10 / 10
第8話 幸せのアメ
しおりを挟む翌年も、その翌年もその翌年も、カラメッラの梅雨に金平糖が降ることはなかった。
金平糖が降らず雨だけが梅雨に降るようになってから10年経つと、雨が降る梅雨がカラメッラの人々にとって普通のこととなっていった。
「ハイラ、いらっしゃい」
「イリゼさん、アヴェルさん、こんにちは」
雨の降る梅雨の放課後に世界で一つだけの特別な店に足を運んだのは16歳になった少年だ。
未だに2人の隣に住む彼も今ではアヴェルの背丈を超え、まだまだ成長期だと言っていた。
「金色の金平糖ってまだ残ってる?」
「残ってるけど先週も自分用にって言って買って行かなかったか?」
「こ、今回は恋人にあげるんだ」
「恋人ぉ!?アヴェル!ハイラに恋人ができたらしいぞ!」
「えっ、おめでとう!わぁどうしよう、お祝いだね!ケーキ焼かなきゃ!」
「そんなことしなくていいから、金平糖ちょうだい」
照れくさそうに小銭を手渡すハイラを前に、イリゼとアヴェルは目を合わせると微笑んだ。
「今回はおまけだ」
「恋人さんを今度連れてきてね!」
あの日からイリゼは少し歪な金平糖を作り続けている。
カフェで売り出してから2年経つとイリゼの金平糖を知らない人はカラメッラで誰一人いないほどになった。
梅雨にアメの降らなくなったカラメッラの町で人々はイリゼの金平糖を口にすると、どんなに仕事で疲れた日でも、どんなに辛いことがあった日でも笑顔になれると言い、カフェに金平糖を求め押し寄せた。
そして、金平糖を売り出してから5年経つとイリゼとアヴェルは広場の近くで金平糖屋を開店させた。
アヴェルの髪色を思わせる薄桃色をテーマにしたその店で2人は毎日働いている。
カフェ時代と違うのは、イリゼがキッチンで金平糖を作りアヴェルが店先で接客をしていることだろう。
梅雨の時期に雨が降るようになり、カラメッラは何の変哲もない普通の町になった。
これからこの先ずっと金平糖は降らないかもしれないし、いつかまた人々が忘れた頃に降りだすかもしれない。それでも今はイリゼが作る金平糖が人々に幸せを与えている。
もし、忙しい日々を送る中で辛くて寂しくてどうしても幸せになりたい日があるなら、休みをとってカラメッラの町を訪れることをお勧めする。
ここでイリゼとアヴェルの店を知らない者はいない。
迷子になったら道順を聞けば誰もが喜んで教えてくれるだろう。
「広場の入り口から真っすぐ歩いて5軒先、「Rain of Happiness」って看板が目印だ」ってね。
0
お気に入りに追加
40
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
悠遠の誓い
angel
BL
幼馴染の正太朗と海瑠(かいる)は高校1年生。
超絶ハーフイケメンの海瑠は初めて出会った幼稚園の頃からずっと平凡な正太朗のことを愛し続けている。
ほのぼの日常から運命に巻き込まれていく二人のラブラブで時にシリアスな日々をお楽しみください。
前作「転生して王子になったボクは、王様になるまでノラリクラリと生きるはずだった」を先に読んでいただいたほうがわかりやすいかもしれません。(読まなくても問題なく読んでいただけると思います)
フローブルー
とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。
高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。
ポメガバって異世界転移したら、冷酷王子に飼われて溺愛されました
夏芽玉
BL
ずっと好きだった相手に、告白することもなく失恋した。心の傷が癒えないまま出勤すれば、ミスの連発。ストレスのあまりポメラニアンになってしまったけれど、それと同時に、オレは異世界転移までしてしまったようだ。
傷心旅行ついでにたっぷり可愛がってもらえれば、すぐに元の姿に戻れるだろうと思っていたのに、どうやらこの世界にポメラニアンは居ないらしい。魔物と間違えられながらも、なんとか冷徹王子のペットになったんだけど、王子の周りでは不審な出来事が多発して……
※ポメガバースの設定をお借りしています
第11回BL小説大賞に参加します。よろしくお願いします!
逢瀬はシャワールームで
イセヤ レキ
BL
高飛び込み選手の湊(みなと)がシャワーを浴びていると、見たことのない男(駿琉・かける)がその個室に押し入ってくる。
シャワールームでエロい事をされ、主人公がその男にあっさり快楽堕ちさせられるお話。
高校生のBLです。
イケメン競泳選手×女顔高飛込選手(ノンケ)
攻めによるフェラ描写あり、注意。
モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中
risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。
任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。
快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。
アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——?
24000字程度の短編です。
※BL(ボーイズラブ)作品です。
この作品は小説家になろうさんでも公開します。
次男は愛される
那野ユーリ
BL
ゴージャス美形の長男×自称平凡な次男
佐奈が小学三年の時に父親の再婚で出来た二人の兄弟。美しすぎる兄弟に挟まれながらも、佐奈は家族に愛され育つ。そんな佐奈が禁断の恋に悩む。
素敵すぎる表紙は〝fum☆様〟から頂きました♡
無断転載は厳禁です。
【タイトル横の※印は性描写が入ります。18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。】
腕の噛み傷うなじの噛み傷
Kyrie
BL
オメガだった僕。アルファだった彼。
*
表紙 晶之助さん https://twitter.com/s_nosuke_oekaki
pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=16855296
*
オメガバースの設定を自己流にアレンジ。
他のサイトで短編として発表した作品を大幅に加筆修正しています。
他サイト掲載。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる