1,367 / 2,795
DIY、騒動に混ざる
竜の里 その18
しおりを挟む迷宮を攻略し、どんどん次なる階層へと向かう竜族の二チーム。
すでに両チームとも、最終階層である五階層に辿り着いていた。
「すでにボスとバトルを開始した子供チームに対し、どうやら大人チームはしっかりと五層のマッピングを行うようですね」
「速度を重視した子供チームとは打って変わり、大人チームは本当の意味で攻略するようじゃのう。これまでも宝箱や魔物の討伐をしておったが、あえて何も用意されていないこの階層でもマッピングを行うのか」
「ですがこれは、決して意味の無い行動というわけではありません。どのような行為であろうと、必ず加点はされますので。さて、この選択がどのような結果を生むのか……見物ですね」
さすがにボス戦なので、子供チームも奥の手である『龍王』の孫娘を頼っている。
なので攻略速度はそれなりに早く、ボスをガンガン追い詰めていた。
一方の大人チームは、そんな終了直前でボスの部屋へ入る。
熟練の腕であっても、やはりボス戦にはそれなりの時間が掛かりそうだ。
「おおっとここで、ボスの討伐に成功した子供チームが核に触れてゴール! 到着時のタイムは……一時間三十二分八秒です!」
「五階層の迷宮とはいえ、その速度自体はなかなかのものじゃった。『生者』の悪辣さが難易度を上げていた迷宮を、よくぞそれだけの時間で攻略できたと言えよう」
「……そこまで言いますかね。ですが、そう簡単に攻略されては競えないので、それなりに頭を凝らしたとは思いますがね」
迷宮は『SEBAS』にコンセプトだけ教えて造ってもらったが、思った以上にサクサク攻略された……まあ、竜族のごり押しを甘く見ていた結果だったな。
「さて、大人チームですが……なるほど、この手で来ましたか」
「竜化を行い、速攻で倒すか。たしかにこれは、力の制御ができている大人チームだからこそできることじゃな」
「ええ。子供チームには孫娘さんが付いておりますが、それゆえに選択肢が狭まったとも言えますね。彼女がいるからこそ、最後に任せればなんとかなる。それはたしかに事実ですが、正しいとも言えません」
「共に研鑽し、力を合わせる……竜化の制御ができなかった者の中にも、支え合う者の強さを知ったからこそできた者が居たのぅ。それを知らぬ若者たちに、そのような考えに至れという方が酷ではあるか」
それから大人チームは、ドラゴンの群れというチートに近い攻撃でボス戦を子供チームよりも早く終わらせた。
その結果、共にタイムでの減点は無し。
さてさて……それぞれの攻略方針が、勝負の結果を決めるわけだ。
0
お気に入りに追加
649
あなたにおすすめの小説
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。
本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。
しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。
*6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。
異世界に転生したので幸せに暮らします、多分
かのこkanoko
ファンタジー
物心ついたら、異世界に転生していた事を思い出した。
前世の分も幸せに暮らします!
平成30年3月26日完結しました。
番外編、書くかもです。
5月9日、番外編追加しました。
小説家になろう様でも公開してます。
エブリスタ様でも公開してます。
巻添え召喚されたので、引きこもりスローライフを希望します!
あきづきみなと
ファンタジー
階段から女の子が降ってきた!?
資料を抱えて歩いていた紗江は、階段から飛び下りてきた転校生に巻き込まれて転倒する。気がついたらその彼女と二人、全く知らない場所にいた。
そしてその場にいた人達は、聖女を召喚したのだという。
どちらが『聖女』なのか、と問われる前に転校生の少女が声をあげる。
「私、ガンバる!」
だったら私は帰してもらえない?ダメ?
聖女の扱いを他所に、巻き込まれた紗江が『食』を元に自分の居場所を見つける話。
スローライフまでは到達しなかったよ……。
緩いざまああり。
注意
いわゆる『キラキラネーム』への苦言というか、マイナス感情の描写があります。気にされる方には申し訳ありませんが、作中人物の説明には必要と考えました。
転生先ではゆっくりと生きたい
ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。
事故で死んだ明彦が出会ったのは……
転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた
小説家になろうでも連載中です。
なろうの方が話数が多いです。
https://ncode.syosetu.com/n8964gh/
【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?
みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。
ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる
色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた
佐藤醤油
ファンタジー
貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。
僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。
魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。
言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。
この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。
小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。
------------------------------------------------------------------
お知らせ
「転生者はめぐりあう」 始めました。
------------------------------------------------------------------
注意
作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。
感想は受け付けていません。
誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。
義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。
克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。
11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位
11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位
11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位
11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位
屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。
彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。
父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。
わー、凄いテンプレ展開ですね!
ふふふ、私はこの時を待っていた!
いざ行かん、正義の旅へ!
え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。
でも……美味しいは正義、ですよね?
2021/02/19 第一部完結
2021/02/21 第二部連載開始
2021/05/05 第二部完結
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる