上 下
2,152 / 2,550
DIY、偽装工作に走る

密入開始 後篇

しおりを挟む

 ???

 魔導世界へ密入界!
 もっとも警戒している転移の術式を使ってもらい、俺は新たな世界に辿り着いた──はずなのだが。

「あれ、ここは……」

「察しているとは思うが、ここは正式に言えば魔導世界では無い」

「あっ、良かったです……さすがに何も無いここがそうだとは思えませんしね」

「何も無いわけでは無いが、この辺りには置いておらぬな」

 そう、俺が転移させられたそこには何も無かった……先ほどまで『騎士王』と居た空間に似ているのだが、こちらは真っ暗だ。

「直接乗り込んでは見つかる危険性が上がるからな。世界を渡る術と亜空を生み出す術式は別にして、改めて偽装を済ませた転移で向かうつもりじゃ」

「なるほど……たしかにそちらの方が、確実ですね」

 転移に関する難易度は、やはり同じ世界内の方が低い。
 場所によって差は生まれるが、それでも最高峰に世界間の転移が存在する。

 直接世界を渡るのではなく、中継地点に乗り込めば多少は難易度が落ちるわけだ。
 ……まあ、飛行機で空港へ向かうなら、直接パラシュートで降りるより簡単だよな。

「ともあれ、ここからが本題じゃ。連中はそれぞれ独自の術式で警戒網を巡らせておる。世界をそのまま渡れば、『騎士王』のように感知して手の者を差し向けるじゃろうよ」

「あの、『愚かな賢者』様が占有する領域などは無いのですか?」

「無いな。その代わりに、儂は連中の誰にも属さぬ自由な者として認識されておる。何も持たぬ故、何も奴らからは奪われぬ。儂その者を奪えぬ限りはな」

「……まあ、ある意味では究極の防御手段かもしれませんけど」

 創作物……というか現実でも起き得るが、自分のやらかしたことに関係者が巻き込まれるというアレ。

 だが当事者が孤立無援なら、話は別。
 周囲にいっさい被害が及ばない以上、敵対者も当人を狙う以外に報復行為をしても意味が無いわけだ。

「それで、私はこれからどこへ?」

「事前に説明しておくぞ。大陸や国は、そのすべてが連中の誰かが庇護下にしておる。世界のほぼすべて、連中が支配しておると言っても過言では無い。儂は気にしておらぬが、自由な場所など無いに等しいじゃろう」

「…………それでは、見つかりそうですね」

「うむ、故にここのような安全地帯をいくつか設けておる。空も海も大地も、連中のモノと化しておるが、それでも狭間に関してはまだ残されておるぞ」

 そう言って、杖を地面に突きつける。
 すると『愚かな賢者』の目の前に、空間の裂け目が生まれた。

「さて、行くぞ『生者』よ。これより先、油断はせぬことじゃ」

「……はい」

 警戒を強め、『SEBAS』にも思念で指示を──さぁ、密入界だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おばけブタのアート

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:0

リバーシ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:81

【完結】異世界でお菓子屋さんを始めました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:217

先生、AV男優って本当ですか?

BL / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:6

秘密の多い令嬢は幸せになりたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:944pt お気に入り:222

ソロキャンプと男と女と

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:88

処理中です...