戦争奇譚

榛翔

文字の大きさ
上 下
12 / 19

微笑み

しおりを挟む
 
 それから5ヶ月の日々が通り過ぎ、7月になった。春流の魔法の兆しは未だになんなのか分からなかった。魔法の兆しとは、身体の内心や見た目からである程度判断できることがある。そこで、思ったんだ。もともと魔法が使える。それを隠してる。それか、ある条件かでしか使用できない特殊タイプ。色々考えているうちに艦長の部屋まで来ていた
 
「あら、飛衛少尉。こんな時間からお姉さんをナンパしに来たの?」

「はい、実は…」

「えぇっ?!そうなの?!待って、部屋片付けるからっ!」

「…んんっ!?ち、違いますから!!艦長、乗らないでくださいっ!!」

「うふふっ…つい。考え事してたんでしょ?最近、ずっと魂が抜けている感じだったから」

「そんなにわかりますかね?」

「そりゃ、そうよ」

 希乃はどこか切なく含み笑いを見せる。

「こんな状態で任務を頼みに来た私も鬼よね…」

「任務ですか?」

 そのフレーズはいつもより重く聞こえた。なぜだろう。いつもと変わりないフレーズなのに。どうしてか、その言葉は今の飛衛には辛く心が傷つくものだった。

「飛衛少尉に伝令です。この榛名カンは、夢戦ナイトメアに足取りを掴まれた。今すぐに、春流くんを連れて、逃げなさない!」

 嫌な予想が当たってしまった。艦長は、冗談を言う人だけれど嘘を付く人ではない。この表情カオが物語っていた。

(逃げる?逃げるのか?ここまで、みんなと来たのに…!)

「嫌ですっ!僕は、戦えるっ!その為の翼だってちゃんとあるっ!!」

 興奮する飛衛の肩にそっと希乃の手が置かれる。

「もし、君が死んだら…春流くんが…いいえ、乗員ワタシタチが悲しむわ。あなたは、帰らないといけない未来がある。けれど、私にはここしか居場所がないから」

「艦長…」

「時間がないわ!急いで、春流くんは甲板で準備を進めているわ!彼女を守って見せなさい。飛衛…」

「はいっ!」

 希乃は笑顔で飛衛を送り出し、飛衛は甲板へと駆ける。

 
しおりを挟む

処理中です...