上 下
86 / 112

86 深夜の静寂イベント

しおりを挟む
結局、ともえ様の「今回はパス。そっちでうまくやって」という伝言があって、私が代役?することになった。
間違いではない。
神様のまねごとをする羽目になったのだが、することは1つだけ。

イベントに集まってきた思念体に“後ろから”触れるだけ。
言葉を発する必要はなく、“寄り添えば”いいということ。

それだけで集まった人達は納得するのだそうだ。
そもそもこのイベント、深夜に行われるのだが思念体の本体は眠りに就いていて、思念体がこのイベントを記憶しているか怪しい。
結果的に煙に巻くということなんだろう。

もしかして、今までもこうやってきた?
ともえ様がメインで動いているはずのイベントだけど、あのともえ様だしねぇ。
可能性はある。

今回のイベントは特別ゲストがいるという。
ゲストは、朝日一郎さん…ハジメじゃん。
こちらも被害者かもしれないな。
で、こっちは何もしゃべらなくていい。
ただ、そこにいるだけでいいという指示が出ているらしい。
イベントに参加したことがないなら、意味不明な指示だろうな。
静寂の深夜イベントだから。

私は、少し眠る。
深夜のイベントで黙って寄り添う神を演じるのだから、寝ていたらまずいでしょうし。
ん?
しおりを挟む

処理中です...