上 下
960 / 2,646
DIY、真・就職活動

ヴァルハラ その09

しおりを挟む


「うーん、闘技場がまずデカい」

《ドローンを飛ばすことができませんので、反響での推測ですが……おそらく、一千平方キロメートルはございます》

「……それ、反響で分かる距離なの? あと分かりづらい、何かたとえをくれ」

《南極大陸がほんの少し小さくなったサイズかと》

 世界地図で見たことのあるアレが、この闘技場の大きさだとしたら……それだけ大きくして、いったい何が出てくるのだろうか。
 
 なんてことを言っていると、足元に魔法陣が浮かび上がり対戦相手が出てくる。
 その規模から、だいたいの大きさが分かるはずなのだが……今回は無理そうだ。

「えーっと、どこまで続いている?」

《旦那様の視界で捉えている円の大きさから推測し、全体像を演算します……どうやらこの闘技場は、戦闘を行うモノの大きさに合わせて縮小するようです》

「ってことは、相手もそれだけ大きいってことか……ああうん、いたな。北欧神話にそういう巨大なヤツ」

 陣から飛びだしてきたのは、それはそれは大きな鱗模様が描かれた壁。
 いや、デカすぎるからそう見えるだけの魔物……それは世界の名を冠する蛇。

「世界蛇ヨルムンガンド。それが、今回の相手なのか」

《少し小さくなっているようですが、それでも先ほどの規模を誇ります。そして、レベルは250となっているようです》

「まあ、面倒臭い」

 ゲーム風に例えるなら、無尽蔵の生命力と防御力を持っている。
 そしてその防御力を以って、攻撃を行うタイプに違いない。

「モルメス……は、奥まで刺さらないな。仕方ない、使うぞ──『騎士王』」

 毎度のことながら、何かをやるには万能の才を権能とする『騎士王』が最適である。
 発動した瞬間、すぐに動く──転移装置を起動し、視界で座標を定めて空に飛んだ。

「『墜落死』、『圧殺』、『銃殺』」

 スコップ、穴輪、弾丸を世界蛇ヨルムンガンドへ向け次々と投擲していく。
 穴が生まれ、体が凹み、無数の銃痕が生まれるが……それでも世界蛇は止まらない。

「死因が小さすぎるか、膨大な魔力量に抵抗レジストされて死なないのか……となると、ゴリ押しかピンポイントで殺すかだな」

《旦那様、どちらを?》

「せっかくだし、後者だな。『SEBAS』はタイミングを計って、いつやればいいのか教えてくれ……穴はもう塞がったようだ」

《自己再生能力のようですが、生命力に比例して肉体の修復速度も向上している模様》

 それでも、『SEBAS』はほんの一瞬の隙を見つけてくれた。
 指示に従い、もっとも銃痕の治りが遅かった部分に向けて──アイテムを投げる。

「──『貫通死の槍』、特大バージョン!」

 モンスターをハントしたかった名残か、生成されたアイテムを魔改造して生みだされたこのアイテム。

『────ッ!!』

「はっ、ずいぶんとデカい声だな。やっと聞けたぜ……次に聞くのは、きっと死にかけのか細い声だろうよ!」

 投擲されたそれは世界蛇を穿ち、地面へ縫い付ける。
 俺はそこ目がけて跳躍し、槍の維持を強制終了させることで一瞬のみ穴を生みだす。

 そして、俺がそこを潜った直後……再び穴は塞がるのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アムネーシス 離れられない番

山吹レイ
BL
諸富叶人は十七歳、高校生二年生、オメガである。 母親と二人暮らしの叶人はオメガという呪われた性に負けずに生きてきた。 そんなある日、出会ってしまった。 暴力的なオーラを纏う、ヤクザのような男。 その男は自分の運命の番だと。 抗おうとしても抗えない、快感に溺れていく。 オメガバースです。 ヤクザ×高校生の年の差BLです。 更新は不定期です。 更新時、誤字脱字等の加筆修正入る場合あります。 ※『一蓮托生』公開しました。完結いたしました。 

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

理太郎
ファンタジー
坂木 新はリサイクルショップの店員だ。 ある日、買い取りで査定に不満を持った客に恨みを持たれてしまう。 仕事帰りに襲われて、気が付くと見知らぬ世界のベッドの上だった。

再会した幼馴染は超ドストライクになっていたので付き合うことになりました

恋愛
「ごめん。他に好きな人がいるんだ。」 これは俺、月元 翔琉が小学生の頃何度も俺に告白してきた幼馴染、歌星 咲良に返す言葉だった。 いつも全く同じ言葉だった。 でも咲良は負けじと何度も俺に告白してきた。 中学生になった時、咲良は両親の都合で遠くに引っ越して行きそれ以降会うことはなかったのだが、高校三年生になった現在、咲良が俺たちの街に帰ってきた。 再会した咲良は超ドストライクな女子に変貌していて色々あって付き合うことになったのだ。

【完結】俺のセフレが幼なじみなんですが?

おもち
恋愛
アプリで知り合った女の子。初対面の彼女は予想より断然可愛かった。事前に取り決めていたとおり、2人は恋愛NGの都合の良い関係(セフレ)になる。何回か関係を続け、ある日、彼女の家まで送ると……、その家は、見覚えのある家だった。 『え、ここ、幼馴染の家なんだけど……?』 ※他サイトでも投稿しています。2サイト計60万PV作品です。

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

監視が厳しすぎた嫁入り生活から解放されたやり直し令嬢は立派な魔女を目指します!

古森きり
ファンタジー
幼くして隣国に嫁いだ侯爵令嬢、ディーヴィア・ルージェー。 24時間片時も一人きりにならない隣国の王家文化に疲れ果て、その挙句に「王家の財産を私情で使い果たした」と濡れ衣を賭けられ処刑されてしまった。 しかし処刑の直後、ディーヴィアにやり直す機会を与えるという魔女の声。 目を開けると隣国に嫁ぐ五年前――7歳の頃の姿に若返っていた。 あんな生活二度と嫌! 私は立派な魔女になります! カクヨム、小説家になろう、アルファポリス、ベリカフェに掲載しています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結】前世の不幸は神様のミスでした?異世界転生、条件通りなうえチート能力で幸せです

yun.
ファンタジー
~タイトル変更しました~ 旧タイトルに、もどしました。 日本に生まれ、直後に捨てられた。養護施設に暮らし、中学卒業後働く。 まともな職もなく、日雇いでしのぐ毎日。 劣悪な環境。上司にののしられ、仲のいい友人はいない。 日々の衣食住にも困る。 幸せ?生まれてこのかた一度もない。 ついに、死んだ。現場で鉄パイプの下敷きに・・・ 目覚めると、真っ白な世界。 目の前には神々しい人。 地球の神がサボった?だから幸せが1度もなかったと・・・ 短編→長編に変更しました。 R4.6.20 完結しました。 長らくお読みいただき、ありがとうございました。

処理中です...