2,002 / 2,733
DIY、刺客に抗う
生産世界初訪 その29
しおりを挟む一先ず、『メモリーメイカー』で生み出した戦乙女たちが無双した。
中でも、アインヒルドは当時の光景から格上殺しの力を得て『万象戯画』を攻撃する。
「まだだ──『黒』!」
「……よろしいのですか?」
描いていたキャンパスを黒く塗り潰すことで、この場に生み出した暗黒。
魔力で編まれた現象のいっさいを、完全削除するというリセットみたいな効果。
だが、広範囲かつ強大なものなため、肩を揺らすほどに疲労してしまっている。
そして何より、描いてきたすべてが文字通り白紙ならぬ黒紙になってしまった。
「最悪の気分だ……でもね、ボクが居る限りボクの芸術は終わらない。ゆえに、こんな割に合わない依頼はキャンセルしよう。まったく、安請け合いなどしないものだね」
「それがよろしいかと……貴方に、失名神話の神々の加護があらんことを」
「失名神話? 聞いたことが無いね」
「よろしければ、ぜひに。このような休人である私にも、慈悲深く接してくださった神々の方々ですので」
俺の言葉をしっかり受け取ってくれたのだろうか、しばらくして「考えておく」とだけ言って『万象戯画』はこの場を去る。
残されたのは周囲に草の根も残さず更地と化してしまった大地、そして俺だけ。
誰も見ていないことを確認し、地面に倒れ込……ことなくドローンに寝そべった。
「ふぅ……最後の置き土産、とか言われても困るからな。『SEBAS』」
《人形を転送、『リビングドール』をインストールし操作を実行……反応しました》
「やっぱり、地面に描いておくってのは定番だしな。うん、転送先の方を調べておいてくれると助かる」
《畏まりました。すでに体内にはGPSなども付けております》
今の言い方だと、GPS以外にもいろいろと入っているみたいだが。
まあ、空間転移用の座標などそういったものが入っているのだろう。
他にも罠があるかもしれないので、そのままドローンを上空へ。
起き上がって見下ろす光景は、人族が魔物に勝利するというものだった。
「『万象戯画』が塗り替えていたもんな。それも依頼の一つだったのか……あるいは、偶然そのタイミングを引き出した、彼らの勝利なのかもしれないな」
これで遺跡から得た新たな情報により、この世界は更なる発展を遂げるだろう。
……しかし、生産世界はそろそろ俺を追い出そうとしている、つまりそういうことだ。
祝っている今、多少のことは許されるかもしれない……最後にやるべきことを済ませるべく、俺は街へと向かうのだった。
0
お気に入りに追加
643
あなたにおすすめの小説
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。
本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。
しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。
*6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。
家庭菜園物語
コンビニ
ファンタジー
お人好しで動物好きな最上 悠(さいじょう ゆう)は肉親であった祖父が亡くなり、最後の家族であり姉のような存在でもある黒猫の杏(あんず)も静かに息を引き取ろうとする中で、助けたいなら異世界に来てくれないかと、少し残念な神様に提案される。
その転移先で秋田犬の大福を助けたことで、能力を失いそのままスローライフをおくることとなってしまう。
異世界で新しい家族や友人を作り、本人としてはほのぼのと家庭菜園を営んでいるが、小さな畑が世界には大きな影響を与えることになっていく。
【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。
鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。
鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。
まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。
断腸の思いで王家に差し出した孫娘が婚約破棄されて帰ってきた
兎屋亀吉
恋愛
ある日王家主催のパーティに行くといって出かけた孫娘のエリカが泣きながら帰ってきた。買ったばかりのドレスは真っ赤なワインで汚され、左頬は腫れていた。話を聞くと王子に婚約を破棄され、取り巻きたちに酷いことをされたという。許せん。戦じゃ。この命燃え尽きようとも、必ずや王家を滅ぼしてみせようぞ。
「お姉様の赤ちゃん、私にちょうだい?」
サイコちゃん
恋愛
実家に妊娠を知らせた途端、妹からお腹の子をくれと言われた。姉であるイヴェットは自分の持ち物や恋人をいつも妹に奪われてきた。しかし赤ん坊をくれというのはあまりに酷過ぎる。そのことを夫に相談すると、彼は「良かったね! 家族ぐるみで育ててもらえるんだね!」と言い放った。妹と両親が異常であることを伝えても、夫は理解を示してくれない。やがて夫婦は離婚してイヴェットはひとり苦境へ立ち向かうことになったが、“医術と魔術の天才”である治療人アランが彼女に味方して――
英雄一家は国を去る【一話完結】
青緑
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる