上 下
47 / 60

46

しおりを挟む
「バース専門医なんてのを長年やっていると、特殊バース性の愚かさや下らなさを嫌でも思い知らされる。ヒート、ラット、レイプや望まぬ妊娠、パートナーの奪い合い、浮気、不倫。これが全て“本能だから”?アルファもオメガも、理性のない、下半身で生きるおぞましい動物だ」
 木之原の顔から笑みが消え、不快感が露骨に表れる。木之原という男の、本当の顔が覗いていた。
「壱弥君が発情するアルファだと知っているのに、未だ側に置いているのは、相性が良かったからだろう?」
 蔑みが滲む木之原の声に、怒りよりも悲しみが、響の胸を締め付ける。覚悟してきたのに、心が揺れてしまう。眠れない夜、響の電話に朝方まで付き合ってくれた彼を思い出してしまう。
「馬鹿らしい。君たちは所詮、本能に支配されているだけだ。本能や遺伝子が惹かれ合っているだけで、感情で誰かを愛することもできない、人間として不完全な存在だ」
 顔を上げられない響の肩を、壱弥が力強く引き寄せた。
「でも、俺は幸せだよ」
 裏も表もない、一筋の光のように真っ直ぐな壱弥の声が、響の心を照らす。
「遺伝子とか本能で惹かれ合ってるだけだとしても、それでも俺は、死ぬほど幸せ」
 伏せていた顔を上げると、壱弥と目が合った。呂色の瞳に映る自分を見つけ、響は身体にしっかりと芯が通ったようになる。
 壱弥は響に微笑むと、木之原へ強い視線を向けた。
「響は俺の希望だ。世界のなによりも、大切な人。俺たちがオメガとアルファだから惹かれ合えるんだとしたら、そんなラッキーなことないよ。響と一緒にいられる理由になるなら、なんだって嬉しい」
 寒々としていた心が、壱弥のおかげですっかり温かい。響は静かに木之原を見た。
「……先生は、どんな人なら不完全じゃないと思えますか?アルファも、オメガも、ベータも、罪を犯すし、人を傷つける。そこにバース性の違いはありません。ベータだって一目惚れするし、オメガだって、ヒートじゃなくても一緒にいたいと思える人がいる」
 アルファとオメガの関係であることを、ラッキーだと言う壱弥を愛しく思った。彼の言葉が、声が、匂いが、その存在すべてが、心の底から響を安心させる。こんな風に満たしてくれるのは、壱弥だけだ。
「バース性がなんであれ、結局は全ての決定権は自分にあります。俺が壱弥を側に置くのは、俺がこいつの側にいたいからです。俺自身が、壱弥を選んだ」
 心のままを素直に言葉にして、ああそうだと響は気付く。『Resolve・Sub断固たる服従』の根源は、木之原だったことを思い出した。
「俺がオメガに転換したばかりの頃、先生が教えてくれたんですよ。自分を信じて、自分自身の声に従って生きようって」
 木之原は黙ってグラスを見つめ、そしてふっと笑う。優しい目尻に、響のよく知る彼を見た。
「そうだったかな。……もう年だね。忘れてしまったよ」
 木之原がワインを飲み干す。部屋に、警察の到着を告げる声が届いた。
「先生、忘れたなら、思い出してください」
 木之原は、響に言葉も視線も返すことなく、警察に連れられ部屋を出て行った。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

『運命の番』の資格を解消する方法。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:894pt お気に入り:3,478

【完結】令嬢はされるがままに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:205pt お気に入り:15

本日のディナーは勇者さんです。

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,590

オチンチ、オマンマ契約スキルでエロやりたい放題。【18 禁】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

令嬢スロート

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:62

処理中です...