初恋の兄嫁を優先する私の旦那様へ。惨めな思いをあとどのくらい我慢したらいいですか。

梅雨の人

文字の大きさ
上 下
6 / 54

国王サミュエルの誕生

しおりを挟む
結婚して三年経っても、国民が期待するブリアナ王妃懐妊の知らせがなされることはなかった。

しかし、いつか産まれるであろう弟サミュエルと義妹ローズの子を次の王にと内心決めていたウィリアムは側妃や妾も受け入れることはなかった。

もしも、自分がローズと結婚し、サミュエルがブリアナと一緒になることが出来ていたらこのようなことにはならなかったのにと、ウィリアムは思うのだった。

愚弟サミュエルを必死に支えるローズにいつしか恋をしていたウィリアムだったがそのことを誰一人知る者はいなかった。

若くして国王となったウィリアムは重圧を跳ねのけるかのように国の為、政務に励み、国内外で大いに支持されていった。

そして、三男ルイスは婚約者を持つことをせず、ただひたすらに兄たちを支えられるよう勉学と剣術に励み実績を重ね続けていた。

そうして更に二年経ったその日、国王ウィリアムは毒に倒れ帰らぬ人となった。

ウィリアムが毒を盛られ亡くなるのはあっという間の出来事で、あたりは騒然とした。

しかもウィリアム付きの侍女が、すぐに捕まったが取り調べを受けている最中に隙をついて自害してしまったのだった。

侍女に国王ウィリアムを殺害する動機が見つからず、ましてや長年前国王に仕えてくれていた侍女の娘で信頼のおける者であったために、周囲は動揺を隠しきれず、その真相は闇に包まれた。

必ず真相を暴こうと、亡きウィリアムに仕えていた側近や近衛師団長は使える手段はすべて使ってもいいと、その調査に乗り出した。

サミュエルは兄の死を嘆きつつも、夫を亡くし自分と同じように悲しんでいるであろうブリアナを支えようと、時間があれば常に寄り添うようになった。

以来ブリアナは、公では凛としてふるまっていたが、陰では義弟サミュエルの腕の中で涙を流し慰めてもらっていた。

国王が毒殺され混沌としている中、サミュエルが新国王になることが議会ですぐに承認され、ローズもその流れで新王妃として忙しい日々を過ごすことになった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】結婚したら、夫に愛人がいました。

仲村 嘉高
恋愛
望まれて結婚してはずなのに、初夜の場で夫に愛人を紹介されました。 夫は愛人の子を後継者にする為、私とは白い結婚を貫くと宣言しました。 その上、私に愛人を作れと言います。 私が清いままだと、三年後に白い結婚による離婚が成立してしまうからです。 しかし相手が誰であれ、純潔を証明出来なければ、白い結婚での離婚は認められません。 「相手を選ばせてやるのは、俺のせめてもの温情だ」 契約書を前に、夫は私を嘲笑いました。 愛人を作る事を拒否したら、私を下男に襲わせるつもりなのです。 解りました。 私も愛人を作りましょう。 後悔しないでくださいね? 旦那様。 ※本編は三人称です。

王命って何ですか?

まるまる⭐️
恋愛
その日、貴族裁判所前には多くの貴族達が傍聴券を求め、所狭しと行列を作っていた。 貴族達にとって注目すべき裁判が開かれるからだ。 現国王の妹王女の嫁ぎ先である建国以来の名門侯爵家が、新興貴族である伯爵家から訴えを起こされたこの裁判。 人々の関心を集めないはずがない。 裁判の冒頭、証言台に立った伯爵家長女は涙ながらに訴えた。 「私には婚約者がいました…。 彼を愛していました。でも、私とその方の婚約は破棄され、私は意に沿わぬ男性の元へと嫁ぎ、侯爵夫人となったのです。 そう…。誰も覆す事の出来ない王命と言う理不尽な制度によって…。 ですが、理不尽な制度には理不尽な扱いが待っていました…」 裁判開始早々、王命を理不尽だと公衆の面前で公言した彼女。裁判での証言でなければ不敬罪に問われても可笑しくはない発言だ。 だが、彼女はそんな事は全て承知の上であえてこの言葉を発した。   彼女はこれより少し前、嫁ぎ先の侯爵家から彼女の有責で離縁されている。原因は彼女の不貞行為だ。彼女はそれを否定し、この裁判に於いて自身の無実を証明しようとしているのだ。 次々に積み重ねられていく証言に次第に追い込まれていく侯爵家。明らかになっていく真実を傍聴席の貴族達は息を飲んで見守る。 裁判の最後、彼女は傍聴席に向かって訴えかけた。 「王命って何ですか?」と。 ✳︎不定期更新、設定ゆるゆるです。

悪役令息の伴侶(予定)に転生しました

  *  
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、自らを反省しました。BLゲームの世界で推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑)

【完結】王太子殿下が幼馴染を溺愛するので、あえて応援することにしました。

かとるり
恋愛
王太子のオースティンが愛するのは婚約者のティファニーではなく、幼馴染のリアンだった。 ティファニーは何度も傷つき、一つの結論に達する。 二人が結ばれるよう、あえて応援する、と。

離縁してくださいと言ったら、大騒ぎになったのですが?

ネコ
恋愛
子爵令嬢レイラは北の領主グレアムと政略結婚をするも、彼が愛しているのは幼い頃から世話してきた従姉妹らしい。夫婦生活らしい交流すらなく、仕事と家事を押し付けられるばかり。ある日、従姉妹とグレアムの微妙な関係を目撃し、全てを諦める。

【完結】裏切っておいて今になって謝罪ですか? もう手遅れですよ?

かとるり
恋愛
婚約者であるハワード王子が他の女性と抱き合っている現場を目撃してしまった公爵令嬢アレクシア。 まるで悪いことをしたとは思わないハワード王子に対し、もう信じることは絶対にないと思うアレクシアだった。

ずっと、だいすきです

  *  
BL
BLゲームの世界で、8歳の孤児が頑張って従僕から執事になり、転生主人公に阻まれたりしつつも、ずっと大すきな主に溺愛されてしあわせになるお話です。 『もふもふ獣人転生』のジゼの父ゲォルグ×家令長セバが両想いになって溺愛されるまでのお話です。 独立したお話なので、単独でお読みいただけます!

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

処理中です...