眠った。

「おー、起きたか?」

 次に起きた時には頭の痛みはスッキリと無くなっていた。
 ルカ様は仕事が早く終わったと、昼過ぎには帰って来てくれたみたい。しかもお土産はラザニさんのお店で貰った消化のよいスープ。

「ほら、これ二日酔いにいいって……、ラザニさんがもってけってさ」

 ルカさんはスープを温め直しお皿に入れて出してくれた。お野菜が柔らかく煮込まれたスープは少し甘くて優しい味。お腹のあたりがじんわり温かくなる。

「ごめんなさい。迷惑かけて……」
「全くだ。無理して飲むなよ」

 ルカ様は腕を組んでちょっと呆れたように、わざと大袈裟に溜息を吐いた。

「家では本当にお酒に強い方だったの。お父さんはお酒を舐めるようにしか飲めないから『ゴクゴク飲めるエラトは強いね』って言われてたわ。」

 昨日の『清酒』はきつくて辛いお酒だった。お父さんなら一舐めで目を回していただろう。

「レネールで飲んでたお酒ってどんなやつ?」

「えっと……甘酸っぱくてシュワシュワしてるやつ」

「ああ、あれか……」

 ルカ様はそのお酒に心当たりがあるみたい。

「今度、買ってきてやるよ。だからあんまり無理して強い酒を飲むなよ?」

 そう言って私の髪をそっと撫でてくれる。その優しい手つきが心地よくてうっとりと目を閉じた。 

 ルカ様はベッドに腰を掛けたまま、私の話をいっぱい聞いてくれた。

 『お喋りエラト』って家族から呼ばれていた私は話し出したら止まらない!
 獣人の国レネールの話や家族の話。ルカ様に伝えたい事はたくさんある。
 ルカ様は時々笑って静かに相槌を打って、私のお転婆なエピソードに少し呆れて……。そうして私の話を全部聞いてくれた。

 少しルカ様との距離が近づいた気がする。ルカ様が私を見る瞳が柔らかい。

 

ーーとはいえ



「うーん、全然恋人同士みたいな雰囲気にならないわ……」

 ルカ様と同居生活を初めてもうすぐ一ヶ月になる。仲良くなったと思うのに、キスだってしていない。私はまだルカ様の恋人にはなれていなかった。

「何だか妹みたいな扱いなのよねー」

 もしくはペット。彼にとって私は拾ってきた野良猫みたいなものなのかしら?
 そう言えば、ルカ様と初めて会った時、彼はとっても大人っぽい女の人と一緒にいた。

「着ている服が好みじゃないのかも……。ちょうどお給料が貰えるし、新しい服を買おうかな?」

 私は、ラザニさんのお店で貰った初めてのお給料で服を買いに行った。

「お客様、それをお買上げですか?」
「ええ、大人っぽい服が欲しいの」
「お客様にはもっとガーリッシュなスタイルの方が……」
「良いのよ!これください」

 私は胸元の空いた身体の線がハッキリでるワンピースと赤いハイヒールを買った。

 次はお化粧品のお店に行こう!

「お客様、そのお色味でよろしいのですか?」
「ええ」
「お客様はピンクとかオレンジ系の方がお似合いになるかと……」
「ううん。これが彼の好みなの」

 お化粧のお店でつけまつげとパープルのアイシャドウ、そして深い赤のリップを購入した。

「これできっとルカ様も私の事を恋愛対象として見てくれるわ」

 今日はルカ様と会ってちょうど一ヶ月記念日!

 絶対に恋人同士になるんだ!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】女嫌いの医者と偽りのシークレット・ベビー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:479

幼馴染が勇者となって帰ってきました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,100

【R18】お飾り皇后のやり直し初夜【完結】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,429

幼馴染と結婚したけれど幸せじゃありません。逃げてもいいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,457

【R18】水面に映る月影は――出戻り姫と銀の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,052

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:229,908pt お気に入り:5,907

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,952

【R18】薬師の魔女は、愛する公爵の愛を信じられない【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:429

【R18】陰陽の聖婚 Ⅲ:崩壊と再生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:174

失意の中、血塗れ国王に嫁ぎました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:755

処理中です...