虚弱生産士は今日も死ぬ ―遊戯の世界で満喫中―

山田 武

文字の大きさ
上 下
258 / 2,811
DIY、巡礼のち無双

新大陸

しおりを挟む


---------------------------------------------------------
≪S11W6が解放されました≫
《初討伐報酬『泡沫の蛸頭巾』を入手しました》
《初ソロ討伐報酬『安住の蛸壺』を入手しました》

 エリア解放者として名を刻みますか?
     〔YES〕/〔NO〕
---------------------------------------------------------

「NO! お断りだ!」

 全力で〔NO〕ボタンを押すと、アナウンスと同時に現れたパネルが消滅する。

 誰が好き好んで名を出すなんて……あ、これをやれば、ルリたちの誰かが俺の居場所に気づけたかもしれないんじゃ……。

「…………さ、さぁ次に行こうか!」

 ありえない仮定などどうでもいい、起きてしまったことも忘れておこう。

 それより今はエリアの先へ、目指すは海を渡った先にある新大陸だ!

  ◆   □   ◆   □   ◆

 S13W6

「ついに……ついに、新大陸だー!」

 一区画超えた先に、ようやく大陸を発見できた。
 ボートを寄せて着陸すると、両手を高く上げて喜びのポーズを取る。

 何もない海ばかり見ていたせいか、新鮮な景色に飢えている……というわけではない。
 それなら『アイプスル』にたくさんあるので、いっさい困ってません。

「新たな冒険が、俺を待っている!」

 つまりはそういうことだ。
 ゲームでも、舞台が変われば同じ設定でもイベントは大きく異なる。

 そりゃあ当然だ、別の環境なのだから独特の文化も異なっている。
 ならば特殊な思想家も生まれる強さの性質も全然違う、なぜなら違う場所だから!

「思考がグチャグチャだな……別の意味でだが酔っぱらったか?」

 またこの大陸に来る間に、アドレナリンがバーストしてハイテンションになった。
 ガトリングスタンガンを連射し、サンダーフレームで痺れさせ、アイテムキャッチャーがそれを回収。

 何度も現れた魔物を相手に行いながら、今日我々は彼の地に着いたのであります!



 しばらく休んで、冷静さを取り戻してから『SEBAS』と連絡を行う。
 すでにドローンは起動済みである。

「『SEBAS』、調査のほどは?」

《ここから少しした場所に、小さな漁村があるようです。言語はすでに解析を始めていますが、既存のモノには該当する言語がありませんでした》

「大きさの方は?」

《地球で例えるならば、オーストラリアほどの大きさかと》

 海外旅行に行ったことはないが、地図をイメージする限り結構デカいと思う。
 周りは凶悪な魔物に囲まれているものの、船も見つけたらしいので鎖国はしていないようだ。

「つまりこれは、ビジネスチャンスだな。行商人として、しっかり働くとするか」

 貿易をしているのなら多種族の品を扱う良さに、気づく者がいるかもしれない。
 そうした輩に売れば、たぶんここでもやっていけるだろう。

「……もちろん、『超越者』にバレないようにだけど」

 この大陸にも、定住したり放浪を行う『超越者』がいるかもしれない。
 あまり目立たないよう、こっそりとだが活動していこう。

 矛盾する思いを秘めて、俺は新たな大陸での一歩を進めていった。

しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

『自重』を忘れた者は色々な異世界で無双するそうです。

もみクロ
ファンタジー
主人公はチートです!イケメンです! そんなイケメンの主人公が竜神王になって7帝竜と呼ばれる竜達や、 精霊に妖精と楽しくしたり、テンプレ入れたりと色々です! 更新は不定期(笑)です!戦闘シーンは苦手ですが頑張ります! 主人公の種族が変わったもしります。 他の方の作品をパクったり真似したり等はしていないので そういう事に関する批判は感想に書かないで下さい。 面白さや文章の良さに等について気になる方は 第3幕『世界軍事教育高等学校』から読んでください。

我が家に子犬がやって来た!

もも野はち助(旧ハチ助)
ファンタジー
【あらすじ】ラテール伯爵家の令嬢フィリアナは、仕事で帰宅できない父の状況に不満を抱きながら、自身の6歳の誕生日を迎えていた。すると、遅くに帰宅した父が白黒でフワフワな毛をした足の太い子犬を連れ帰る。子犬の飼い主はある高貴な人物らしいが、訳あってラテール家で面倒を見る事になったそうだ。その子犬を自身の誕生日プレゼントだと勘違いしたフィリアナは、兄ロアルドと取り合いながら、可愛がり始める。子犬はすでに名前が決まっており『アルス』といった。 アルスは当初かなり周囲の人間を警戒していたのだが、フィリアナとロアルドが甲斐甲斐しく世話をする事で、すぐに二人と打ち解ける。 だがそんな子犬のアルスには、ある重大な秘密があって……。 この話は、子犬と戯れながら巻き込まれ成長をしていく兄妹の物語。 ※全102話で完結済。 ★『小説家になろう』でも読めます★

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

【完結】精霊に選ばれなかった私は…

まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。 しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。 選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。 選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。 貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…? ☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

今さら言われても・・・私は趣味に生きてますので

sherry
ファンタジー
ある日森に置き去りにされた少女はひょんな事から自分が前世の記憶を持ち、この世界に生まれ変わったことを思い出す。 早々に今世の家族に見切りをつけた少女は色んな出会いもあり、周りに呆れられながらも成長していく。 なのに・・・今更そんなこと言われても・・・出来ればそのまま放置しといてくれません?私は私で気楽にやってますので。 ※魔法と剣の世界です。 ※所々ご都合設定かもしれません。初ジャンルなので、暖かく見守っていただけたら幸いです。

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

処理中です...