8 / 2,815
DIY、滅んだ世界に立つ
手袋
しおりを挟む『バカだね~って、彼には説明していなかったししょうがないかな? 鑑定は発動したときにMPを1消費するんだよね。ツクル君は1しかないんだから、使ったら魔力欠乏症になっちゃうんだよ。本当はあのスキルを使っている時に鑑定して欲しかったんだけど……鑑定結果はログに残るし、まあ大丈夫か。さてさて、まさかツクル君があれにクレームを付けてくるとは思ってもいなかったよ。せっかくバレないように◆◆◆◆を誤魔化したのに……まったくもう、あの娘に怒られちゃったじゃないか』
何もない空間で、その存在──創造神はツクルについて呟いていく。
一種の享楽として手を加えてみたが、思いの外自身を楽しませてくれる……矮小な人間について。
『万物創生ね~。あながち間違ってないね。わざわざ縛りプレイで星を救っていけば、ツクル君は本当の意味で万物創生の力を身に付けられるかな? さすがに材料の方は再定義すると、あそこじゃ何もできなくなるから防いだけどね』
ツクルは本当に:DIY:が自分の考えるDIYと違っていたことにクレームを付けていたのだが、そのことが分からない■■■にはツクルがそういう風に考えていると思われていた。
『さて、そろそろ魔力欠乏症も治って目が覚めるはず、今度は何をしてくれるのかな?』
■■■は再び真っ黒な世界へと意識を向けていく……部下に頼まれた仕事を放棄して。
◆ □ ◆ □ ◆
「痛ッ! 頭にズキズキ響いてるな……」
目が覚めると、俺は頭痛に苦しんだ。
鑑定って、MPの消費が必要だったみたいだ……ちゃんと説明してほしかったよ。
それに気づかなかったから、俺はMPが0になって気絶してしまったと。
……ログを見なければ、まったく分からなかっただろうな。
ああ、当初の目標だった手袋の鑑定結果もログに記されていたぞ──
---------------------------------------------------------
万能手袋 製作者:ツクル
神器:手袋
説明:全能の手袋、使用目的に合わせて最適な姿へと形を変えることができる
例:空気や時間、概念に触れられる・工具を出現させ、どんなに不器用な人でも上手く工作ができる・触れた相手と場所を入れ替える
(詳細を開示するには条件が満たされておりません)
---------------------------------------------------------
――俺的には、指先から工具が飛び出す手袋しかイメージできていなかったのだが……他の手袋やグローブの効果も引き継いでいるみたいだ。
「こ、これもこれで使いづらいな。俺も予想が正しいなら、誰にでも勝てるグローブとか猛獣をならす手袋とかそんな効果も付いてそうだなー」
あとは……土竜な手袋とかか?
一部はメガネが無いと見えないから、もし秘密道具を作るなら、最初はそれらだな。
「とりあえずやることはだな~……ログアウトしてみんなに相談することかな?」
ほ、本当にできる……よな?
少し不安になりながらも、メニューを調べると──ログアウトのボタンは健在だった。
「良かった、ちゃんとできるみたいだ。──[ログアウト]!」
ログアウトの確認も出たが、そこにも承諾の意を選択する。
白い光が俺を包み、俺はこの黒い世界から抜け出した。
21
お気に入りに追加
646
あなたにおすすめの小説

侯爵家の愛されない娘でしたが、前世の記憶を思い出したらお父様がバリ好みのイケメン過ぎて毎日が楽しくなりました
下菊みこと
ファンタジー
前世の記憶を思い出したらなにもかも上手くいったお話。
ご都合主義のSS。
お父様、キャラチェンジが激しくないですか。
小説家になろう様でも投稿しています。
突然ですが長編化します!ごめんなさい!ぜひ見てください!

公爵家三男に転生しましたが・・・
キルア犬
ファンタジー
前世は27歳の社会人でそこそこ恋愛なども経験済みの水嶋海が主人公ですが…
色々と本当に色々とありまして・・・
転生しました。
前世は女性でしたが異世界では男!
記憶持ち葛藤をご覧下さい。
作者は初投稿で理系人間ですので誤字脱字には寛容頂きたいとお願いします。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた
佐藤醤油
ファンタジー
貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。
僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。
魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。
言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。
この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。
小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。
------------------------------------------------------------------
お知らせ
「転生者はめぐりあう」 始めました。
------------------------------------------------------------------
注意
作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。
感想は受け付けていません。
誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

【完結】会いたいあなたはどこにもいない
野村にれ
恋愛
私の家族は反乱で殺され、私も処刑された。
そして私は家族の罪を暴いた貴族の娘として再び生まれた。
これは足りない罪を償えという意味なのか。
私の会いたいあなたはもうどこにもいないのに。
それでも償いのために生きている。
聖女としてきたはずが要らないと言われてしまったため、異世界でふわふわパンを焼こうと思います!
伊桜らな
ファンタジー
家業パン屋さんで働くメルは、パンが大好き。
いきなり聖女召喚の儀やらで異世界に呼ばれちゃったのに「いらない」と言われて追い出されてしまう。どうすればいいか分からなかったとき、公爵家当主に拾われ公爵家にお世話になる。
衣食住は確保できたって思ったのに、パンが美味しくないしめちゃくちゃ硬い!!
パン好きなメルは、厨房を使いふわふわパン作りを始める。
*表紙画は月兎なつめ様に描いて頂きました。*
ー(*)のマークはRシーンがあります。ー
少しだけ展開を変えました。申し訳ありません。
ホットランキング 1位(2021.10.17)
ファンタジーランキング1位(2021.10.17)
小説ランキング 1位(2021.10.17)
ありがとうございます。読んでくださる皆様に感謝です。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅
あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり?
異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました!
完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?
みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。
ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる
色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】結婚前から愛人を囲う男の種などいりません!
つくも茄子
ファンタジー
伯爵令嬢のフアナは、結婚式の一ヶ月前に婚約者の恋人から「私達愛し合っているから婚約を破棄しろ」と怒鳴り込まれた。この赤毛の女性は誰?え?婚約者のジョアンの恋人?初耳です。ジョアンとは従兄妹同士の幼馴染。ジョアンの父親である侯爵はフアナの伯父でもあった。怒り心頭の伯父。されどフアナは夫に愛人がいても一向に構わない。というよりも、結婚一ヶ月前に破棄など常識に考えて無理である。無事に結婚は済ませたものの、夫は新妻を蔑ろにする。何か勘違いしているようですが、伯爵家の世継ぎは私から生まれた子供がなるんですよ?父親?別に書類上の夫である必要はありません。そんな、フアナに最高の「種」がやってきた。
他サイトにも公開中。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる