上 下
9 / 11
一章【始まり】

8.休息

しおりを挟む


 
 「「……さん、……ルさん、ゲイルさん!」」

 ワースとアスカの声が聞こえる。
 
 「ゲイルさん、心配したんですよ」
 「悪いな、アスカ」
 
 「……身体は大丈夫なんですか?」
 「心配しなくても大丈夫だ、ワース」

 ……そうか俺、ヒュドラと戦って……ギルドにそのまま転移したんだった。
 だが、ここは宿屋の一室だ。まさか、俺を心配してここまで運んできたのか?
 
 「ありがとうな。早朝みたいだが、俺どれくらい寝てた?」

 「昨日……ゲイルさんが、傷だらけの状態で転移してきてから半日は眠っていました」
 「ゲイルさん、すいません。僕たちのせいで……」

 やけに重い空気でそう言われ、自身の身体を見渡すと左腕と右足が欠損したままだった。【痛覚遮断】で、気づかなかったけど表情が暗かったのはこれが原因か。
 
 「アスカ、ワースそんな顔するな。大丈夫だ、これぐらいなら……」

 治癒魔法を使ってもいいが、ここはスキル【治療薬調合】で治すとするか。
 スキル【治療薬貯蔵庫】から取り出した天級治癒薬と天級毒消薬を、調合し傷を癒し毒素も抜くことが出来る万能薬を作る。

 「こ、これは一体?」
 
 薬を調合する様子を見たアスカが、そう口にする。
 スキルなんだけど、どう説明すれば分りやすかな。
 
 「これは、万能薬だ。見ておいてくれ、もう罪悪感は感じなくて良くなるから」
 
 俺にとって、この傷は謝るほどのことじゃない。そう言いながら、万能薬を開けて口に運ぶ。
 薬はかけることでも使用できるが、口から摂取すると【回復薬治癒向上】スキルが発動して治癒能力が向上する。
 
 ゴクゴク。
 
 薬を飲むと、効果はすぐに現れ疲労なども含めて身体が万全の状態へと戻った。
 
 「す、凄い」
 
 「言ったろ?傷はもうない。だから罪悪感を抱くなよ。あの戦いだって、俺がやりたくてしたことなんだから」
 
 そう言って、ワースとアスカにもう謝るなよ、と念を押した。

 「ゲイルさんって、あの時も聞いたんですけど……スキルたくさん持っているんですね」
 「持っていても、良いことばっかりじゃないよ」
 
 ワースは俺にそう言ってくれたけど、俺はそれに嬉しさは感じない。俺は確かに圧倒的なスキルの数を持っている。
 
 他の人よりスキルを持っていて強いスキルを持っていた俺は、万能感に浸っていた。伝記上の英雄『三大魔』『三大妖』『唯一邪神』を、全て一人で”殺した”と言われている”英雄王ヘスラ”のようになりたかった。
 
 けど、今では後悔している。悔しいし、過去の自分が憎い。だって、そのせいで兄さんが、父さんが、母さんが死んだから。

 
 え……兄さん?父さん?母さん?

 俺は、森に捨てられていたそうだ。そしてそんな俺を、拾ってくれたのが爺さんだった。
 身寄りのない俺を、育ててくれた。やさしい人だ。確かに俺には、爺さんしか記憶にないはずなのに――どうして家族のことを思い浮かべたんだ?

 
 忘れた記憶のようなものが、微かに見えたのを感じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:1,553

元万能技術者の冒険者にして釣り人な日々

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:149

泥ねずみと呼ばれた少年は、いっそ要塞に住みたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:618

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,009pt お気に入り:1,543

処理中です...