1,798 / 2,752
DIY、家族と戦う
第二回家族イベント前篇 その13
しおりを挟むマイが切り札のうち一つを使った。
従魔の無敵化による特攻によって、宙に居たはずの[グラファイス]を地面に押し付けることに成功したのだ。
魔物の中に、攻撃が当たりさえすれば吹き飛ばすことができる能力があるのだろう。
無敵によってそれが命中、抵抗はできないで少しずつ落ちていき……ということか。
圧倒的な質の聖天狼、膨大な量の低位階な従魔たち……彼らを使い分け、マイは単独で固有種を負かしたわけだな。
≪さぁ皆さん、マイ選手と[グラファイス]選手に盛大な歓声をお願いします!≫
拍手をする人数より、声を上げる個体数の方が多いのでアナウンスもそれに準じる。
マイはこれで、準決勝に進出だ……そして第四試合──彼女の出番となった。
「……『SEBAS』、どうだ?」
《[アライボウィスプ]、問題ありません》
「…………対戦を望んでいるし、さすがに途中棄権はしなかったな。ふぅ、これなら試合ができるな」
試合を始める前に、どうしても確認しなければならなかったこと。
それは対戦相手が、粋な計らいで辞退していないかどうかである。
いかに『超越種』と『災凶種』が軒を連ねていても、彼女の御業には敵わない。
戦闘を始める大前提、それすら満たせるかどうか分からなくなるほどだ。
かつて、そんな事態が本当にあった。
創作物でネタのように描かれる、対戦者の立て続く棄権……なんて事象を現実に引き起こすことができてしまう、それこそが──
≪さぁ、そして第四試合! 赤コーナー、彼女こそが神! 崇め奉れ、信じる者は救われる──命運神アズル様、いいや女神ルリ様こそが私たちの救いの神!!≫
今まででもっとも無駄遣いな演出を実行。
空は曇天、しかしだんだんと雲が動き──光の柱が空から降り注ぎだす。
そして転送陣から現れるルリに、その光がちょうど当たる。
光はルリが得た神性に呼応し、より強い輝きを放つ……うん、完璧だ。
なお、怒ってはいないのだがかなり恥ずかしがっている模様……可愛い!
逆に子供たちは…………そりゃあ、母親にそこまで過剰な演出が施されればな。
≪青コーナー、何度でも諦めない不屈の魂。その身が燃え尽きようと、第二第三の私が必ず現れる。止められる物なら止めてみせよ。さすれば、無限が貴方を襲うことになるだろう──[アライボウィスプ]!≫
現れたのは小さな火の玉だ。
しかし、その見た目とは裏腹に内包するエネルギー量は膨大である。
果たしてルリはどのようにして勝つのだろうか……うん、勝利は確定だからな。
0
お気に入りに追加
645
あなたにおすすめの小説
催眠術師は眠りたい ~洗脳されなかった俺は、クラスメイトを見捨ててまったりします~
山田 武
ファンタジー
テンプレのように異世界にクラスごと召喚された主人公──イム。
与えられた力は面倒臭がりな彼に合った能力──睡眠に関するもの……そして催眠魔法。
そんな力を使いこなし、のらりくらりと異世界を生きていく。
「──誰か、養ってくれない?」
この物語は催眠の力をR18指定……ではなく自身の自堕落ライフのために使う、一人の少年の引き籠もり譚。
神速の冒険者〜ステータス素早さ全振りで無双する〜
FREE
ファンタジー
Glavo kaj Magio
通称、【GKM】
これは日本が初めて開発したフルダイブ型のVRMMORPGだ。
世界最大規模の世界、正確な動作、どれを取ってもトップレベルのゲームである。
その中でも圧倒的人気な理由がステータスを自分で決めれるところだ。
この物語の主人公[速水 光]は陸上部のエースだったが車との交通事故により引退を余儀なくされる。
その時このゲームと出会い、ステータスがモノを言うこの世界で【素早さ】に全てのポイントを使うことを決心する…
World of Fantasia
神代 コウ
ファンタジー
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。
世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。
圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。
そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。
現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。
2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。
世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。
魔法が使えない令嬢は住んでいた小屋が燃えたので家出します
怠惰るウェイブ
ファンタジー
グレイの世界は狭く暗く何よりも灰色だった。
本来なら領主令嬢となるはずの彼女は領主邸で住むことを許されず、ボロ小屋で暮らしていた。
彼女はある日、棚から落ちてきた一冊の本によって人生が変わることになる。
世界が色づき始めた頃、ある事件をきっかけに少女は旅をすることにした。
喋ることのできないグレイは旅を通して自身の世界を色付けていく。
仰っている意味が分かりません
水姫
ファンタジー
お兄様が何故か王位を継ぐ気満々なのですけれど、何を仰っているのでしょうか?
常識知らずの迷惑な兄と次代の王のやり取りです。
※過去に投稿したものを手直し後再度投稿しています。
愛していました。待っていました。でもさようなら。
彩柚月
ファンタジー
魔の森を挟んだ先の大きい街に出稼ぎに行った夫。待てども待てども帰らない夫を探しに妻は魔の森に脚を踏み入れた。
やっと辿り着いた先で見たあなたは、幸せそうでした。
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。
最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。
普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた?
しかも弱いからと森に捨てられた。
いやちょっとまてよ?
皆さん勘違いしてません?
これはあいの不思議な日常を書いた物語である。
本編完結しました!
相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです!
1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…
【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。
鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。
鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。
まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる