見捨てられたのは私

梅雨の人

文字の大きさ
上 下
49 / 136

45

しおりを挟む
「亮真様、書類の入った鞄を忘れておりましたので「あら、助かったわ小雪さん!ありがとうわざわざ届けてくれて。ね亮真さん?でもそれいま必要ないわよね。今から出かけるところだったから、ね?亮真さん?」 

「あ?ああ…」 

「…お出かけですか?」 

「先日の紅葉狩りが本当に素晴らしかったのでしょう?先日小雪さんが行った場所まで今日は亮真が私を連れて行ってくれるのよ。いい気分転換になるだろうからって。本当に気が利くわ、亮真さんって。ありがとう亮真さん。」 

「あ…ああ。琴葉義姉さん。これくらい大したことじゃないよ。いや、小雪も誘おうと思ったが、再び同じ場所に連れ出すのもどうかと…。」 

「…」

「小雪…」

「そうよね、行ったばかりのところにまた戻るなんて小雪さんも嫌よね。亮真さん本当に気が利くわね。では小雪さん。行きましょう亮真さん。」 

「あ、ああ…小雪…すまない義姉さん。やっぱり兄さんと一緒に行ってくれ。」

「何言ってるのよ今更。こんな準備までして今更よ。さあ行きましょう?」

「いや、やっぱり今日はやめておく。」

「どうしたの亮真さん。まさか小雪さんに遠慮しているの?ねえ、小雪さん。いいでしょ?別に紅葉を見に行くだけなんだし。」

「おい義姉さん、やめてくれ。わかった。わかったよ…小雪、また…また後で…」
 

亮真様が珍しく話しかけてきてくださったのはこういう理由があったのだと思い知らされました。別に私と会話をしようと紅葉狩りの感想をきかれたわけではなかったのです。 

取り残された私は周囲の使用人になんとも居た堪れない視線を向けられたままなのに気が付き、そのままタカさんと車に戻りました。 

「奥様…」 

タカさんが何と言っていいのか困っております。私も何といってよいのか言葉が詰まってしまいました。

「申し訳ないのだけれど今日は用事を済ませたらそのまま屋敷に戻りましょう。」
「かしこまりました奥様。」 

沈黙のまま車はそのまま屋敷まで戻ってきました。 

その日亮真様は夜遅くに戻られてきましたが、私はどうしてもお迎えに向かう気分になれず、部屋に籠って寝たふりをしてしまいました。 

部屋が静かにノックされましたが、私は返事をしませんでした。「小雪?起きているのか?」扉が開いて亮真様の声が聞こえます。目を閉じておりますとしばらくして足音は遠ざかっていきました 

亮真様には私に何かおっしゃりたかったのでしょうか。それでも私は今は、今だけは何も聞きたくないのです――。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ある辺境伯の後悔

だましだまし
恋愛
妻セディナを愛する辺境伯ルブラン・レイナーラ。 父親似だが目元が妻によく似た長女と 目元は自分譲りだが母親似の長男。 愛する妻と妻の容姿を受け継いだ可愛い子供たちに囲まれ彼は誰よりも幸せだと思っていた。 愛しい妻が次女を産んで亡くなるまでは…。

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

別れてくれない夫は、私を愛していない

abang
恋愛
「私と別れて下さい」 「嫌だ、君と別れる気はない」 誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで…… 彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。 「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」 「セレンが熱が出たと……」 そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは? ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。 その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。 「あなた、お願いだから別れて頂戴」 「絶対に、別れない」

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

覚悟はありますか?

とわ
恋愛
私は王太子の婚約者として10年以上すぎ、王太子妃教育も終わり、学園卒業後に結婚し王妃教育が始まる間近に1人の令嬢が発した言葉で王族貴族社会が荒れた……。 「あたし、王太子妃になりたいんですぅ。」 ご都合主義な創作作品です。 異世界版ギャル風な感じの話し方も混じりますのでご了承ください。 恋愛カテゴリーにしてますが、恋愛要素は薄めです。

すまない。私は真実の愛に巡り合ってしまったんだ。君とは白い結婚になる。

ぐう
恋愛
婚約者候補の侯爵令息が題名の台詞を見合いの場でのたまった。 さて二人はどうなるか?公爵令嬢は耐えて受け入れるか?侯爵令息の真実の愛の行方は? と真面目な出だしですが、実はコメディ風味に話は進みます。 話が進むといろんな人物が出てきます。 その人達に揉まれての主人公の成長を見てやってください。

処理中です...