上 下
4 / 14
秘密の二人の関係に気づくまで

4話

しおりを挟む
今野さんがエリアマネージャーになってから店舗の売り上げは右肩上がりだった。

「いやぁやっぱりすごいよなぁ」

どの社員も口を揃えた今野さんを褒める。

「そんなことないですよ。皆さんの頑張りのおかげです」

当の本人は謙遜し、働いている俺たち社員やアルバイトのおかげだと言ってくれる。
そしてその姿勢が更に好感を呼ぶのだ。

「ほんとに今野さんには敵わないですよ」

店長も売り上げが上がっていることを喜んでいた。
ただ日に日に、疲れが溜まっているのかやつれていっているように見えた。

「店長、売り上げが良くて忙しいのもわかりますけどちゃんと休んでくださいね」

社員が声をかけても店長はニコニコと答えるだけだ。

「休んでるって。大丈夫大丈夫」

そんなある日だった。

「今日店長休みらしいよ」

出勤した俺に先輩がそう言った。

「え、ほんとですか!?」

大丈夫だと、言いながらもやっぱり無理をしていたんだろうか。

「最近、隈とかやばかったしな」

「一週間くらい休んでもいいのにね」

他の社員も口々に心配していた。

「お疲れ様です」

「あ、今野さん!今日店長お休みですよ?」

「えぇ。存じ上げてます。店長の代わりに、といってはなんですがフォローできればと思いまして」

店長が休んだからってエリアマネージャーが代打で来てくれるなんて初めてだった。

「でもおかしいなぁ」

今野さんが売り場で陣頭指揮を取っている時、バックヤードで商品を探していた俺の横にいた先輩が呟く。

「何がですか?」

先輩は商品を段ボールから出しながら続ける。

「さっき店長から電話が来て休みだって知ったんだよ。今野さん、いつ聞いたんだろうと思って」

「店舗より先に今野さんに連絡したとかじゃないですか?俺の代わりに頼む的なお願いのついでに」

「まぁそれもありえるな」

先輩は深く考えるのをやめたようだ。
事実、俺もを目にするまでは店長と今野さんに仕事以外の関係があるとは思っても見なかったのだった。













しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

絆の序曲

Guidepost
BL
これからもっと、君の音楽を聴かせて―― 片倉 灯(かたくら あかり)には夢があった。 それは音楽に携わる仕事に就くこと。 だが母子家庭であり小さな妹もいる。 だから夢は諦め安定した仕事につきたいと思っていた。 そんな灯の友人である永尾 柊(ながお ひいらぎ)とその兄である永尾 梓(ながお あずさ)の存在によって灯の人生は大きく変わることになる。

無自覚両片想いの鈍感アイドルが、ラブラブになるまでの話

タタミ
BL
アイドルグループ・ORCAに属する一原優成はある日、リーダーの藤守高嶺から衝撃的な指摘を受ける。 「優成、お前明樹のこと好きだろ」 高嶺曰く、優成は同じグループの中城明樹に恋をしているらしい。 メンバー全員に指摘されても到底受け入れられない優成だったが、ひょんなことから明樹とキスしたことでドキドキが止まらなくなり──!?

平凡な男子高校生が、素敵な、ある意味必然的な運命をつかむお話。

しゅ
BL
平凡な男子高校生が、非凡な男子高校生にベタベタで甘々に可愛がられて、ただただ幸せになる話です。 基本主人公目線で進行しますが、1部友人達の目線になることがあります。 一部ファンタジー。基本ありきたりな話です。 それでも宜しければどうぞ。

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)

夏目碧央
BL
 兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。  ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?

チルアウト・コミュニケーション

白湯すい
BL
あらすじ

フローブルー

とぎクロム
BL
——好きだなんて、一生、言えないままだと思ってたから…。 高二の夏。ある出来事をきっかけに、フェロモン発達障害と診断された雨笠 紺(あまがさ こん)は、自分には一生、パートナーも、子供も望めないのだと絶望するも、その後も前向きであろうと、日々を重ね、無事大学を出て、就職を果たす。ところが、そんな新社会人になった紺の前に、高校の同級生、日浦 竜慈(ひうら りゅうじ)が現れ、紺に自分の息子、青磁(せいじ)を預け(押し付け)ていく。——これは、始まり。ひとりと、ひとりの人間が、ゆっくりと、激しく、家族になっていくための…。

合鍵

茉莉花 香乃
BL
高校から好きだった太一に告白されて恋人になった。鍵も渡されたけれど、僕は見てしまった。太一の部屋から出て行く女の人を…… 他サイトにも公開しています

処理中です...