1,203 / 2,795
DIY、三つの街
支配者会談 その01
しおりを挟む迷宮に用意したその空間には、環状のテーブルと椅子、それに機械が置かれている。
椅子の前にはそれぞれネームプレートが置かれており、誰が座るか決まっていた。
「──よく集まってくれました、皆さん」
その席すべてが埋まっており、俺は環の中で大げさに体を動かす。
司会進行を担当し、今回の会談を円滑に行うサポートをするためだ。
「皆さん、お互いをそれぞれ紹介する必要はないと思います。それぞれご自身で把握しているだろうと思いますので、さっそく本題に移らせていただきましょう──この街が誇る二つの街、隠された三つ目について」
機械を動かすと、ホログラムを投影する。
映る画面は二つ──暗躍街と闇厄街のリアルタイムの映像が、それぞれに表示中だ。
「『拳王』さん、『賭博』さん、【情報王】さん、【暗殺王】さん、【非業商人】さん、【奴隷王】さんの居る暗躍街。【革命英雄】さん、『薬毒』さんの居る闇厄街。これらが現在、知られている街のすべてです」
そして、と言い三つ目の画面をホログラム装置に映し出させる。
俺が『SEBAS』に頼んで見つけ出してもらった、最後の街のイメージ図を。
この場に居る者たちは、黙ってその図を視ることに……情報は知っていても、その全貌はまだ把握していないだろうしな。
「案役街。その正体は、霊体のみでの活動を可能とした電脳世界となります。皆さんに分かりやすく説明するのであれば、この言葉が適しているでしょう──不老不死の世界」
一部の知らなかった者たちは、少々大き目なリアクションをしている。
だがまあ、大半の者は知っているので冷静な表情ばかりだ。
霊子変換室で体を読み取り、その魂だけで活動できる世界。
それこそが案役街、選ばれし者だけが向かうことのできる場所。
「肉体は保存され、退場と共に霊子変換室を通れば元に戻ります。本来の用途は魂の許容できない肉体の修繕を行う際、快適に過ごすための場所ですが……それを管理していた者たちは、すでに摩耗により消えています」
不老不死とは言っても、それに耐えることができないパターンが多い。
記憶の凍結などを行い、その膨大な時間を意識しないことが重要だ。
案役街の場合、記憶のバックアップが用意されているのでそれで忘れることができる。
神代において、そんな問題は些細だと考えられていた証拠だな。
「さて、この地へ向かうためには闇厄街を通らねばなりません。そこにある霊子変換室を潜ることでしか、彼の世界は現れません。そして起きたのが、先の一件──では、会談を本格的に始めましょう」
俺がそういうのと同時に、立ち上がるのは英雄様。
視線を向ける先は、当然【情報王】……さて、どうなるのやら、
10
お気に入りに追加
649
あなたにおすすめの小説
異世界転移した霊感持冒険者!~異界で最強の霊能力者は霊感を駆使して憑依無双する!
潮ノ海月@書籍発売中
ファンタジー
ツモリトオルが目を覚ますと、そこは墓地だった。幼少期から霊感が強く、様々な怪奇現象に遭っていたトオルだが、今回は異世界に迷い込んだようだ。 墓地の中にいると耳元で老人の声が聞こえ、エルラムと名乗る幽霊が現れた。そしてエルラムはトオルに盟友契約することに。 レグルスの街に到着したトオル達は、大門の警備兵に検査され、ノートパソコンを没収されが街の中へ入ることができた。大通りを歩いているとエルラムが風魔法で風で女子達のスカートを。それに怒った冒険者のリアが現れてエルラムと対峙する。どうやらエルラムはセクハラの常習犯のようだ。そして大勢の人達から逃げ出した三人は路地を走って空き地へと逃げ込む。 その広場で和解したリアに、トオルは日本から来たことを打ち明ける。するとリアが冒険者になることを勧めてが、トオルには戦闘経験がない。 すると幽霊のエルラムが協力すると言いだした。そして話の流れでトオルは冒険者となる決意を固め、二人と共に冒険者ギルドへ向かうのだった。 《この物語は、霊感持ち冒険者トオルが幽霊達とドタバタと大騒ぎしながら異世界を無双する物語です》
(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」
音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。
本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。
しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。
*6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。
巻添え召喚されたので、引きこもりスローライフを希望します!
あきづきみなと
ファンタジー
階段から女の子が降ってきた!?
資料を抱えて歩いていた紗江は、階段から飛び下りてきた転校生に巻き込まれて転倒する。気がついたらその彼女と二人、全く知らない場所にいた。
そしてその場にいた人達は、聖女を召喚したのだという。
どちらが『聖女』なのか、と問われる前に転校生の少女が声をあげる。
「私、ガンバる!」
だったら私は帰してもらえない?ダメ?
聖女の扱いを他所に、巻き込まれた紗江が『食』を元に自分の居場所を見つける話。
スローライフまでは到達しなかったよ……。
緩いざまああり。
注意
いわゆる『キラキラネーム』への苦言というか、マイナス感情の描写があります。気にされる方には申し訳ありませんが、作中人物の説明には必要と考えました。
貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた
佐藤醤油
ファンタジー
貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。
僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。
魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。
言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。
この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。
小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。
------------------------------------------------------------------
お知らせ
「転生者はめぐりあう」 始めました。
------------------------------------------------------------------
注意
作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。
感想は受け付けていません。
誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。
【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?
みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。
ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる
色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く
転生先ではゆっくりと生きたい
ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。
事故で死んだ明彦が出会ったのは……
転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた
小説家になろうでも連載中です。
なろうの方が話数が多いです。
https://ncode.syosetu.com/n8964gh/
屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。
彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。
父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。
わー、凄いテンプレ展開ですね!
ふふふ、私はこの時を待っていた!
いざ行かん、正義の旅へ!
え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。
でも……美味しいは正義、ですよね?
2021/02/19 第一部完結
2021/02/21 第二部連載開始
2021/05/05 第二部完結
チートなガチャ運でVRMMO無双する!?~没入型MMO「ラスト・オンライン」
なかの
ファンタジー
「いきなり神の剣が出たんですけど」
僕はチートなガチャ運でVRMMO無双する!?
330万PV(web累計)突破!
超大手ゲームメーカーの超美麗グラフィックな大型RPGの最新作「ラスト・オンライン」
このゲームは、新技術を使った没入型MMO、いわゆるVRMMOだった。
僕は、バイト代をなんとか稼いで、ログインした先でチートのようなガチャ運で無双する!!
著/イラスト なかの
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる