上 下
64 / 112

64 え?スキル?

しおりを挟む
「スキルはどうなっていますか?」
「設定していないわよ。だから頑張ればどんなスキルでも取得できるわ。もちろん、明確にスキルなんとかレベル1なんていうのはないはず」
「ありましたが」
「え?もしかして混ざった時に設定されちゃったかな」
「もしかして科学側にそういうのがあったのですか」
「ええまぁ、設定していないからないはずだけど、禁止していないからあったかもしれない」
「かなりいい加減なお話ですね」
「元々がそうだったから、あまりいじらなかったのよ」
「元々?」
「あ、なんでもない」

***

「ともえ様に聞いた結果、こういう形らしいわ」

HP 300
MP 300
筋力 300
耐久度 300
知識 300
幸運 300

平均寿命は30歳だそうよ。

「うーん、なんだろうかこれは」
「ともえ様、面倒くさがりだから」
「なるほどな」

この他のステータスは後で確認しよう。
器用、敏捷、攻撃、防御…。
器用と敏捷はいいとして、攻撃と防御はどうやって出すのだろうか?物理攻撃?
MPもあるから魔法攻撃もあり得るわよね。
その場合の攻撃力ってどっちのお話になるのかしら。
防御も謎ね。
物理?魔法?属性はどうするのかしら、一律の数字?なんだか全く分からないわ。
しかもこれ、誰かに説明を求めて説明できる人っているの?

うーん謎だらけだわ。
でも、説明できそうな人?を見つけたわ。
ともえ様よりも訳知りなコア・ブレインに聞けば良いのよ。

困ったときのコア・ブレインね。
しおりを挟む

処理中です...