上 下
21 / 51

第21話 二人でゲームをしましょう

しおりを挟む
「テレビはあったけ?」

「あるでしょ。昨日見てたじゃない」

「ああ。そっか」

 普段見ないから、あれが配信サイトなのかテレビ番組なのか見分けがついていなかった。

 テレビで見てる動画ではなく、テレビでテレビ番組を見てたのか。

「その納得顔はどういう感情なのよ」

「なんでもない」

 僕の返事に不思議そうにしつつも、ようやく帰って来られたことで安心したのか、タレカからそれ以上追求されることはなかった。

 僕も荷物を広げつつ肩の力を抜く。

「早速やるってことでいいの?」

「まだ日も高いし、少しくらいは遊べるでしょ?」

「遊べると思うよ。設置とかも単純だし」

「それじゃあお願い」

「はーい」

 そういえば、今日の妹はこの返事してなかったよな。

 そんなことを思いつつも、ソファの前に置かれたデカめのテレビにゲーム機を繋げる。

 僕はあまり詳しくないが、ここ数年で家庭用ゲーム機も色々と進化しているようだ。親が話すのはたいていポケベルとか携帯機器の話が多いが、ゲームだって色々と変遷があった。

 なんて関係ないことを考えながらでも簡単にテレビへ繋げることができ、テレビの画面がゲーム画面へと変化する。

「まだこれなのね」

「やっぱりやったことあるんだ」

「そりゃあるわよ。知っての通り、動画でも色々とやらされてたから」

「なるほどね」

 若干表情を曇らせつつも、タレカはソファの座面を叩いて、僕にも座るように促してくる。さっさと来いということのようだ。

「もう経験済みなら僕が持ってるのはやったことあるやつだと思うよ?」

「見せてみなさいよ」

「この辺」

 そうして差し出したソフトのパッケージを一瞥すると、タレカはふんふんとうなずくだけだった。

「確かに、どれもこれもやったことあるわね。新しいのとか買わないの?」

「僕にそんな経済力はない」

「ふーん。向上心がないのね」

「そこまで言わなくてもよくない?」

「冗談よ。取り揃えてもらった側なんだもの。感謝してるわ」

「別に不満ならわざわざやらなくてもいいんだぞ?」

「そりゃ、動画の外ではやったことがなかったから、ただただ誰かと楽しむだけっていうのは、少しだけ憧れがあったのよ」

 自白するようにタレカはぽそりとそう言った。

 返事に困って僕がタレカの顔を見つめていると、タレカは慌てたように手を振りながら、違うのと言うのだった。

「今のは違うの。別に、メイトじゃなきゃいけないとか、メイトとやりたいとかそういうのじゃなくて」

「わかってるよ。そこまで否定しなくてもいいじゃないか。そもそも、僕も誰かとゲームしてるやつには見えないだろ。気持ちはなんとなくわかる」

「そこは私たち、一緒ってことかしらね」

「ん」

 改めてソフトを見せて、どれがいいのか選んでもらってから、僕は本体にソフトを差した。

 選ばれたのはいわゆる横スクロールのアクションゲームだが、王道でもいいだろう。今は王道な方がいいはずだ。

「もうクリアしてあるのね」

「一応」

「全部一人でやったんだ」

「なんか嫌な表現だなそれ」

「別に事実を言ったまでだけど? 変だと感じるのは、メイトの方がそう思ってるからじゃないの?」

「ぐぬぬ」

 先ほどの公園での出来事をまだ気にしているのかと思ったが、ここまでのやり取りからしてもう大丈夫そうに見える。

 実際、操作の方に影響は全くなさそうだった。やったことがあるという話も本当だったようで、僕が説明するまでもなく難なく操作できているようだった。

「はあ……」

「何よ、そのため息。私がゲームできることが不満なの?」

「いや、うーん。一部そうかな」

「女はゲームするなってこと?」

「そうじゃなくて、ここはもっと不慣れなところを僕が優しく教えて、その間に手とか触れ合っちゃうのがいいんじゃないかと思って」

「ぷっ。ラブコメの読みすぎよ」

「笑うことないだろ。空気が重くならないように、慣れない冗談を言おうとしてるのに」

「あら。冗談だったの? 私としては本気でそんな展開を求めていたように聞こえたけど」

「ああそうだよ。心では思ってたよ。期待してたさ。ただ、僕を落とそうとするのはやめてもらおうか」

「これそういうゲームじゃないの?」

「違う! 協力しろ、協力を。なんでわざわざ火種を作ろうとするんだよ。ここは無人島じゃないんだぞ」

 タレカの執拗な妨害により、残機を減らされそうになりつつも、序盤は簡単なこともあって問題なくステージは進んでいく。

「一面の中身全部覚えてるくらいの動きだけど」

「本当に見てないの? これくらいのやり取りは動画でもやってたわよ?」

「だから知らんて」

「友だちがいれば一回くらい見てるんじゃ、あ……」

 そこでタレカが手を止めると、穴に落っこちて残機を減らした。それから、あたかもとんでもないことを言ってしまったかのように固まって、申し訳なさそうにうつむくのだった。

「そんな反応されると本当に気にしてるやつみたいになるじゃないか。さっきぼっちは同じって言ってたろ」

「ごめんなさい。メイトの方から同類扱いされるのはちょっと……」

「僕だってあんまり言われると傷つくんだからな」

「そう? じゃあちょっと休憩にしましょ。ご飯作ってくるわ」

「ああ。ありがとう」

 手のひらを返すような反応についていけず、僕は素で反応してしまった。

 色々と言っているが、お互いにお互いができないことを押し付けあっている状況ではある。

 傷ついていると言っても受け流せる程度だし、タレカのそれは不快でもない。あれ、僕ってMなのかな。違うよな……。

 頭を振りつつ僕はソファから立ち上がった。

「手伝うよ」

「大丈夫?」

「ずっとやってもらうわけにはいかないって」

「いや、そうじゃなくて、料理とかできるの?」

 真顔で問い返されて僕はそっと目をそらした。

「多分……」

 正直なところ自信はない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

可愛すぎるクラスメイトがやたら俺の部屋を訪れる件 ~事故から助けたボクっ娘が存在感空気な俺に熱い視線を送ってきている~

蒼田
青春
 人よりも十倍以上存在感が薄い高校一年生、宇治原簾 (うじはられん)は、ある日買い物へ行く。  目的のプリンを買った夜の帰り道、簾はクラスメイトの人気者、重原愛莉 (えはらあいり)を見つける。  しかしいつも教室でみる活発な表情はなくどんよりとしていた。只事ではないと目線で追っていると彼女が信号に差し掛かり、トラックに引かれそうな所を簾が助ける。  事故から助けることで始まる活発少女との関係。  愛莉が簾の家にあがり看病したり、勉強したり、時には二人でデートに行ったりと。  愛莉は簾の事が好きで、廉も愛莉のことを気にし始める。  故障で陸上が出来なくなった愛莉は目標新たにし、簾はそんな彼女を補佐し自分の目標を見つけるお話。 *本作はフィクションです。実在する人物・団体・組織名等とは関係ございません。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

女子に虐められる僕

大衆娯楽
主人公が女子校生にいじめられて堕ちていく話です。恥辱、強制女装、女性からのいじめなど好きな方どうぞ

おっぱい揉む?と聞かれたので揉んでみたらよくわからない関係になりました

星宮 嶺
青春
週間、24hジャンル別ランキング最高1位! 高校2年生の太郎の青春が、突然加速する! 片想いの美咲、仲の良い女友達の花子、そして謎めいた生徒会長・東雲。 3人の魅力的な女の子たちに囲まれ、太郎の心は翻弄される! 「おっぱい揉む?」という衝撃的な誘いから始まる、 ドキドキの学園生活。 果たして太郎は、運命の相手を見つけ出せるのか? 笑いあり?涙あり?胸キュン必至?の青春ラブコメ、開幕!

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

思春期ではすまない変化

こしょ
青春
TS女体化現代青春です。恋愛要素はありません。 自分の身体が一気に別人、モデルかというような美女になってしまった中学生男子が、どうやれば元のような中学男子的生活を送り自分を守ることができるのだろうかっていう話です。 落ちがあっさりすぎるとかお褒めの言葉とかあったら教えて下さい嬉しいのですっごく 初めて挑戦してみます。pixivやカクヨムなどにも投稿しています。

処理中です...